夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

楽しみなんだけど・・・。

2007-08-12 00:54:52 | 我が家のワンコ達












おかえり・・・い

今日から帰省ラッシュに。。

街の中もどことなくざわめいていたよっっ

お盆のあいだどこも渋滞になるんだろうな~~
そう考えただけで、おっくうになるっ。。



TVで『青春の思い出の曲』なる物が・・。。

観ていてつい自分の青春時代を思い出したよっ。。

学生時代、ほんとに楽しかったなぁっっ

一番輝いてた時だっ。。

若さゆえのかなりの無茶もやったけど、

ほんとに後から思い出すと楽しい事ばかりだったっっ。。

あのね、先生に恋をした事もあるんだよ。。

担任の先生じゃないから、なかなかお話できなくて、

先生に近づきたいが為に生徒会に。。

その時は失恋。。それから数年後に先生とお付き合いを・・。

・・で・・その先生,かっての教え子と結婚された。。

去年お会いした時にはとっても幸せそうだったよ。。



毎年、同窓会があってるけれど、

いつも夢子は歳をとらないねっって言われる。。
これって褒め言葉だろうか??
それとも成長がないんだろか???

嬉しいなんだか悲しいなんだか・・・

・・というか・・周りが老けたんだっって思うのだけど、ねぇ

    

すでにハゲているのもいるし、お腹が出たものもいるし

シワが多いのもいるし・・。

そしてね、毎度駆けつけてくれる先生。。

あだ名はメーデルハーデル。。

目が出る歯が出る・・で、メーデルハーデル。。

そのまんま・・・・・

相変わらず目が出てて歯がでてて、昔のまんま。。
それこそ全然歳を食わない、妖怪だっっ。。

15日・・同窓会。。
また、青春時代を思い出せそうっっーー



甥っ子姪っ子達が家の中でゴロゴロしてるそうなっっ

お世話を引き受けた義姉から早くも愚痴の電話が・・。
お外で遊べっっっーーーお外でーーー

そう言ったら『最近は物騒だからどこでも行かせられない』と・・。

そういえば、学校の出校日がない所もあるらしいと

先日聞いた事が・・。へっ???出校日がない??
いまはそうなんだっっ・・。

それにしても、家の中でゲームばかりするんじゃないって

言ってやれよっ。。わざわざ京都から持参したゲーム。。

最近の子はどこでもゲーム。。
ばか者っっっーーせっかく帰省をかねた小旅行だろっっ

もっと、いろんな事楽しんでくれよ~~。。

こんな餓鬼どもにお小遣いあげるのかと思うと、
腹がたってくるよぅっっ。。

甥姪っ子の数・・京都7人。。あああ>>>>>>



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (angelcat)
2007-08-12 07:34:36
ワンちゃんたちかわいい!よくおとなしくしてるね。うちのわんこはみずに入れるとあばれると思う。
帰省ラッシュほんとに大変そう。娘の一家は名古屋から車できたけど、17時間もかかってやっと着きましたのろのろ運転でブレーキ踏む時間が多すぎて足がものすごく疲れたらしい。でも無事についたのでほんとによかったです。
夢子さんいつか(まる)で飲みませんか?体の調子がよくなったら。
angelcatさんへ (夢子)
2007-08-12 08:00:42
おはようございますっっ

あれっっっーーやはり(まる)さんをご存知で・・・
夢子、以前は足繁く通ったものですよ~~
近いうちに行きたいですっっ


名古屋から車で来られたのですか??
渋滞巻き込まれてかなりのお疲れでは??
無事、帰省でなによりですっっ。。

ワンコの夏の遊びで自分から水に入りますよ~~
後が大変ですけど

暑さに負けず (chappy)
2007-08-12 08:16:56
お久しぶりです。
パソコンの復帰と夢子さんの復帰が重なりました。
お元気になられて本当に良かったです。
とにかく暑い日が続き、大変ですが負けずに過しましょうね。

私たちの同窓会は毎年8月の最終土曜日に行われます。生徒より先生が楽しみにされています。
ちなみに先生のあだ名は「北京原人」
やはり歯が出てエラが張っています。
今年もまた楽しい思い出の時間を過します。
気持ち良さそう~ (福ひろ)
2007-08-12 09:23:47
プール広くていいですね~
おもちゃもいっぱい浮かべてあるし
周りの絵も好きだなぁ。
置いてある場所も時々涼しい風が通りそうでいいですね~
給水はホースじゃないみたいですが専用の管がつないであるのですか?
ワンコちゃん達もホントに気持ち良さそうで水遊びが好きなんだなぁとわかりますね。
水遊びは2匹と3匹で交代なんですか?
それともリュウ君も入れて2、2、2ですか?
夢子さんも時々入ってたりして(笑)

夏休みに学校に行く日は「出校日」と呼ばれてたんですか?
僕らの学校では「登校日」って言ってましたよ~
別名 (ほっくんパパ)
2007-08-12 11:54:14
僕も、「妖怪若作り」とまで言わていますけど・・・
それでも最近シワが・・・ここ数ヶ月腹も出てきて・・・しっかり、おじさん化してきていますな~

あの~・・・リカちゃんは怖くなかったけど、前項の下から2番目の写真を見てから、リカちゃんにも触れないようにしようと決めましたワ。
わたる君はどうしているのだろう?

楽しそうで、涼しそう♪ (あげさん)
2007-08-12 12:02:54
ワンちゃんたち、楽しそうですねぇ~
先日のサングラス&麦わら姿もカッコよかったけど、きょうのゴーグル姿もいいわぁ~

同窓会か・・・最近やってないなぁ~
すっかりご無沙汰しちゃって、ついでにかなり変わってしまったから、気づいてもらえないかも・・・
夢子さんはお変わりないんだ うらやましいなぁ~

うんうん。今はないみたいですよ、中間登校日。
中学校は宿題の提出やら、ワークの回答をもらいにとか、運動会の応援練習やらで、毎日みたいに学校に行ってますけどねぇ・・・

ホント今の子はゲームばっかり・・・
親もゲームを預けてれば大人しいから、つい持たせちゃうんですけどねぇ・・・
外で汗をかきかき遊ぶ子なんて最近見なくなりました。
寂しいコトです
ぷぷ~! (dove-2)
2007-08-12 17:50:21
実はdoveの昔々の学校にもメンデル・ハンデルと仇名された先生が居りました。
何十年も前のことですが…。

doveんちの夢子さんのコメの返事にも花の名前を書いておきました。
多分…ハゼランとギボウシでしょう…。
ただ…ギボウシにはいろんな種類がありますし…よく似た花もありますので…。
かっこいい (magonyan)
2007-08-12 18:58:33
ワンちゃん、カッチョイイ~っすねぇ
これで、潜ってくれたらいいですね~

今の子供は、どこでもゲーム、旅行の思い出は、
ゲームのクリアだったりして、

お身体のぐあいは、いかがですか?全国的に、
猛暑が続いているので、気をつけて下さいね。
chappyさんへ (夢子)
2007-08-12 19:34:43
復帰されるのですねっっ・・良かったですっ。。
またしんちゃんのあえますねっっ。。
楽しみにしてますよっっ


心配して頂きありがとうございました。。
まだまだ暑い日が続きますので、お互いに気をつけましょうねっっ

やはり、毎年同窓会があっているのですねっ
久しぶりの友との再会ってまた違った楽しさがありますよね。。あっという間に時間が過ぎますよね

北京原人・・。。同級生にもいましたよ
今、思うととんでもないあだ名がついたもんだって・・・
名前よりあだ名の方がすぐに出てきますよ。。

福ひろさんへ (夢子)
2007-08-12 19:42:51
あれっ出校日って言わなかったですか??
地域で違うのか、それとも年代で違うのかしら???
普段の通学は『登校日』・・夏休みなどに行くのは『出校日』といってましたよっっ

毎度夢子も水着でワンコ達と水遊びしますっ
最後はシャワーへ直行です。。
これ、ホースなんですよ~~~

コメントを投稿