夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

これでいいのかな??

2007-02-07 00:13:36 | Weblog
おかえり・・・い


お気に入りのブログの所で見て作った,
ポークビーンズdove風。。レシピ通りいったかな??
美味しかったですっっ

今日はお天気良くて、少しバイトの方に・・。

歩いてると、頭上の方から何やら・・音が・・。

上を見たら、若奥さんらしき人が、布団を取り入れているよう・・。
親の敵のようにパンっパンっどころかドンドンと・・

物凄い勢いでお布団を叩いてたよ。。

思わず、あの逮捕された【騒音おばさん】を思い出したっ。

おいおい、そんなに叩くと生地が傷むよ~~~

おまけにホコリがブオ~~そりゃあすごかったよっっっ

お布団干すのにもってこいのお天気ですが、

夢子の所は花粉症なんで干せませんっっ
干して寝ようもんなら、夜中に咳き込みが・・。

今からの季節、嬉しくもあるのにツライ季節でもあるよ・・。

そのうちサングラスが手放せない。。まず目に来る。。

新聞にサラリーマン川柳がのってて、

思わず笑ったのが、あったよっっ

自分に当てはまってて、ドキッ!!

まるで、誰かがみてたような。。
『脳年齢、年金すでにもらえます』・・
夢子、脳力ゲームを、初めてした時60歳。。
言い訳じゃないけど・・・・・

慣れない物をやるとまずドンくさい。

ちょっとムキになって毎日やり、何とか実年齢までに・・。

もうひとつ。。
『貯まったなぁ~~お金じゃなくて体脂肪』・・

これも笑えたよっっっこれもドキっっ




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめだッ~。 (miho)
2007-02-07 06:41:46
おはようで~す!

豆!おいしそ~!!
トマトとからんだ豆ッて、めためたウメぇ~

も~豆大好きなモンなんで・・・
思わず、画面に食いつきましたッ!
この画面見ながらパン食べますよ~!

「騒音おばさん」・・いましたね。
結局、おばさんは何がしたかったんだろう・・・。
すっごい形相でしたもんね~!こわッ!

しかし、忙しい時の自分ッて、
あんな顔か~も~ぉ・・・
Unknown (あい)
2007-02-07 09:01:28
うちの隣も布団たたく時すごいよ
でも布団ってあんまりたたいちゃいけないんだよね~

脳トレ毎日やってるよ~
若返ってはいるけど、実際はどうなんだろう???
脳が若返っても体が・・・
騒音 (ちい)
2007-02-07 13:47:38
布団たたき、うちも社宅に住んでるとき
お隣さんの布団叩きの音に悩まされてました、
あっ、これ書くと長くなりそうです

だって朝6時半から干して叩くんですよー
私はまだ寝てるのにー!
叩き方もすごくて、ブワコォーン×2と。
しかも一日に何度も何度も叩いて、ストレス発散に
してるのかと思いました。
よっぽど「た○してガッテン」とかの布団は叩かない方がいいって資料をプリントアウトしてポストにいれたろうかと思いました。
Unknown (コージ苑)
2007-02-07 19:18:09
布団叩きどころか、布団がベランダから落ちてくるのを見たことあるよ  
それも汚い布団だった
Unknown (大工のしげ)
2007-02-07 19:33:23
早いとろこだと花粉飛び始めたところがあるそうですよ

俺もそろそろ布団干せなくなるなぁ~~
mihoさんへ (夢子)
2007-02-07 22:56:45
豆大好きですか??夢子も大好きでぜんざいとかよく作りますよ。。
夢子のおススメは、マメマメサラダ。。作ったらしますね~~


『騒音おばさん』インパクトありましたね~~
リズムにのって、バンバンと・・
mihoさんも忙しい時は、あんな顔に???
それは、見ものですっっーー見てみたいですよっ
あいさんへ (夢子)
2007-02-07 23:01:49
ですですっ・・・!!脳が若くても体がついていかないと・・・
でもボケは防げますよねっっ


お布団、生地が傷むんですよね~~~
あいさん、お隣さんにも是非教えてあげたら?
少しは静かに・・なるかも
ちいさんへ (夢子)
2007-02-07 23:11:29
朝ッぱらからされるのは・・ちょっと・・・・ですね

力入れてバンバンするのは確かにストレス発散には
なりそうですが・・・
自分でやってるときは気がついてないんですよね・・きっと。。
コージ苑さんへ (夢子)
2007-02-07 23:13:47
布団が落ちてきた???夢子も見てみたかったです~~~ヒラヒラと??それともドサッて落ちてくるのかなぁ???
大工のしげさんへ (夢子)
2007-02-07 23:20:57
やはり花粉症ですか???
ツライですよね。。お終いには頭がぼぉ~~として
集中力までなくなりますよね・・
そろそろ・・花粉が・・ああ、いやですねっっ

コメントを投稿