夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

寒くて寒くて、・・・・でも嬉し・・。

2007-10-20 08:00:12 | Weblog
おかえり・・・い

昨日は、気温が上がらず寒かったあああ

ゆうべ、『おもひでぽろぽろ』見た。。

思わず自分の子供の頃を思い出したよっ

何度見てもジブリ作品はいいねっっ

夢子は一番『となりのトトロ』『魔女の宅急便』が好き

~~~~~。。~~~~~~。。~~~~。。~~~

昨日は頂き物三昧・・。
お誕生日のプレゼントを頂いた・・。(日にちを勘違い??

真っ赤なバラ・・。陶器も嬉しかったよっ

それにお散歩途中で頂いた野菜・・。助かるなっっ

夢子にはやっぱり物貰いの神様がついてるよ~~ん
さっそく、ナスの味噌煮。。大根葉と揚げのごま油炒めに・・。

アケビは明日、料理に使う・・。これいつもそのまま食べてたら
料理があるんだって~~。。知らなかったよっ
どんな料理になるか楽しみ~~










あんまり寒かったので早々に帰宅
お家の中の方がもっと寒かったああ

この篭、コロのベッドにどうかとお友達がくれたけど、

コロが使ってくれないので、お人形に・・。

んで、ワンコ達とお人形さん遊びを・・。
コレ、夢子の趣味。。

主人いわく、あまり大きな声でお人形達とお話しするなと・・。
人が聞いたら、絶対変だって、さ。。ちぇっっっーー









ちょっと気分を変えて・・。

間違い探し・・・9つあるのだけど、

すぐわかるよ、ねっ







『人権問題研修部長研修会』という長たらしい研修会の案内が・・。

どうしてお役所ってのはもっともらしい言葉を選ぶんだろ

もっと簡潔に・・書いてくれよ~~。。

いかにももっともらしい事書いてるけど、さ
内容はというとたいした事ない。。

公的文書って分かりにくい文章や言葉使いだよねっ

六法全書にしたって分かりにくい法律用語・・。

実際、裁判にしたって難しいいいまわし・・。

これだけ世の中が変っているのにこれは以前昔のまま。。
何とかもっと優しい言葉考えてくれよ~~
夢子、ますます理解できなくなりそう

これでも歳はとっていくんだから、さ。。ちっ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ブルーマウンテンコーヒー)
2007-10-20 10:23:15
間違い探しの9個のうちの8個までしかわからない

私も、初期のころのジブリ作品『となりのトトロ』『魔女の宅急便』すきです。

お役所言葉は、難しいですね
Unknown (あい)
2007-10-20 11:13:34
カゴかわいいね~でもコロちゃん使ってくれないんだぁ・・・
お人形と何話してるの?
子供のころはよく人形とおしゃべり?してたけど
はたから見ると変なやつに見えたかもな・・・
間違い探し何とかわかったよ~面白かったですよ
こんにちは! (ゆめ吉)
2007-10-20 12:03:46
やった~
間違い探し全部わかったよ~
面白いね、こんなの大好き!

籠に入ってるお人形さん、めっちゃリアルな感じがしますね。
今にも動き出しそうですね
ワンコ達もそばに寄って来て、一緒に遊んでるんだね!楽しそう
あれ? (無敵)
2007-10-20 12:24:49
8個までしかわからないよ~!
このところすごく寒くなってきましたね。厚いふとんを出してしまいました。もう冬がやってきますね。
ちょっとびっくりしたのがなすの写真!すごく長いナスですね~!
やったぁ~~♪ (エー)
2007-10-20 14:11:21
間違いさがし、全部見つけましたよ!
さりげなく、動かしていたりして・・・。(笑)
もの貰いの神様???
きっといるかも???
いただき物をするときって、重なりますもん♪
公文書って、どうしてわかりにくい文章にしているの???というぐらい、難しいですよね。。。
今日も (レオ君ママ)
2007-10-20 14:41:01
一段と寒い~

赤ちゃん人形、指をくわえてるのと、
次の写真の人形、同じでしょ?
写す角度で、こんなにも顔が違うなんて・・・

陶器素敵ですね。
ばらも・・・
お花貰うと、なんか、ホント、嬉しいですよね
こんにちは~ (magonyan)
2007-10-20 18:55:53
人形が、すごくリアルでビックリです。
はじめは、本当の赤ちゃんに見えたですよ。

ジブリ作品は、もちトトロも好きですけど紅の豚が
かっこいいですね、高畑監督の作品はちょいと苦手
です。

間違い探し、見つけましたよ、安心して眠れます。

ブルーマウンテンコーヒーさんへ (夢子)
2007-10-20 19:46:24
一つ分かりませんでしたか??
どこだろっっっ

トトロも宅急便も大好きで
わざわざビデオまで買ってました。。
何度も繰り返しで・・テープをダメにして・・
ブルーマウンテンコーヒーさんも好きなのですねっ

甲だの乙だのと書いてあると
もうそれだけで頭がこんがります~~
あいさんへ (夢子)
2007-10-20 19:51:51
分かりましたかぁ

フカフカのクッション使ったのにちっとも
入ってくれないのは何故かなぁ??

お人形達とのお話・・。

お人形『今日も寒いですわね、奥様』
夢子『ほんとに寒いわね、奥様』
これじゃあ、ご近所の井戸端会議と一緒。。

夢子が二役・・結構忙しくおしゃべりですよ~~
ゆめ吉さんへ (夢子)
2007-10-20 19:55:46
ゆめ吉さんも分かりましたか??

リアルでしょ??ちょっと怖いかも??
ワンコ達も加わって結構遊べますよ~
いつまでもこんなアホな遊び、でもやめられないのですよ~~

コメントを投稿