夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ふらりと・・・。。。

2008-06-07 04:36:45 | Weblog
おかえり・・・い

沖縄一人旅、楽しんできましたぁ

あっカツオ君をお供に・・・。。

皆様の声におされて、思いっきりリフレシュしてきましたよ

疲れがいっぺんで吹き飛んじゃいましたぁっっっ


たった4日間だったけど楽しんできたよっっ

沖縄は梅雨入りしちゃってるので着いた日は雨・・。。

綺麗な海の色してなくて残念だったけどそれでも時折、晴れ間が。。

ホテルでボ~~~とするのもつまらないので

ベースキャンプの友人を呼び出して・・・・。。

後3日間は一人で気ままにふらりと沖縄を北から南まで縦断・・。。

時間を気にしないってほんとに楽しいね・・。。

一人旅でいろんな親切受けたよ

やっぱり沖縄、大好き。。ますます沖縄病にかかりそう

皆様も是非沖縄へ・・・オススメです。。






カツオ君も退屈気味。。












至る所に侵食が・・・すごいんだっっ


ピンクの服着て来るかあ>>>

お前はペーさんか?????




これまたいろんな表情のシーサーが・・。。

















だんだん昔の風情がなくなって、

田舎の方に行かないとこんな風景が見られなくなったね

何だかちょさみしいやっっっ

風土に適した作りだったはず・・。。



最近はこんなコンクリートの家が多いねっ

おかげで、エアコンをガンガンかけて

窓なんか開けないねっっっ

窓開けると。湿気がすごい事になるそう・・。。



夜、沖縄の食材を堪能。。

大好きな海ぶどうやヘチマ料理をがっついてきたよ。。







真夜中にちょこっと咲く珍しい月下武人の花を天ぷらに・・。。

甘いニオイが仄かにしてて。食感もよかったぁ

粘りもあって美味しかったよっ。。





今回は自分用のお土産の為に、セッセッと吹きガラスを・・・。。

十数個作ってきたよ

ここの先生。かなり偏屈者・・。。

後ろで、お弟子さんを叱り飛ばしてて

夢子までビクビクしちゃった・・・。。

おかげで暑い中なおさら大汗を




あの広島お土産さんはその後の続きがが・・・・・。。

ちゃんとお帰りになったです。。が・・・・その前に

ちょっとビックリする事が・・。。

次回に・・・。。

シャレにもならないお話が・・・・。。









家に帰り着いたら、ワンコ達のブーイング。。

どこをほっつき歩いたぁ???そんなお顔。。

いきなり飛びついてこなかったのは

躾のおかげかぇ???

コロもしっかり躾のお勉強出来たみたいだし・・。。

他の子もキチンとおりこうさんに留守番が出来たからご褒美に

カフェにでも連れて行ってあげようと思う。。

他のワンコや飼い主さんに迷惑をかけないでコロも

なんとか連れていけそう・・・。。

いよいよデビュ~か????






お土産です・・。。まだまだダンボールが届く予定。。

ちょこっとおすそわけを・・。。



先日の時間限定の、見られた方いますか??

もしよければ連絡くださいまし~~

お土産を受け取ってくださいませ・・。。






最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2008-06-07 07:50:15
うわ~。山盛りのお土産。。。あっちのお土産は退散されたんですね。またお話待ってます。

楽母は新婚旅行が沖縄でした。
あの、象岩?のところで2人して並んで写真を撮ってもらってます。ちょっと怖かったけど(笑) ペーさんのお顔、拝見したかったです。さぁて、旅行のお疲れを溜めないように、頑張ってくださいませ。
おかえりなさい~ (tommy)
2008-06-07 08:40:46
沖縄、一人旅~。
ゆっくり出来て、リフレッシュ出来て、
 良かったです~~

シーサー、いろんなんが居るんですね~。
シーサー大好きです~。
それにしても、凄いお土産、、、、、

わんこ達も4日ぶりに、
夢子さんの顔を見て、さぞ安心した事でしょうね~。


時間限定、、、??? 観てなくて、残念です~
お帰りなさい♪ (エー)
2008-06-07 09:23:45
一人旅、リフレッシュできましたか???
沖縄って、まだ足を踏み入れたことがないのですが、ハマる人が多いんですって・・・ね。
夫の職場の後輩も、ダイビングをしに沖縄に通っているみたい・・・。
美味しい「泡盛」をお土産に買ってきてくれます♪
それにしても、夢子さんのスケールの大きさ(?)肝っ玉のデカさ(?)を思わせるような、お土産の山・山・山ですね。(笑)
うわぁ~、いいなぁ~ (ほっくんパパ)
2008-06-07 09:24:08
でも残念。時間限定の見れなかった。
正直に言ってもご褒美なし?
時間限定もみれなかったし・・・2つ損しちゃったな。

一人旅、僕も大好き~。
沖縄満喫できてよかったね。リフレッシュできて、夢子さんパワー炸裂しちゃうかな?
クワバラクワバラ
時間限定? (ミントママ)
2008-06-07 12:45:22
見逃しました…

夢子さん、沖縄を堪能されましたのね
沖縄では椅子は購入されなかったのね
それにしても、すごいお土産の量です

ワンコとカフェに行かれますのね
カフェの様子も見せてくださいませね
そして、怖い話しも、ビクビクしながら楽しみにしてます

メール届きましたかしら

お帰りなさい (無敵)
2008-06-07 13:20:59
楽しんで来られたようで良かったです。私も学生の時にいったきりです。もうずいぶん変わっていることでしょう、また行きたいです。
お帰りなさい…。 (dove-2)
2008-06-07 16:11:34
残念ながら拝見してないです。
画像から察するに…楽しそうな旅でよかった~。
体調も良さそうですね。

沖縄も九州もまだ未踏の土地…一度は行きたいと思っています。
もれなく (レオ君ママ)
2008-06-07 20:30:17
見逃しました~~~~

今度は日中にお願いします

カツオ君いいなぁ~
レオママ沖縄行ったことないです。
幸せ者だぞ~~~
ガラス器、きっと素敵なのが出来たのでしょうね。
見せてくださいね~
コロちゃんも躾期間で頑張ったのですね~
レオ君もそっと送り込めばよかったなぁ~
広島からのお土産さんとともに・・・
お帰りなさ~い♪ (ナナ母)
2008-06-07 22:49:43
わぁ~、心洗われるような海ですね~
沖縄、20代のころ行ったっきりです
海ぶどうに泡盛、いいなぁ~

それにしても夢子さんのスタイルのいいこと
お友達とのツーショットなんて若い恋人同士の様だわ
いつもパワフルに動かれてるから贅肉なんて付かないのね

続編では吹きガラス作品と例のかたのお話が?
そちらも楽しみにしてま~す
リフレッシュ (マリモ)
2008-06-07 22:51:21
沖縄一人旅を満喫されたみたいで(*^-^*)。。oO(イイナ~)
σ(o^_^o)~一人旅できない人なの、一人じゃ喫茶店もそそくさ・・・(´▽`;)ゞぽりぽり
夢子さんを尊敬するわ☆^∇゜) ニパッ!!

凄い量のお土産ね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
時間限定見てないけど~m(._.*)mペコッ ってのは無しプー!(*≧m≦)=3

吹きガラス作品楽しみね、吹くの力要るでしょう、熱いし~頑張ったんだ。
作品見せてね((o(*^^*)o))わくわく♪

コメントを投稿