夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

行く春。。

2007-05-08 00:25:58 | Weblog
おかえり・・・い


日常に戻って大忙ですっっ。。。

連休明けは体がダルダル~~

病院に行けば人が多くて、銀行に行けば並ぶし・・

お勉強に行けば、さっそくレポート提出があるし、

雨で又、雑草が生えるし・・。
どれもイヤになるよぅ~~



お休みの時に衣替えついでに防災用品の点検を・・。

この間、夜中にグラッと地震が・・・。

あわてて防災用品の事を思い出したっ。。

以前大きな地震があった時にあわてて準備。。
それ以来置きっ放し・・。
肝心なときに役立たずじゃ困るよねっ。。



お水とか食料品は外の倉庫に入れて、賞味期限のチェックは

頻繁にやってるのだけど・・

あとワンコの物も準備。。全てこのかごの中に・・。

ワンコが6匹いるので、イザという時の預け先も

頭にいれとかないと・・・。避難場所には連れて行けないので
何とか自衛手段を考えているんだけど・・。



今日は蒸し暑かったよっ。。汗が出るほど。。

2度ほどお着替えを・・。もうすでに半そでに人もいたよ。。

あまり早くから半そでになると、色黒の夢子はすぐに真っ黒に。。
色白の人がうらやまし~~。。

今年は焼けたくないっ。。そういいながらもうすぐマリンスポーツの季節。。

波乗り、また、やろうと思う。。





多肉植物が元気に大きくなってきたよっ。。
一時、元気がなくてダメになるかと・・。良かったっっっ

もっと大きくなってほしいなっ。。


お友達の所のトイレにいい言葉が貼ってあった。。

相田みつをさんのだった・・。

    「肥料」
  あのときの あの苦しみも
  あのときの 悲しみも
 みんな肥料に なったんだなー
 じぶんが自分に なるための・・・
トイレの中でなるほど~と一人うなずく・・。

いい言葉だな~~と・・。
でも、トイレで「肥料」もないもんだっっ。。

なにもトイレに貼らなくても~~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災GOODS (ほっくんパパ)
2007-05-08 02:06:05
偉いな~。ちゃんと用意していて。
我が家は、僕の枕元に鉄板が入った靴が置かれているだけ。
それを履いて、家族を助けろと言うことらしいです。
寝る前に、妻の枕元に置き直しますけど。
若いなぁ…! (dove-2)
2007-05-08 07:57:08
いつも若々しくていらっしゃる…。
お召し物から察するに…スタイルも抜群ですね。
重力に負け続けているdoveとしては羨ましい限りです…。
ほっくんパパさんへ (夢子)
2007-05-08 08:14:41
安全靴というものかな??
それとももっと「星飛馬」のように足を鍛えるようなものかな??


靴・・そうですよね。。寝る時に地震が来たら、ハダシですよネ・・・奥様えらいっ!!
足元の事まで考えてなかったです。。
よっしゃ==夢子もさっそく用意しますっ
dove-2さんへ (夢子)
2007-05-08 08:21:37
ムフフ・・夢子は着やせするタチですよっっ
脱いだらスゴイんですよ~~
どんあ風にスゴイかは・・とても言えませんが~~~~~   ・・・
おはようございます♪ (あげさん)
2007-05-08 08:25:17
夢子さん、ちゃんと防災グッズ準備しててエラいなぁ~~~
ウチも見習わなくっちゃ
枕元に靴を置くというのも大切なコトですね。

こちらはきょうは26℃まであがるそうです
そろそろ半袖ですねぇ・・・あ~、日焼けがぁ~~~
夢子さん、ステキなコーディネート
こちらも見習わなくっちゃ
Unknown (あい)
2007-05-08 08:57:29
えらーい、ちゃんと用意してるんだぁ
うちは東海大地震が来るって言うのに大して準備してないんだよ

私はもう家では半そでだよ
暑くて・・・
Unknown (雛のママ)
2007-05-08 13:04:36
夢子さん、サーファーなの?!すごーい!私、マリンスポーツもスノースポーツもダメです・・・インドア派なもんで・・・

「肥料」かぁ・・・
トイレで思わず流してしまうかも・・・
防災用品 (レオ君ママ)
2007-05-08 20:45:24
全然用意してな~い
ダメダメレオママです。
きっとレオ君抱きしめてオロオロ
広島が災害にあったら、
夢子さ~ん。、レオ君預かってくださ~い
ついでにレオママも・・・
Unknown (じゅりりん)
2007-05-08 22:28:28
うちの防災用品、どんどん押し入れの奥に・・・ひっぱりださなくちゃ!

こういったためになる言葉・・・
やっぱりトイレに貼っているお宅があるんですねぇ!
うちの実家のトイレにも貼ってありましたよ~(^m^)
長かったので忘れましたが・・・腹たてず、口慎めば命長かれ・・とか。
そうね。言い訳ではなくみんな肥料にしないとね(^^)

Unknown (大工のしげ)
2007-05-08 22:29:17
防災用品は、必需品ですよね。

でもなかなか用意してる人は少ないみたいですけどね。

俺もその中の一人です。

コメントを投稿