夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ワンコに見習う・・???

2007-10-21 00:18:46 | 我が家のワンコ達
おかえり・・・り

今日は、秋どころか冬に・・。
北風吹いてたよ~~さむっっっ

ワンコ達にもお洋服着せて・・。

それでも5匹そろってのお散歩に・・。







列を乱すとイクラ母が怒るので夢子は楽チン。。

ウチのワンコ、飼い主に似て好奇心がある。。

いつもと違う物を見つけると、いきなり止まって見るんだよ

ワンコの目から見たら、お花はどんな色に見えてるのかなぁ











やっぱり、途中からペコがぐずりだし、帰ろうとするんだよっ
ほんとにお散歩嫌いな子・・・なんでかな??





もうすぐコロもお散歩デビュー。。

外犬リュウも一緒に連れて、みんなでお散歩したら

楽しいんだけど・・。。無理かな??


イクラ母中心のファミリー。。結束が強い。。

タロ父の優しさにはホントに頭が下がるよ・・。



人間の方が見習わないといけないって・・。

ワンコは元々群れる動物。。それでも人間と寝食を共にした動物は

人間っぽく・・なってきた。。

良いのか、悪いのかは分からないけど、

少なくても、結束力は強いし、思いやりがあるっ。

夢子が凹んでいる時、そっとそばに来て
かわるがわる顔ナメに来るよっ。。

主人が帰りが遅くなると、何べんも玄関の方に見に行くし、

主人がお酒をコッソリ飲もうなら、夢子に知らせに来るよ。。

夢子がお風呂から出てこないとお風呂を覗きにやってくるし、

先日は、コロがお風呂場に入ってたら、イクラ母が怒ってたよ

ちゃんと危ない事やいけない事を教えてあげてたよっ。。

ワンコを見習なければいけない時代に・・・???

人間は子供に大人が危ない事やいけない事を教えるべきなのに

最近はその大人が分かってないのが多くなってきた気がするねっ。。
何か、変な時代だねぇっっーーーーー


      

Junpa lagi(またねっっ)
ジュンパ ラギ




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い親の登場! (ほっくんパパ)
2007-10-21 01:43:11
反省!反省!遊んでばっかの悪い親です~。
でもね、口煩いって、近所のガキからもお褒めの言葉をいただいておりますの。

思い出ボロボロ、僕も見たよ。
ジブリアニメは、もののけ姫が好きだな。魔女宅とトトロも好き。でも、最近のは段々気味が悪くなってきた様なきがしない?
ドロドロばっか出てくるから・・・スキクナイ

関東は暖かかったよ。半袖で過ごしてた。
Unknown (雛のママ)
2007-10-21 08:26:09
いくら母さん、エライなぁ!
うちは一番年長のお兄ちゃんがまったくダメだから・・・。
それ見て、雛まで悪い子になっちゃってますよぉ!

今はほんと、オトナがなってないですものね。
政治家が、ごまかしたり、特権カサにきてすき放題してる時代だもの。
コドモに見習えったって無理ですよね。
まして、教え諭すなんてねぇ・・・。

↓私は最初の「風の谷のナウシカ」がいいなぁ。
あれ、ジブリじゃなかったっけ?!
Unknown (無敵)
2007-10-21 11:26:04
そうですね~!人間は動物の世界を見習うべきですね。あ~、でも、最近動物園とかで育児放棄の動物がいるとか言っていましたね。あれは人間を見習っているのかな?
群れ…。 (dove-2)
2007-10-21 11:48:59
群れのボスがきちんとしていれば…その群れは乱れないんですね…。
その点…イクラママはエライ!
イクラママがボスなら…タロ父よりも早くから…夢子さんちにいるのかな…?
こんにちは♪ (まい)
2007-10-21 14:52:23
相変わらずかわいいなぁ~♪
お散歩でも目立っちゃいますね
マルチーズの背中が大好きです。
温かいんですよね。
一緒に寝てるつもりないのにどんどん近づいてきて
背中でわたしを押し出して布団のど真ん中に寝てました、うちのコタ。
言葉なんていらない。
温かい。
言葉を覚えるのは便利だけど
嘘まで覚えてしまうから
進化することは必ずしも賢いとはいえませんよね。

もちろん前から見てもかわいいけど
後姿がたまらないですよね^^
Unknown (大工しげ)
2007-10-21 15:19:54
いっぺんに5匹のワンちゃんの散歩は、たいへんそうですね。

うちの犬(ラッキー)は、絶対にそんなに賢くないっすよ。(飼い主ににたのかな

番犬だけは、しっかりやってくれてますけど・・・・・。
イクラ母! (シシ)
2007-10-21 16:43:05
えらいなぁ~ イクラ母。
ちゃんと怒るんだね~
電車の中や食べ物屋さんで、
走りまくりでやかましい子達を怒らない親を見かけると、
時代も変わったなぁ~と思うよ。
イクラ母を見習ってほしいよ


Unknown (じゅりりん)
2007-10-21 17:32:09
マルチーが5匹揃ってのお散歩は賑やかで楽しそうだなぁ
うち4匹いたけれど4匹一緒にお散歩に行ったことはないのよ。
行っておけばよかったなぁ・・・。
コロちゃんももうすぐお散歩デビューですか
みんなも一緒だからすぐ歩けるようになるかもネ。
集団の中でちゃんと統率がとれているのはすごい
 (chappy)
2007-10-21 20:41:28
5匹で一度のお散歩
大変でしょうがイクラママがお世話をしてくれるのですね。
夢子さんのお手伝いも出来るとはいいですね。
ワンコの躾もちゃんとしないとワンコ自身が可哀想
同じことが人間にも言えます。
親が躾をしていないと世間から白い目で見られ
辛い思いをするのは子供ですから・・・
ダメ母さんで我が子の躾に自信はないけれど、
至らない事は世間が教えてくれていると思います。
Unknown (レオ君ママ)
2007-10-21 20:50:10
夢子さんちのワンコは、
本といいしつけが出来てますね~。
甘やかしてもいないから、たくましいし。
やっぱり、家の中だけで、ワンコ社会ができてるから、
賢くなるのかな?
レオ君も夢子さんちに修行に出そうかしら・・・?
えぇ!定員オーバー?

コメントを投稿