夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

生まれ変わるなら・・。

2007-10-15 00:01:30 | Weblog
おかえり・・・い

町内会費、ダントツで夢子の所が高いよねぇ。。

それにしてもご町内毎でかなりのばらつきがあるんだねぇ

夢子の所の町内ではストックしたお金もたくさんあるが・・

多分、道路端の雑草やらをボランティアだけでなく

日当などに当ててやってもらったり・・

環境保全にお金がかかるからか??おかげで薮蚊などいないよっ。。

川もきれいだよっっ

この点、文化意識は高いほうだと勝手に思ってるよ・。。(自慢)
でも、田園調布ならぬ田園地帯・・。

だから通りすがりでゴミなんか捨てて行くなぁぁぁ~~。。

~~~~。。~~~~。。~~~~。。~~~~


今日は近くで文化祭やらバザーがあってて

合間合間に見に行ってきたっ。。
カメラ持って行くの忘れた~~ちっっっ

今から、バザーがあちこち楽しみ~~

バザ-荒らしの夢子。。一番乗り目指して走る走る~~

素敵な手作り品はアッという間。。ぐずぐずしてられないよ、ね





夕方にお一人様お茶を・・。

老舗デパート大丸で大昔に売ってあったお饅頭の復刻版。。

素朴な味・・。日本茶もあうけど紅茶とも合う。。

前はコーヒーとあわせてみたけどやはり合うよ





お気に入りのカップで飲むのもいいねっ

今日はアンティークのダブルソーサーで・・。














夕暮れまでの間のホッとしたティータイム

お外で過ごしてきた時間とお家で過ごす時間の境目の
気分転換にもなるんだよね。。


建築家の黒川紀章さんが亡くなられた。。

最近は違う意味でよくマスコミをにぎわせておられたが、

昔夢子も設計をしていたので彼の建築物には

すごく興味があった。。いまでもいろんな建物を世界中で

手がけておられた・・。彼のスタッフはほとんど外国人。。

彼の元に各国から集まった若い人達が、いずれ世界中に・・。

彼の教えが引き継がれていくんだろうなっ・・・

才能ある人が亡くなられてほんとに残念だ・・。


一つのことに秀でる才能を持つ人が羨ましい

努力だけでなく天性のものがないと出来ない部分があるよね。。

いまさらDNAを恨んでもしょうがないけどさ、
も少し賢く生まれたかったぁぁ~~~

ウチの両親からは無理だわっっ

『トンビが鷹』なんて絶対ありえないわっっちえっっっ

今度生まれ変わるなら絶対賢い人に・・・。

以前前世占いの時は、ハエ、スズメだったっっ。。

(2月4日に記事してます)

ハエスズメ夢子と転生を繰り返したそうだ
次は何だっ???妖怪か???
絶対賢い人間に生まれ変わりたいよ・・・。

それもまた女で、ねっっ

Selamat malam(おやすみなさい)
スラマッ マラム



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティータイム♪ (エー)
2007-10-15 08:22:15
この景色の中だと、私はず~っと「ボ~♪」っとしていそうです。(笑)
きれいな夕暮れですね♪
これだと、夕焼けを追っかけていくの、わかる気がします。
その日の気分で、カップを選んで気分転換???
素敵な工夫ですね。

その復刻版のおまんじゅう、同じような形をしたものが、故郷の秋田にも・・・。
「金萬」というのですが、中にしろあんが入っていて、いっぱい食べられます♪

↓以前は、パンも作りましたが、現在はほとんど市販のもの専門です♪

Unknown (雛のママ)
2007-10-15 09:31:16
暮れ行く日を眺めながらのティータイム、優雅でいいなぁ!
我が家はティータイムになると、なぜか自分達もぉ!ってカン違いする子達がいるものだから、かえって落ち着かないです・・・
ん?ん?そちらのお茶席にもどなたかお客様が??
Unknown (あい)
2007-10-15 09:53:11
大丸はこっちにないから初めて見たよ
ハニーオールド買ってきたの?
また食べたくなってきたよぉ
夢子さんところにハム太郎の器があるんだぁ、いいね
そっちは外でお茶が出来ていいね
こっちでやったら回りの人から何やってんだぁってみられるな・・・
ハロウィン犬 (さんちゃん)
2007-10-15 17:48:16
かーわーいぃ~
この帽子は売ってるんですか?
めちゃくちゃ似合ってますよ~^▼^

ティータイムってなんか優雅ですね♪
そして、かならず、ワンコが付き添っているんですね>▼<

こんちは~ (magonyan)
2007-10-15 18:58:02
夢子さんの所の町内会費は、たしかに高い、
私の所の10倍ですよ、でも、私の所はなんにもしないです、集まりもないですから

ところで、この前、反響の大きかった亀田親子の処分が、決まったようです。しょうがないけど、ボクシングのリングで、投げを使っちゃいけないですねぇ、
この際、あの親父さんから少し離れたほうがいいのでは。
Unknown (じゅりりん)
2007-10-15 21:19:32
ハロウィンのお帽子、お似合いデスヨ
夢子さんのティータイムはいつも素敵だなぁ・・・
黒川さんの訃報は驚き残念でした。
まだまだご活躍していただきたかったです。
ところで夢子さんだって秀でた才能をたくさんお持ちではないですか!
私こそ賢い人間に生まれたいそして猛勉強魔になる。
なら、今勉強しろよって話ですが
ハロウィン (レオ君ママ)
2007-10-15 21:24:03
あのお饅頭、
確か・・・皮が柔らかくて、中白餡ですよね。
懐かしいなぁ。

ハロウィンの帽子可愛い!!

夢子さんがお茶飲んでる時間、
レオママお散歩時間だぁ~
ハァハァいいながら歩いてますよん。
ワンコのハロウィン仮装 (dove-2)
2007-10-15 22:07:41
可愛いですね~!
手作りですか…?

夢子さんの何処に…それだけのお菓子が入っていくのか…謎…!
今晩は! (ゆめ吉)
2007-10-15 22:35:46
ハロウィンの帽子可愛い
ゆめも欲しがってるぅ~(多分似合わないと思うけどね)
お洒落なティータイムですね!
羨ましいですよ。
ワンちゃんとティータイム?それとも誰かと
今日は、門司港まで来られたそうですね。
写真で見るより田舎でしょう!
でも海のあるこの場所が好きなんですよ
コメントありがとうございました。 (ケイ)
2007-10-15 22:54:11
本当だ。
こちらにも雛ちゃんのママさんが・・・
えーと、はじめまして。
お気楽ブログにお越しいただき
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。
タバコやめたいっすねぇ。

コメントを投稿