夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

超おすすめハムステッドヒース

私のすんでいたところからバスで10分くらいのところにハムステッドヒースという公園がありました。
その中でも「ノッティングヒルの恋人」の舞台になったケンウッドハウスがとてもお気に入りでした。広い敷地にはお屋敷とゆっくりできる公園。
お屋敷の中の18世紀の図書館は見もの。また、何気なくかけてある絵画も名画がいっぱい。友達といったとき、「これはレンブラントの肖像画よ。」というので「うそでしょう?」といってしまいましたが、本当に似た肖像画が、ナショナルギャラリーにもあったのです。少し描いた年代が違っていましたがもちろんどちらも本物。
また広い庭も観光客というより、近くの人がゆっくり犬と散歩したり、家族でピクニックに来たりと、安らぎの場となっていました。









晴れた日にはロンドンアイ(テムズ川をはさんでビッグベンの反対側の大観覧車)などが遠くに見えます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス花留学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事