夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

縁。。

2007-01-14 00:45:14 | Weblog
おかえり・・・い


骨董屋さんを覗きに行ったよっ。。

お茶碗を買ってきましたっっ。。
正確には店主の口車にのってしまったわけですが・・・

ウンチクを聞かされてつい・・・

夢子はどちらかというと、木の葉模様が好きなんだけど。。

木の葉天目というのですが・・・。。

その模様のがあったら買おうかなって、覗いたのが運のつき。。

店内にはすごい物があたっよっ。。
ここの店主さん、ひとつひとつウンチクを・・・
毎度行く度、同じウンチクですが・・・

夢子も毎度同じリアクションで・・・へえ~~~を・・。

お抹茶を飲むだけのもので、ウン十万、ウン百万出すなんて
ヘエぇ~~~と感心しながら帰ってきましたっっ。。

5~6年前の彼と会いましたっっ。。

久しぶりの再会ですっっ。。もしかしたら7年くらいかも・・。

彼は全然変わってなくて、夢子も変わってないと彼が・・・

お互い褒めあってど~~する・・て感じですが。。

お互い笑って会えるのは、今が幸せだからかなって・・・・。

近況を話して帰ってきましたあ。。

今度は10年前の彼とあいます。。
タイムスリップの旅になりそうです。。

会ってどうする~~~????そんな感じですが、

一度は縁があったわけで、そのまま縁があれば、

今度は違ったお付き合いができるのではと・・・。

女友達もそうですが、一度音信不通になってても

縁があれば、またお付き合いが始まるよ。。

人がたくさんいる中から自分と引き合わせてくれた縁。。

この縁を大切にしていきたいなぁーって・・。

骨董屋さんで買ったお茶碗も縁かなって・・・・・。

いろんな人の手から手に・・・。

今度はそれを夢子が手にした。。これも縁かも・・・。

大事に使っていこうかと・・・思ったよ。。

Selamat malam(おやすみなさい)
スラマッ   マラム









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-01-14 11:19:03
縁かぁ、なんか考えさせられたよ
確かに音信不通になってもどこかで繋がってるのかまた付き合いが始まったりするもんね
反省しないとな。。。
私は相手から音信不通になったり、付き合いが悪くなったりすると、もう付き合い辞めちゃうんだぁ
付き合いが悪くなるってことは、私を必要としていないと思ってしまうのでそっとしておいてしまう性格
内心、寂しさとかすねてたりするんだよ・・・
あいさん (夢子)
2007-01-14 18:49:52
どうしてもお付き合いを続けたいときは、自分から積極的になります。それでも続かない時は『縁』がなかったとあきらめます。。いつも自分のほうは開放してくるものは拒まずの精神で。。。
待っているばかりでは、『良い縁』が逃げて行きそうですよ~~~。。
Unknown (あい)
2007-01-14 22:50:00
私も解放してるんだけどね・・・しかも積極的だけどね・・・
付き合いが悪くなった原因が知りたい
自分がいけないのかって・・・
あいさんへ (夢子)
2007-01-14 23:28:50
ただ相手が忙しいのかも??
縁があれば、何年何十年たったあとでも、又お付き合いができますよ。。夢子は今それをやろうとしています。。。タイムスリップ~~~です。。
 (レミ)
2007-01-15 00:45:16
「一度音信不通になってても

縁があれば、またお付き合いが始まるよ。。

人がたくさんいる中から自分と引き合わせてくれた
縁。。」

うーん、夢子さん
良いことを言いますね。
そうかもしれませんね。縁ってやっぱあると思います。


私の場合、女友達は、男がらみで切れることが多いです。
何故か、不幸な男と付き合ってたり、恋愛できない
子とかから羨ましがられて、こっちから切るパターンが多いです。
別に私がハッピーなわけじゃないんだけど、SMAP
ファンで燃える物があって羨ましいとか、
出会いが多いから良いね、イケメンと平気で口聞けるから良いね、いつも恋してて良いね。。。。
自由で良いね。。。何度言われたことか・・・

こっちがいくら恋を応援しても、羨ましがられたり、妬まれたり、意地悪されたりして、耐えられなくなって切るパターンです。
自分達がそういうのをできないだけで、私のせいではないんだけどねぇ。。。
人の寂しさが判るから寂しい人を呼ぶって体質もあるんだけど。。。
そのせいか友人達も変わったのが多いです。
40歳過ぎてても、いちども男性とお茶すらしたことがない人も何人か居るし・・

あんな風になりたくないって思われるのも嫌だけど
羨ましがられるのも嫌です。
レミさんへ (夢子)
2007-01-15 07:13:31
レミさんの言ってる事、わかるよ。。
夢子は同級生の女友達とは縁が薄いような・・・
夢子に子供がいなくて、話が合わないからです。。
何となく疎外感がでてきますね。。
それでも、縁がある人とはお付き合いが続きますが
そうでない人は縁がないもんだとあきらめています。。
そんなこんなで、年齢の違うお友達が多いですね・・
レミさんも独身でやはり、そういうところが
夢子と似ている所もあるのでは???

コメントを投稿