夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

賢くなって・・・。

2007-10-09 00:05:38 | Weblog
おかえり・・・い



茶色い葉っぱに見える蝶、いや、蛾。。


今日は雨模様のお天気。。その割りに蒸してたよ。。

ほとんど一日寝てた・・。

ワンコのお散歩だけは何とか。。













日本にも治療に来たことのある双生児ドクさんべトさん。。

そのベトさんが亡くなられた・・。

ベトナム戦争で使われた枯葉剤の影響で体が引っ付いて生まれて

分離手術でべトさんはずっと寝たきりだったがドクさんは最近結婚をしたと

テレビで知っていたが、今回べトさんが・・。

生まれてずっと分離手術をするまで一つの体を共有。。

ドクさんが結婚されて別の人生を・・。

べトさんは亡くなられたが、きっとドクさんの体の中に

帰られたのではと・・思った・・。

ベトナム戦争・・。アメリカの歴史の中でこの戦争は

もっとも悪夢のような戦争に・・。

大国のアメリカが、小さな国にあれほど抵抗されて

苦戦を・・。。最後にはどんな手段をも、持って・・・。

枯葉剤がその時に使われた。。

その象徴がドクさんべトさん・・。

いまだに後遺症で苦しんでいる人がいるそうだ・・。

日本だって原爆でいまだに苦しんでいる人がいる・・。

戦争の当事者だけでなく2世、3世までも。。

そんな恐ろしい物を使ってまで戦争をしなければ

いけないのだろうか??

そんな事を考えながらべトさんの死亡ニュースを見た。。









預かっているコロも生まれた時からアトピー。。

人間ばかりじゃなく動物の世界にまで・・。

生活が快適になるほど、何か生き物本来の抵抗力、免疫力が

低下しているんじゃないのかな??

消費者のニーズがそうさせるのか、

企業が化学物質ドンドン使ってるくせに

片や環境に優しい物を作ってますポーズ・・。
何か、変だぞっっっっ

もっと賢くなって、安全な物を口にしなくちゃ

コロのアトピーも肌は随分改善。。

昔からある『ムトーハップ』で今日も体を洗う。。

あとは内面から体質改善を・・・。

なるだけ、手作りの食事を・・・。
愛情のスパイスが少しは効くといいのだけど・・。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-10-09 10:09:21
どんなことであれ戦争は駄目だよね
話し合いで解決すべき
トップが殴り合いの喧嘩で終わればいいのにね、国民を巻き添えにするなんて勝手すぎだよね

犬のアトピーもやっぱり体質改善が大事なんだね
人間と違って犬のアトピーは大変そうに感じるけど・・・
早くよくなるといいね
こんにちは♪ (あげさん)
2007-10-09 11:33:56
今朝ので、「鹿児島は蒸してます」ってアミーゴが言ってたけど、夢子さんちも蒸し暑いようですねぇ~
でも、咲いてるお花は何となく秋めいて・・・
東北山形はすっかり秋の景色・・・庭のドウタンも赤くなってきました

そうですねぇ・・・
戦争では何も得られない。悲しみと苦しみが残るだけ・・・と、思います。
そんな事みんなわかっているだろうに、どうして争いごとってなくならないんだろう・・・
自分のことばかりじゃなく他人のことも考えてあげられれば、世の中ももっと住みやすくなるだろうに・・・
なかなか難しいことなんでしょうね・・・
こんにちは! (ゆめ吉)
2007-10-09 12:37:42
戦争して何にも良い事ないよね。
後に残る物は、戦争に巻き込まれた一般市民の苦悩。
被害者はいつも戦争とは無関係な市民ばかり・・・
絶対にすべきじゃないよね、戦争って!
結局、人殺しだよね。

ワンコのアトピーも結構あるようですね。
人間社会だけの問題じゃなくなってる。
世の中が発展しない時代の方が、住みやすかったのかもしれないね。
こんにちは (みーちゃん)
2007-10-09 13:20:45
ベトさんのニュース、心が締め付けられるような感じがしました。
戦争って何なんだろうって、改めて考えさせられます。
ベトさんの分までドクさんには幸せに生きてもらいたいですね。

コロちゃん、夢子さんの愛情で良くなるといいな。
きっとそれが一番大切なものですよ
戦争! (エー)
2007-10-09 14:18:25
今でも地球上では、戦争が・・・。
犠牲になる子ども達が、数え切れないほど・・・。
戦争は、人間の感性をマヒさせます。
一日も早く、戦争することの愚かさに気づいて欲しいものですね。
あいさんへ (夢子)
2007-10-09 16:42:12
戦争して何が残るんだろうね。。
話し合いで解決出来たらそれが一番なんだけど、ねっ

動物の世界も大変な時代に・・。
自然体系が狂ってきて、生きてる物すべてに影響が・・・・
ワンコは汗線がないので汗が出ないから
ほんとに大変・・。
言葉も話せないから、よけいに・・・。
Unknown (雛のママ)
2007-10-09 16:44:08
戦争って、もっとも被害を受けるのは一般市民、子供なんですよね。
それなのに、兵士ばかりが国家をもってその死を悼まれる・・・。

原爆で、あれほど後遺症に苦しむ人を生んだのに、アメリカはまた懲りもせず、劣化ウラン弾をイラクで使ったんですよ。そして、日本もそのことを声高に言わない・・・。
放射能の影響で、白血病や甲状腺障害など、様々な苦しみを味わっています。そして、その子を見守ることしかできない母親の苦しみはいかばかりか・・・。
戦争はゲームじゃないです。
そして、戦争や紛争を、力を持って収めることはできません。
日本も、戦争の加害者と被害者の両面を持っているのだから、ぜひ、正しいスタンスにたった外交をしてほしいと思います。
(ってちょっとかけ離れた話になっちゃったかな?!)すみません・・・
あげさんへ (夢子)
2007-10-09 16:49:38
こちらも昨日は蒸してましたぁ
んで。今日は大雨・・・
すっかり秋らしくなりましたよねぇ
あれよあれよという間に、秋に・・。


ほんとに、残るのは悲しみと苦しみですよね
分かっているのにやるのは人間の原罪ですね・・
アダムとイブが実を食べた、そんな時代からの
人間の愚かさですかね・・。
ゆめ吉さんへ (夢子)
2007-10-09 17:02:33
戦争はしたくない、しないと多くの人が望んでいるのに何故無くならないのかって
思いますよねっ

戦争にしたって人為的なもの、環境破壊も・・。
いつか大きなツケが来るのではと・・思います。。

少々不便の方がかえって、
人間本来の能力がよみがえる気がしますよね・・。
戦争を知らない子どもたち (レオ君ママ)
2007-10-09 17:05:36
レオママも戦争は知らないけれど、
その悲惨さは、まだ身近に伝えられてきたし、
自分も、2世です。
だから、戦争は、怖い、絶対にあってはいけないと思う。
戦争が、まるでゲームの中だけでしか感じられない子どもたち、
命の重みを感じない人たちを見るに付け、
世の中どうなっていくんだか~って、不安になります。

コメントを投稿