夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ワンコのお風呂。。

2007-02-07 00:17:37 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・い


今週はワンコ達のお風呂入れ。。
毎日1匹づつ。。5日間かけて・・

一緒に入って、洗います。。

以前は洗面台でやってましたが、嫌がる子は飛びおりたり
座り込んで洗わせてくれないので・・。

お風呂嫌いの子にはアヒルのおもちゃを持ち込んで、

遊びながらやりますっっ。。

イクラ母はその日、『オフロ』の声を聞いたら、
コソコソ逃げ出し隠れてでてこない。。

無理やりお風呂に連れて行くと、

今度はされるがまま・・。
お風呂の扉を閉めると、他の子が大騒ぎ。。

なので扉は開けたまま・・・。かわるがわる覗きにきて

『入る??』といえば、サッサッと逃げていくよ。。

明日は誰だってわかるのか・・次の日はその子が姿を

隠しますっっ。。お風呂の時間まで、なるだけ目立た無いように
行動を・・・。。そわそわっっっっ

夢子は逆にこの一週間はお風呂に入った気がしないよ~~~



ここまでくると、犬馬鹿です~~~~

syampu(シャンプー) 
シャンプー


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2007-02-07 00:56:19
お風呂大変そうですね!
ラン1匹でも大変ですから、5匹となると・・・(^^;

いくらちゃんもお風呂嫌いなんですね!
ワンちゃんは基本的に濡れるの嫌いなのかなー??
ララさんへ (夢子)
2007-02-07 01:29:54
いっぺんで入れられるといいのですが・・・

ワンコって【犬かき】って言葉があるくらいですから
泳げるはずですが、我が家のは、かなづちです。。
イクラ母はベチャベチャした物は口の所が濡れるので
あまり食べませんっ・・イヤみたいですよっ。。
楽しそー! (雛のママ)
2007-02-07 08:35:13
いっしょに入るのって楽しそう!(見てるぶんには)
うちも以前主人がいっしょに入ったら、必死にしがみつかれて、体にひどい蚯蚓腫れが・・・

恥ずかしくって、銭湯には行けないね!
Unknown (あい)
2007-02-07 09:03:18
かわいいね~
何を思っているのかな?
気持ちいい~顔じゃないよね・・・
はよ出して~かなぁ
幸せなワンちゃん (fafa)
2007-02-07 12:39:13
トップの写真にまたもやぐっきました~
ちょっぴりパニックな表情が。。。
それにしても、こんなに面倒見てもらえて、
夢子さんのワンちゃんはみんな幸せですね

ちなみに我が家のワンコはデカイので、ホースで洗います。洗車のように・・・ゴシゴシッ
必死? (ちい)
2007-02-07 13:38:45
あのカメラ目線がたまりませんねー
必死に助けを求めてるように見えましたが、
もしかして気持ちいいって思ってるのでしょうか?

お風呂のあとはドライヤーかけてあげるんですか?
冬はけっこう大変ですよね。
夢子さん湯冷めしないようにー!
大変!! (こんにちわ!)
2007-02-07 14:33:48
好きな子ならいいですけど嫌いな子はホント大変ですよね
前に飼ってたワンコは中型だったのですが、お風呂が嫌いで嫌いで大変でした

しっかりカメラを見ていて可愛いっ
あはは。 (ぽぉ)
2007-02-07 18:42:54
そりゃ大変です(;´∀`)
5匹中何匹がお風呂嫌いなの??
写真のワンちゃん、必死さが伝わってくるよ・・・。
出たかったのかしら??
Unknown (大工のしげさん)
2007-02-07 19:29:05
5匹もワンちゃんいるとお風呂もたいへんですね。
お風呂で1日の疲れとれないですね。
はじめまして (じゅりりん)
2007-02-07 20:41:26
こんばんは~。
レオ君ママさんのブログで夢子さんが多頭マルチーと賑やかに暮らしていることを知り、私もずっと多頭でいたのでその雰囲気が懐かしくお邪魔させていただきました(^^)
夢子さんはワンちゃんと一緒にお風呂に入っているのですね~♪
憧れでしたよ~
うちは1日に4匹をまとめて洗っていました。
ペットサロンで布団乾燥機を使っているのを知り、
シャンプーしたらケージに入れて布団乾燥機で温風をあてておくのです~。これが結構ほがらかな温かさ♪
4匹目をシャンプーし終える頃には1匹目は随分乾いていて、ドライヤー嫌いな子もドライヤーの時間が短くて済みとっても楽なのです~
綺麗に仕上げたい時はちゃんとドライヤーでやった方がいいですけどネ。
シャンプー週間、頑張って下さ~い

コメントを投稿