夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

小さな悩み・・。

2007-08-11 00:12:01 | Weblog
おかえり・・・い


あげさんに教えて頂いた、『だし』作ってみましたっっ

夏野菜をみじん切りにしてお醤油をかけて、

熱いご飯にのっけって食べると、ウマウマっっ



シャケのハーブ焼きと鶏ガラワンタンスープ。。

汗が出た時には、塩分補給の為に塩焼きの方がいいかも。。















先日書いた夏の必需品にもう一つ隠してる物が・・。

これ、ヌーブラ。。

夢子には小さな悩みがあるっっ

とるに足りない悩みなんだけど・・。

夢子の胸・・小さい。。

小さいどころかエグレて、きょうびの小学生より小さいっ。。

右3回左3回・・これやってるけど。(詳しくは去年の5月18日記事)
まるで効果なしっっっ。。

つまり、コレで厚底ならぬ厚上げ・・。

ペタンと貼り付けるのだけど、

なのに胸がますます小さくなってか、張り付いてくれないっ。。
ポトッて・・・・落ちちゃうんだよ~~

これタンクトップなど来た時に便利なんだよねっっ

昔から胸は小さくてブラにパットを・・。

夢子の胸はでかいと信じてた主人は、
実物を見たときは、一瞬フリーズ

それでも気を取り直して『胸が小さくても生きていけるゾ!!』と
ミヨ~な励ましをくれた。。

胸が大きいのは肩が凝るし、

お婆ちゃんになると、ペロ~ンとお餅が伸びたようになるから

小さい方がずっといいやっなんて強がりを言ってたけど、

やっぱり人並みの大きさが欲しいよ~~~~
痩せる時は一番に胸から何故痩せる???

まーだこの歳になっても胸にコンプレックスが・・・。
せめて、ヌーブラが張り付いてくれるといいんだけど。。ちっっ


ゴーヤの収穫が終わりに・・。どうやらこれが最後の一本。。

子供の頃、こんな苦い物をよくぞ食べるなぁ~って・・

思ってたけれど、今じゃこの苦味がいいっ!!

味覚って変わる物なんだね。。



今年はトマトのなりが悪かった。。

それでも、毎日の食卓に。。

トマトをもいだ時のニオイが好きっっ

スーパーで買ったトマトには絶対ないニオイだよっ。。




今日は、琴の先生の所へお盆参りをかねてお中元を持って行く。。

敬老会と秋の文化祭の曲が決まった。。
最近、さぼり気味なんで大丈夫だろうかっ??

毎日、少しずつでも練習に励めと先生より指導を・・・。。

わかっているんだけど、さ・・。。
こう暑いといまいちやる気が出なくて・・。

暑さに体も脳みそも溶けちゃいそうだよっっっ

今日はほんとに暑かった。。。

そんないい訳つぶやく夢子でしたっっっ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまっ (さはら)
2007-08-11 03:07:12
さすが ほぼ脂肪の丘…バストサイズは夢子さんにもどうにもなりませんか(^^;
ヌーブラは吸着式だから、隙間は大敵ですもんね。
カーブが合っていないと汗をかいても剥がれるし…まして肉厚タイプは自重で落ち易く、若き日のさはらは初期モデルで断念しました。
といって、粘着式の軽量タイプもベタ付きイヤさに 結局'お蔵'…
ホント、夏に嬉しい画期的ブラなんですけどね


おはようございます♪ (あげさん)
2007-08-11 08:36:23
うわぁ~、早速作ってくださったんですねぇ~
おいしそう 何杯もいけちゃいましたか??
ちなみに夢子さんは夏野菜何を入れました??
今後の参考にしたいので教えてくれると嬉しいな

おおっ!! ヌーブラだぁ・・・
恥ずかしながら、やったコトないんですよねぇ・・・
わたしは夢子さんとは反対の悩みが・・・
可愛いデザインのブラはないし、最近重力に勝てなくて・・・
はぁ~、悩みは尽きませんねぇ~

少し過ごしやすくなったら、お琴の練習も頑張ってねっ
Unknown (あい)
2007-08-11 09:12:15
ヌーブラですかぁ、使ったことないです
なんとか人並みにあることに感謝感謝ですね
ヌーブラって蒸れない??
なんか蒸れそうなイメージがあるんだけど・・・

私も暑さで何もする気にならないです
早く冬になって欲しいともう思ってますわぁ
Unknown (こまなみ)
2007-08-11 11:53:04
だし私も作ったことあります!
山形かどっかの料理じゃないです?
夏野菜たっぷりねばねばで体によいですよね

夢子さん私もさほど胸はないですが、
夢子さんとご主人のやり取りに思わず笑ってしまいました。
ヌーブラ私もつけてみたい!谷間ってやつ欲しいです
Unknown (雛のママ)
2007-08-11 12:36:15
いや~!私もヌーブラなんて、まったくご縁がないですよ。
大体、「寄せてあげて」なんていうのに無縁なんだから、Eカップなんていうと、もう思考回路がストップしちゃいます!

痩せるときはムネからだし、太るときはおなかから!
なんとかならないかなぁ・・・
Unknown (ぽぉ)
2007-08-11 18:38:52
ヌーブラ・・・
あたしは1回も付けた事ないかな
でも買おうかと思った事はあるけど
友達にあまり勧めないと言われたので

今はTシャツブラがお気に入りです
ブラの紐もいろんなタイプに出来るし
Tシャツに響かないし
それにパッドが厚いので
悩みかぁ (レオ君ママ)
2007-08-11 18:47:30
レオママの想像反した~
夢子さんは細いけど、
グラマラスボディだとばかり。

レオママは、悩んでもいないわぁ~
レオママ小さすぎて~~
でも子ども2人母乳で育てたわ。

片方はもうなくなってしまったけどね。
その時看護師さんの言った事。
両方広げて・・・「ん・・・変わらん。」
どっぴょ~~ん

「だし」美味しそうですね。
作ってみようと!
Unknown (無敵)
2007-08-11 19:17:11
私も昔のトマトのにおいがすきです!スーパーでは絶対にないにおいです。
※うちの奥様も同様の悩みを抱えております、小学生の娘より小さいと嘆いております。
お! (ozen)
2007-08-11 23:47:41
だし・・・旨そう!

白いごはんが大好きな僕。
これ以上何も望まないですね(笑
暑い夏も乗り切れそうです♪
(駒大苫小牧が初戦敗退で僕の夏は終わった


胸の話題はコメントしにくいなぁ

でも大きさは気にしなくてイイと思います!

体操…。 (dove-2)
2007-08-12 00:16:00
胸がでっかくなる体操…効くかな?
胸の前で手を合わせて肘を上げ…合わせた手を押し合うんだそうです。
ホントかどうか分かりません…。

doveが欲しいのは筋肉の方なんで…いまいち真面目に聞いてなかったから…。

コメントを投稿