夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

寒い夜に・・・。。

2007-11-15 00:44:33 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・・い



日が暮れると寒いねっっ

ワンコの無言のおねだりに負けてハロゲンを・・。

今年は、着こんで着こんで、まだまだ頑張るつもりの夢子

だったのに・・さ。。ちっ







ヒーターの周りに一匹、二匹、三匹・・・





だんだん寄ってくる~~~





ほんと、ワンコの癖して軟弱モノ・・外犬リュウをごらんっ!!
暑さにも負けず・・寒さにも負けず・・

家の外の警備に忠実??にやっているんだよっっ
おまいら~~たるんどるぞっ~~

並んでいるワンコ数えたら・・一匹、二匹・・・・四匹

あれれ・・足りないぞっっっ・・て思ったら

イクラ母・・・・


イクラ母は牢名主ごとく、一段高い所から・・

ちゃっかり一番暖かい所独り占め。。

燃えますぜ~~~

コロはジィジのとこへお泊り・・。

ジィジに抱っこされるコロが一番暖かいね。。







ここの所寒かったりで体が冷えて体調が崩れそう。。
実入り温かいスープを二品。。

先日の北海道物産市で買った「じゃが豚」・・。

ジャガイモを原料にお餅のような食感・・。中に豚ミンチが・・。

モチモチしてて美味しいよ。。スープがついてたけど

今回はショウガが体を温めるのでしょうゆ仕立て。。

ごぼうと水菜とベーコンを具に。。







もう一つ。。

手羽先をグツグツと煮て・・ウインナーと野菜を入れて

あとはトマト味に・・酸味がサッパリしてていいっ。。

ご飯時にというより、寒い時に飲んでみたら

結構暖かくなるんだっっ。。


明日はいそいそとお出かけ。。

頭のテッペンから足の先まで

磨きに磨いて・・・へっへっ・・思わず二ィ~~~

耳掃除よしっ、へそのゴマ取りよしっ

(へそのゴマ取りは夢子の趣味

お洋服選びよしっ・・。

あとは、レッツら、ごぉ~~~

・・・て・・気分はもう明日に飛んじゃってるよぉっっ



今日、偶然にも家の前に消防車が・・
ビックリしたよぅ~~~。。

皆様も火事には気をつけて下さいなっっ

火事はみん~~な持っていってしまうからねっっ

思い出の物もみんな・・すべて・・・。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、お腹が空いてきた~ (ほっくんパパ)
2007-11-15 01:37:43
朝晩は結構寒いね~。それに、こんな時間まで起きているとお腹もすくよ~。
スープが飲みたくなった。

なんかインスタントあったかな?見てこよう~っと。
スープ (さはら)
2007-11-15 03:21:29
寒くなると、とろ~りスープが恋しくなりますね♪
今日の夕食、鰈はやめてスープカレーにしようかな

消防車の鐘の音は気持ちを落ち着かなくさせますね。
それが近所で停まったひには、不安と野次馬根性で塀の内をウロウロ…ヾ(--;
ホント、出火には気を付けなくちゃ。
スープ (楽母)
2007-11-15 07:43:46
うちも昨夜、今季はじめてエアコンを入れました。 京都もいよいよ「さぶっ!」っていう季節。

この時期、あったかいスープはご馳走ですよね。
月曜に、前々から目をつけていた大ぶりのスープカップが20%オフで売られていたのでゲットしました。(2個だけね、家族3人なんだけど)
今宵、お天気さえ良ければ紅葉した寺院のライトアップを見に行ってきま~す。 スープで体温めてからね。
ニョッキ…? (dove-2)
2007-11-15 08:12:13
ジャガイモのニョッキに似てますね…。
ジャガイモと小麦粉で作る団子のようなパスタですが…。

トマトで煮込んだスープ…doveんちでもみんな好きです…。
具を変えていろいろ楽しめますよね…。
暖房♪ (エー)
2007-11-15 08:17:13
今朝も、一段と寒さが増してきたようです。
わが家では、まだ暖房器具を出していません。。。
頑張っています!!(笑)

体のあったまるものは、いいですよねぇ~~。
ウチは、この時期になると「お鍋」が多くなります。
何しろ、簡単ですからねぇ~~♪

私の知り合いも、夏には冷房を、冬には暖房をして仕事に来るんですって・・・。
どこのおウチでも、わんこちゃんたちのために、やさしい対応をしていますね♪
おいしそう (ミントママ)
2007-11-15 08:49:59
寒くなりましたよね~
我が家も寒いですわ
わたくしは寒い中、出勤し、ミントは弱暖房の部屋で寝る日々…

そのスープいただきたい
トマトのスープがいいわ~
などと思いつつ、会社に行ってきます。。。

Unknown (あい)
2007-11-15 10:14:47
かわいいね、ワンコも寒いんだよ
じゃが豚おいしそう~
この時期はスープや鍋がおいしいもんね
どこへお出かけかな??
アップ楽しみにしてるね~
こんにちわ~ (pi)
2007-11-15 11:28:45
スープ、体があったまりそうだね
おいしそー♪

ワンコ見てたらホントに和むよ。

夢子さん
今日はどちらへお出かけかなぁ・・・

火事→ほんとこわいもんね~
全部なくなってしまうんだもん
みなさん、気をつけましょ~う! !
Unknown (urutemi)
2007-11-15 17:06:28
わらわら集まってくる姿がとってもかわいいデス。
みんな寒いなぁ~って思っていたんですね。
でも今年はわりと暖かく、例年だともうコタツを出しているけど、まだそんな気分にはなりません。
スープも美味しそうー
トマト味 (シシ)
2007-11-15 18:11:55
大好きなスープ
ご飯にもパンにも良く合う~
このスープにじゃがいものお団子入れても美味しいかもぉ~
いやぁ~ ヨダレが。。。ジュル

本当に、火の元には気をつけなければっ 
空気が乾燥しますからね
お出かけ前や寝る前には、声出し指差し確認で

コメントを投稿