ユメール天草ホームページ

天草の通詞島にある温泉施設です。 食ぱんが人気♪おいしいごはんもおすすめです

うちのちゃんぽんはちょっと違う・・・

2012-11-14 00:52:07 | グルメ

こんばんは。

ユメール天草支配人です。

今日はちゃんぽんの話を一つ・・・

天草といえば、日本3大ちゃんぽんの一つと有名ですよね。(某ラジオ番組『日曜〇国』より)
その天草のちゃんぽんの中でも、うちの『天草コラーゲンちゃんぽん』はちょっと違うんです。

この『コラーゲン』として用いられているのが、『ウツボ』なんです。

『ウツボ~~~??、そんな奇妙なの食べたくない~~!!』と思ってしまう方も一口食べれば大ファンに変わるんです。

ウツボの唐揚げの中からプルるんとした食感・・・、まさにコラーゲンいっぱいって感じです。

更にさらに、うちのウツボは冷凍されてない、その場でさばいて作っています。
冷凍のマグロと生のマグロは違うように、冷凍のウツボと生のウツボも違うのはお分かりですよね。


長崎ちゃんぽんから生まれ、独自の食文化を築いてきた天草ちゃんぽん。
知るひとぞ知る日本三大ちゃんぽんのひとつです。
はやさき海峡と五和産農産物、海と山の幸を使ったこだわりのちゃんぽんの味を存分にお楽し
みください。

さっぱりスープに海の幸タップリ、コラーゲンたっぷりの海鮮ちゃんぽんですから、
美肌の湯と合わせてお肌もツルツルになりますよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。