夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

恐竜の・・卵??

2007-03-07 00:01:07 | Weblog
おかえり・・・い


またまた気になる物を・・・

『恐竜の卵』と書いてあったので買ってきたよ。。

水につけて24時間~48時間待てば、出てくるそう。。

どんなのがでて来るか楽しみ~~~





そろそろ選挙が・・。知事選、県会議員、もろもろ・。。

あちこち、かしましくなりそう。。

で・・夢子にもお手伝いのお願いが・・。

えっっまた選挙カーに?????・・。

毎度毎度選挙になったらこれが回ってくる。。

最近はウグイス嬢を雇う所があるが、それでも乗り込めと。。

初めて選挙カーに乗ったのは20代の時。。
親戚のおじさんの時。。乗ってただ手を振って笑えと・・

それから歳を重ねたら笑ってるだけでは票はとれないってんで
マイク握らされたよ。。

あれ、結構はじめは照れくさいんだよね。。

知り合いとかに会うと、顔引っ込ませてたよ。。

最後は厚かましくなってヤンキーお兄ちゃんのように
箱乗りまでするんだよね。。

最後は声が枯れてでなくなるよ。。

ここに住み始めてすぐの時は、町内の人が出るって事で

婦人会の下っ端、夢子はやっぱり選挙カーに乗せられた。。

それから幾度となく。。よ~~く考えたら、なんだかんだ言いながら

結局好きなのかも~~~~

なんたって小さい頃からおじいちゃんの影響で、

そういう知り合いもたくさんいるし、政治には興味があるし。。

今の政治を見ていると、自分の方しか見てない方々ばかり。。

お終いには自分がでたろかって思うぐらいだよ。。

一生懸命頑張ってる人ならどんどん応援していきたいって

それで、何とかお手伝いするわけだけど、

今回だけは、どうしても自分自身納得のいく、

これはっていう人じゃないので、お断りしようと

思ってる。。ちゃんとお断りできるかなぁ

何かもっともらしい理由ないかなああああ

このまま行くと、選挙カーに乗せられる。。
また眠れなくなりそうっっっっ

pemalu(はずかしがる)selamba(あつかましい)
プマル           スランバ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムムッ (ozen)
2007-03-07 08:33:52
な・・何が
一体何が出てくるのでしょう!?
この手のモノ・・
気になってしょうがない!
早く知りたーい! (angelcat)
2007-03-07 09:13:09
48時間って妥当なとこですよね。24時間では見逃しそうだしそれ以上だともうどうでもよくなりそう、、いえあくまで私の場合ですけど。楽しみです。
選挙ねー。ほんとに応援したい人なら一生懸命になれそうですがなかなかわからないからねー。でも投票には行きますよ。義務だと思うし。投票しないと文句もいえないもんね。
Unknown (あい)
2007-03-07 09:52:49
何が出るか楽しみだね~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

選挙カーなんて乗ったことないよ
でも自分がこの人をって人なら応援したいけど今はそういう人本当にいないからね・・・
うまく断れるといいね
待ち遠しい! (雛のママ)
2007-03-07 11:54:33
早く48時間たたないかなぁ!

夢子さん、すごい経験!
確かに今の政治にはもううんざり!
フツーの当たり前のことができてないですよね。
いまどきの政治家は、フツーの感覚が欠如してるのか?って思うことばっかり!
夢子さんが全国区で出たら応援しますよ!
ま~だだかい? (レオ君ママ)
2007-03-07 13:13:53
気になるぅ
怪獣生まれて、夢子さん襲われないでねぇ。
《今の政治を見ていると、自分の方しか見てない方々ばかり。。お終いには自分がでたろかって思うぐらいだよ》いいかも~!!応援するよ~!!

えぇっ?無責任?
わぁぁ~ (tommy)
2007-03-07 15:31:44
明日が、めちゃ楽しみ
どんなんが、出てくるんやろ~、、

好奇心 (ちい)
2007-03-07 16:52:38
夢子さんが見つけて買ってきたんですかー?
好奇心旺盛の夢子さん可愛いです

私も何がでるか楽しみです

お断わりするのって難しいですよね~
罪悪感かんじますもんね
Unknown (大工のしげさん)
2007-03-07 17:31:03
卵、何が出てくるか楽しみですね。

夢子さん選挙カーに乗ったことあるんですか

あれたいへんですよね。

車になっている方いつも満面な笑顔で

俺には、あんなつくり笑顔できないや
ozenさんへ (夢子)
2007-03-07 18:25:07
夢子もこの手の物は興味シンシン~~
気になると頭からはなれないですっっっ
ozenさんも???
angelcatさんへ (夢子)
2007-03-07 19:43:23
楽しみですよ~~何が出てくるかワクワ

投票は義務だと夢子も思います。。・・・腹いっぱい文句いわなきゃ気がすまないのでしっかり投票は行きますよ~~~

コメントを投稿