夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

秋晴れの中で・・・。

2007-10-13 04:24:09 | Weblog
おかえり・・・い

今日は暑くもなく気持ちいい秋晴れ。。

ボランティアに・・。

どんぐりを使って11月のカレンダー作り・・。

毎月何かしらを使って作るんだけど、予算不足の為

いろんな物をリサイクルして材料に。。

どんぐりも拾いに・・。ダンボールをはがして台紙に・・。

夢子たちは横から少しだけお手伝い・。



午後から近くの公園でグランド・ゴルフをするのでお弁当を

持って外で食べた。。これ、オヤツ付で夢子達も自腹で。。

以前はボランティアも食事代はいらなかったのに

やはり予算不足で自分持ちで・・。

交通費・手弁当自前でボランテイアを・・

ボランティアでは時には大足が出る事だってある・・。

それがボランティアといえばそれまでなんだけど、

これじゃあ人がなかなか集まらないのが現状。。

奇特な奴がいるもんだって、よく言われる・・・。。

ここにいる・・。

身近に接すると国の福祉に対してのお粗末さが

よくわかるんだよ。。ますます予算が削られる・・。
その削った予算はどこに消えるのかぇ???









チョビッと賞品が出ると分かると結構真剣に・・。

夢子は今日は審判とトイレ誘導係に・・。
いつもなら一緒にプレーするんだけど・・。残念・・。



桜がチラホラ咲いてたのには驚いたっっ



とても95歳とは思えない姿勢の良さ。。

姿勢の良さが若さを保てるのかも・・。

最近、姿勢が悪い若い人でも多いよね。。
そういうの年取ったら絶対曲がるよねっっ

夢子も見習おっとーーー

帰りにボランティアにお礼として元気パワーあげるからと

ハグをしてくれたよ

ボランテイアにお土産として温泉の素を・・。

今晩使って風呂に・・。

朝9時から夕方4時まで・・。

お昼ご飯食べてからすぐコースの準備などでバタバタ。。

休憩時間には片付けなどでバタバタ~~

ゆっくり一段落ホッとしたのは家に帰ってから・・。

それでも楽しかった一日だったよ・・。

秋晴れの中で気持ちよかったよ・・。

そして何といっても、自分がまだ必要とされる事が

嬉しかったなっ・・・。




夢子たちが歳をとったら、こうやって楽しい時間を

持てるんだろうかって時々思う・・。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い♪ (エー)
2007-10-13 08:40:49
お年寄りって、言えないぐらいパワー満載ですね♪
夢子さん、ボランティアお疲れ様でした!
元気なお年寄り?と一緒だと、パワーをもらえますよね。
とても95歳って思えないですね♪
外で食べるお弁当の味って、また格別ですね。
それに、大勢だともっと・・・。

私も、先日、お食事会のボランティアに参加しました♪
参加者の笑顔が、疲れをふっ飛ばします♪
返信する
Unknown (あい)
2007-10-13 09:56:26
どんぐりだぁ~最近見なくなってしまったような・・・
昔はよくどんぐり拾ってたなぁ
ボランティアご苦労様
年はとってもすごいパワーありそうだね
95才であの姿勢のよさはさすがだね
憧れるわぁ~見習わないとね
返信する
いい汗かいたね (ほっくんパパ)
2007-10-13 16:06:00
お疲れ様~。皆に喜んでもらえる事は嬉しいことだよね。

でもね夢子さん、そのハグは元気を貰ったんじゃなくて、若さを吸い取られたんだよ。鏡みてごらん。
皺ふえてないかい?
返信する
Unknown (無敵)
2007-10-13 16:28:00
思わず背筋を伸ばしてしまいました!背筋を伸ばすと気持ちいいです。
ボランティア、福祉関係には本当に予算が削られていますね。この国はこれからはここへ重点的に予算を配分しないといけないのに、困りますね。
わたしも老後、こんなふうに元気にしていたいな。
返信する
ドッキーン (じゅりりん)
2007-10-13 16:44:41
ひゃ~慌てて姿勢を正しましたよ~×
姿勢悪いってよく言われるの(*--*)
姿勢よく保つって難しい~パソコンの前でどんどん猫背に・・・
夢子さん、ボランティアお疲れ様でした。
手弁当で時に足を出しながらボランティアを続けるって本当に奇特な方です。
いつも感心していますもの。私には出来ないことです。
自治会の公園掃除でも行くとちゃんと最後に飲み物やビール券までもらえたりするのよ~びっくり。
順番でまわってきてもこない人は絶対来ないし、そういうところでご褒美がないとなんで自分だけ!?って感じになって益々こなくなるんでしょうねぇ。
毎月の手作りカレンダー、とっても素敵ですね
返信する
元気♪ (シシ)
2007-10-13 17:56:22
皆さんお元気ですねぇ~
楽しい事して笑って、長生きしていただきたい
ウチのばぁちゃんもそう、グランドゴルフ場までは、
電動車椅子で行くのに・・・
着いたら、そそくさと降りてシャカシャカ歩いてます(笑)
ほとんどが、おばあさんなのかな??
やっぱり・・・女の人は冗談とかいいながら、大笑いして長生きしていくんでしょうね
夢子さん、お疲れ様でした

返信する
Unknown (大工のしげ)
2007-10-13 18:22:50
どう見ても95歳には思えませんね

すごいな すごいな

是非さらに長生きして長寿日本一になってもらいたいですね

頑張れスパーおばぁチャン
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2007-10-13 21:38:08
皆さんお元気ですね~
夢子さんのような方がいらっしゃるから、
お年寄り、楽しい時間が持てるんですよ。
そんなお年寄りの娘のレオママから、
夢子さんに感謝です。
返信する
お疲れさまー (ゲンさん)
2007-10-13 21:50:16
私もきょうはボランティアでお年寄りや家族連れなど20組のグループがあつまって,野外でサンマを焼いたり,けんちん汁を作りと青竹を二つ割にした中にパン生地を入れ炭火で蒸し焼きするなどデーキャンプのお手伝いに行って来ました。ボランティアの立場や何処も同じようですね。お疲れ様でした
返信する
ボランティア (マリモ)
2007-10-13 22:15:03
夢子さん
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
家の地域でも予算が削られて、役員さんはお弁当代自腹なんですよ(`×´) プンプン!!
σ(o^_^o)も福祉委員は退いたんだけど、時々粘土講習のボランチィア参加させてもらうから不条理感じます。
来年の干支はネズミなんだけど旨く出来ない(;^_^A アセアセ

落ち葉やドングリを使ったカレンダー素敵に出来ましたね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

今日は熱々の煮込んだおでん美味しかったでしょうね(^_-)☆パチン
おでんの銅の打ち込みのお鍋σ(o^_^o)と一緒の在るわ。引き出物で頂いた様な。。。。夢子さんと親しみ感じる☆^∇゜) ニパッ!!
返信する

コメントを投稿