夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

軽快なリズムで。。

2007-03-06 00:01:48 | 料理
おかえり・・・い


おからのサラダですっ。。

おからにキュウリ、ハムなどを入れて

マヨネーズで和えるだけ。
鼻唄まじりの時間でできるよ~~。

あまりの簡単さに力抜けちゃいますよ。。

ポテトと全然変わらない美味しさだよ。。

お豆腐屋さんでよくダダでお持ち帰り下さいの札が・・
近くにあったら是非、お試しあれ。。

周りにしいているのが、マスタードレタス。。

ちょっとピリピリっっっ。。

もう一品は、今日ボランティアでオヤツ作りを・・。

高齢者の人と一緒に作りましたっ。。



もう少ししたら、ヨモギの葉を摘んで入れてもいいよ。。

抹茶を使いましたが、ちょっと入れすぎたみたいだ。。

オヤツ作りは皆さんはりきってされますっ。。

途中でつまみ食いしながら・・。(アンコが作る段に足りなかった。。)
沢山出来たので、珍しくお持ち帰りがあったよ。。


車の中でラジオから流れる音楽が、

ラテン音楽。。思わず懐かしさが・・・。

知り合いのオジサマにラテン音楽が大好きな人が。。

若い頃、放浪の旅でラテン系の国々へ・・・。

ラテンの音楽聴くと踊りだす始末。。

自分の中にはラテンの血が入ってると信じて疑わないそう。。

今、福祉施設の園長で頑張っておられるけれど、

定年したら、ラテンの国に移住を考えてるそうだ。。

定年まであと少し。。。今日もラテン音楽聴いているのかな??

ラテンのリズムに思わず夢子、ハンドルから手を

離しそうになったよ。。おお~~~こわっっっっ

ラテン系を聞くと体が軽くなる感じが・・・・。
料理もこれくらい軽快に出来るといいなっっっ。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみます! (ちい)
2007-03-06 00:39:23
おからサラダ、ポテサラに似てるんですか!!!
ポテトよりヘルシーですよね。最高じゃないですか!
恥ずかしながら今までおから料理したことないので
絶対作ってみます

ラテン系、明るいですよねー
やっぱり太陽がたくさん当たって暖かいと
明るい性格になるんですかねー
ちいさんへ (夢子)
2007-03-06 07:12:07
おからサラダ是非おススメです
お豆腐専門店によく、『おから』お持ち帰れる所がありますよ~~~。ヘルシですよ~~

多分そうじゃないかと思いますよ。。
ラテン系の方は原色の暖色カラーを好みますよね。。
太陽に似あっている色づかいですよねっっ・・
Unknown (あい)
2007-03-06 13:27:20
私おからのコロッケが好きです
でもマヨネーズに合うなんて初めて知ったよ
マスタードレタス?も食べたことない
包んで食べるとおいしそうだね~
こっちはおからタダってお店ないよ、うらやましい~

ラテン音楽って聴くだけで元気でそうだね
今の私にぴったり??
Unknown (きょぴ)
2007-03-06 15:47:27
美味しそうなサラダ
いかんいかんヨダレが・・・

ポテトサラダと味が変わらないんだったらのダイエットに丁度良さそうです
頑張って作ってみます。
美味しそ~! (dove-2)
2007-03-06 17:37:38
豆腐類…好きなんですよ。

おから…生で食べられるんですね?
今まで野菜と炊いてましたが…今度やってみよう。

有難う…夢子さん…。
Unknown (大工のしげさん)
2007-03-06 18:23:41
おからのサラダなんて体によさそうですね。

でも俺は、おからはちょっと苦手やなぁ~~~
鈴、着けてますか? (magonyan)
2007-03-06 19:20:48
おからのサラダうまそう
家の田舎じゃ、おから汁とか、炒め物です。
口の中が、いかいかするけど、すきですよ。

あいさんへ (夢子)
2007-03-06 19:33:23
マヨネーズととても合いますよ~~。。
おから、タダってないですか??あれ・
マスタードレタスはサンドイッチに挟むとマスタードがいりませんよ。。

ラテン聞いてみて~~元気でそうです。。
きょぴさんへ (夢子)
2007-03-06 19:35:21
ヘルシーでダイエットに良さそうですよ。。
マヨネーズの量に注意ですよ!!
ポテトより簡単に作れるし、便利ですよ。。
doveさんへ (夢子)
2007-03-06 19:38:38
夢子もお豆腐大好きです。。お豆腐料理結構作ります。。結構こだわりがあるんですよ~~~

おからは傷みが早いので作ったら早めに食べてくださいね。。

コメントを投稿