夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ウロウロ~~。。

2007-08-17 11:37:07 | Weblog
おかえり・・・い


お盆休みはどうでしたか??

ゆっくり出来ましたか??

それにしても暑かったですぅ~~~~

毎日暑さが記録更新・・それ聞いただけで汗が

ドッと吹き出てしまったよっ

この暑い最中、親戚の集まりや同窓会で

ウロウロしてましたっっ。。

同窓会楽しかったよ。。

今回の幹事が温泉に入りながらの同窓会をセッティング。。

食事の合間に温泉に出たり入ったりしながら、

6時間ほど過ごしたよ。。
お酒が回って、一眠りした奴もいたよ。。
まさに飲めや唄えやの宴。。

夢子の同級生は工業科だったので
圧倒的に男子ばかり。。

みんないいオッちゃんに・・。

去年より髪の毛が後退していたのもいたし、

さらにアップしたお腹を自慢げに見せるのもいたよ・・。

お互いの近況を聞いて、そして元気にやっている事が
それだけで嬉しくなってきちゃうなっ


会うとね、昔のあだ名が飛び交うんだよ。。

夢子の幼馴染でもある生徒会長をしてたK。。

彼はBOOK(ぶっく)。。

中学の時の英語のBOOKの発音がとてもよくてそれからずっと

このあだ名。。先生までが彼のことをそう呼んでいたから、
名前より先にでてくるらしい。。

いまだにブック。。

本当はブクブクの方が似合ってる体型だけど、ね

   

あった瞬間から、タイムスリップ。。
同級生ってまた違った存在だね。。











この2~3日の異常な暑さ。。
体温よりも高いなんて信じられないねぇ~~
人間だけでなく、植物も動物も悲鳴を・・。

庭の花も暑さに弱ってきて、ワンコ達もバテ気味。。

外のリュウもあまりの暑さに、穴をあちこちに掘って寝そべっては

暑さ対策を自衛。。

それ見たイクラ母は心配そうにみてる。。

夢子に『お部屋に入れてあげて』と訴えるような目をするよ。。

部屋に入れてあげたいけど、入れると癖になったら

ど~~する???

ただでさえ夢子の座るスペースなくなるじゃん

・・という事でテラスの下に今度は移動。。

日陰だし、ちょっとひんやりしているからそこでガマン。。
やれやれと思ったのもつかの間。。

テラスの足・・土台にかじりついてたあああああ

大ばか者~~~~。。テラスが傾いたらど~~するんだっっ
やっぱ、いつものところにしよっっっっっ

暑いとワンコもあっちにウロウロこっちにウロウロ~~。
飼い主に似るのかぇ~~~~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔…。 (dove-2)
2007-08-17 17:34:27
実家では毎年葦簾を買って、犬の為に大きな日陰を作ってやってました…。
小屋に立てかけたりすると…夏が終わる前には…葦簾は噛み砕かれてボロボロでしたが…小屋と乳母車の上に乗っけておくと、何とか終わりまで持たせることができました…。
暑いですよねぇ~ (シシ)
2007-08-17 18:45:35
同窓会楽しかったようですね{/3hearts/

しっかり美味しい物食べてきましたか

あだなって面白いですよね
ちょっとした事が、あだなになっちゃう
ブックさん、発音が上手であだ名に・・・(笑)

皆に会えて良かったですね

サザエのつぼ焼きが美味しそう~~~ジュル~


dove-2さんへ (夢子)
2007-08-17 19:56:41
スダレ・・前の犬はよくカジカジ冬は毛布をカジカジ・・一夜にしてパ~~に・・
面白いように見事にバラバラにしますよねぇっ


小屋と乳母車の高さが同じだったのかな??
乳母車・・て誰が使われていたのかな??

dove-2さん????
シシさんへ (夢子)
2007-08-17 20:02:16
お帰りなさいっっ

ゆっくり過ごせましたか??
シシさんこそ美味しい物たくさん食べてこられたのでは??
美味しい空気吸って、美味しい物食べて、
良かったですねっっ。。お土産話楽しみにしていますよ~~

あだ名って単純な事からつきますよね。。
ブック・・いまでもいい発音をしてましたよ~~~
乳母車は…。 (dove-2)
2007-08-17 21:53:33
doveと弟たちが赤ん坊の頃使っていたものがまだ残っていたんですが…犬たちが勝手に底の方に穴を開けて出入り口を作り…別荘にしたんですよ…。
外で (レオ君ママ)
2007-08-17 22:03:51
リュウちゃん、外で、「中に入れてくれ~~」
って言ってますね~
イクラ母?心配そうなお顔。
お外イヌ、この夏、大丈夫なのかな?
そういえば、近所のお外イヌたち、
みんな中に入れてもらってるよ~。

昔は、みんなとんでもないあだ名とかつけてても、
平気だったよね。
今じゃ、イジメとか言い出されそうなあだ名でも。
つながりに温かさがあったからかな?
Unknown (雛のママ)
2007-08-17 22:21:01
イクラ母さん、やさしいですね!
リュウくんのこと心配だったんですね。
明日からは少し暑さもひと段落だっていうから、みんな少しは元気になるかしら?
なんだか、今年は牛さんも熱中症で死んじゃう子が多いそうで、心が痛みます。
本当に、早く涼しくなってぇ!
dove-2さんへ (夢子)
2007-08-17 23:44:35
やっぱりdove-2さんたちが使われていたのですか??

ワンコ達、自力で出入り口を確保。。(笑)
ワンコの別荘になったのですね。。本宅と別荘の居心地はどちらがよかったのかしら。。
お盆休み (magonyan)
2007-08-17 23:47:10
お盆休みは、お墓参りでした。
この前、あさのテレビでやってましたけど、
私の居る田舎は、お墓で花火をするのですよ、
なんでなのかは、私も良く知らないのだけれど。

同窓会って、年齢に応じて会話が変わってきますよね
若い頃は、結婚とか子供の事とか、中年になって、
仕事と体の事とかに

残暑は、まだ続きそうです、ご自愛下さい。

レオ君ママさんへ (夢子)
2007-08-17 23:51:29
今年の暑さはたまらないですねっ。。
ワンコ達もかなりまいってます。。

外犬・・皆さん、中に入れてるようですが・・
もう少しガマンガマンといいながら、
ここまで来ました。。もう少ししたら、暑さが
和らぐかなって期待しているんですが・・・。

木陰にいるのですが、根っこがすでに丸見え。。
掘って掘って、堀まくって寝そべってます。。
『ここ掘れワンワン』よろしく小判でも出てくれたら
冷暖房つきのワンコ部屋作ってあげれるのに・・・・

コメントを投稿