夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

ツイてない日だけど・・。

2007-10-04 00:12:27 | Weblog
おかえり・・い

朝から美容室へ・・走りこんだっ

免許更新前に行けば良かったのに・・。

・・でついでに頭皮マッサージを・・。
気持ちよかったあああ

頭スッキリ気分良しで、お友達とランチへ・・。

水曜日は定休日のお店が多くて
3軒ともお休みだったよ。。。

ちぇっっっっーー
ようやくお昼が終わったのが3時・・。

それからドライブを楽しんだ・・。


小説と同じ題名。。ほんとに坂道の上に・・。



ここ、最近オープン。。
偶然にも知っている人がやってるお店で







橋の下でなにやら相撲の稽古が・・。

ひゃああ・・・こんな所であってたのに驚いたっっ

小学校の時、校庭の隅に土俵があったけど、

最近は見ないよね。。だからこんな所でかぇ????

この中から、いつの日かお相撲さんになる子が

いるんだろうね・・・。

最近、相撲人気がなくなったけど

こんな所でまわし姿の子供を見たのは

久しぶり・・ちゃんと健在なんだね・・。。


この辺は果物の産地・・。

梨・栗・葡萄・柿と美味しい産地で

今は柿狩りの季節・・。

昔からの温泉地も近く。。

ひまわり畑が見事なんだけど、みんな首を下げてて
終わってた・・・・残念だったぁ・・。

今度は朝からゆっくり行きたいやっ・・。

帰りにはいつも立ち寄る馬刺しが美味しいお店も
今日は開いてなかった・・・ちぇぇぇぇーーー
なんかツイてない日だったよぅ
こんな日もあるわさっ





キレイな夕日見れただけラッキー






中途半端な時間にお昼だったので、お腹一杯。。

カレイの煮付け。。あげだし豆腐。。インゲンのピーナツ和え。。

それでも作るときれいに平らげた・・。
我ながらよく食するもんだと呆れる・・。

食後の牛乳・・・大分県の阿蘇の。。

スーパーのと違ってコクがあった・・。1リットル瓶入り。。

パックより心なしかさらに美味しい気がしたよ。。





夕日が沈むのをのんびり見れる事に感謝。。

主人の方が先に帰宅してて、

『夕日見るのにお出かけでしたか』とからかいが・・。
たしかに夕日が出た日には、家に居たためしがない。。

夕日がでたら、すかさず父からも『出とるぞ』コール・・

夕日追っかけて走る夢子

完全に主婦と言う事忘れる。。失格だわっっっ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳は…。 (dove-2)
2007-10-04 07:52:36
紙パックより瓶の方が美味しいような気がしますね…。
気分的なものなのか…加工上の問題なのかは分かりませんが…。

でも…瓶の牛乳は高い…。
特に銘柄のあるものは…。

ちなみにdoveんちでは週に三回ほど瓶の牛乳を配達してもらっています…。
ごく普通の…ですけど…。
おはようございます♪ (あげさん)
2007-10-04 08:56:39
うわぁ~~~、キレイな夕日
夢子さんは夕日がお好きなんだぁ~
うんうん、子供の頃は夕焼けをぼぉ~っと見つめてたことがあったなぁ・・・
最近なかなかそういう時間がとれなくて・・・

いやいや、夢子さん、こんなに美味しそうな夕食をちゃんと作っているんだから、失格なんてコトないですよぉ~~~

瓶入りの牛乳っておいしそうだし、実際美味しい
でもお値段が嬉しくないのよねぇ・・・
Unknown (あい)
2007-10-04 11:13:40
校庭に土俵??そんなのあったの???すごいね
相撲は大嫌いなんです、オデブが嫌いな私にはとてもじゃないけどスポーツとしては見れない

ビン入りの牛乳ってお洒落で憧れたけど全く飲めないので我が家には必要ないのですねぇ

夕日見にわざわざ出かけるなんて相当すきなんですね
それを理解してる旦那さんも偉いですね~
夕日・・・ (エー)
2007-10-04 12:56:25
私も好きです♪
出かけるまではしませんが、ベランダから写真を撮ることもあります。
ふっと、気がついたとき、西の空が染まっているのを見ると、ジッとしていられなくなります。(笑)
夢子さんの気持ち、わかるような気がしますね。

牛乳、紙パックよりもビンの方がより美味しく感じます。
温泉に入った後、冷たいビンの牛乳を飲むのが大好きです。
きれいな夕日! (ゆめ吉)
2007-10-04 13:34:43
私も何度か夕日特集を載せるくらい
夕日が好きです!
これからの季節・・・もっと茜色に染まってくでしょうね。

美味しそうな食べ物が・・・
いかんいかん食欲を抑えきれない私。
夢子さんのお料理美味しそう

牛乳もコクがあって、そりゃ~美味しいに決まってるよね。
最後に夕日も見れて、良い一日じゃないですか
Unknown (雛のママ)
2007-10-04 13:36:14
相撲も、今大変ですねぇ・・・。
「国技」という名の下に、
無知とと傲慢と強欲がまかりとおちゃった感じですね。
私は、相撲って言うと、歌舞伎の「双蝶々曲輪日記」って言う狂言が大好きなんですが、昔の人のおおらかな人間性は、もうなくなっちゃったのかなぁ・・・。
Unknown (大工しげ)
2007-10-04 16:38:44
1リットル瓶の牛乳なんてあるんですね。

夢子さんの飲んでいる牛乳高そうですね。

俺の家なんて最近低脂肪の牛乳ばかりで飲んでもなんか味が薄くてあまりおいしくないんだよね・・・・

きれーい! (さんちゃん)
2007-10-04 20:15:00
夕日って私も好きです
明日への希望?橋渡し?架け橋?
なんかそんな感じがして。

今日も一日が終わるんだなぁって
再確認しちゃいます。

秋って一番空が綺麗な季節ですよね。
私の地域は大抵建物が邪魔して
夕日だけを映像で見る事がないので
またこれからも
色んな夕日の写真見せて下さい☆
なんか疲れてる~ (レオ君ママ)
2007-10-04 20:17:34
相撲の世界も大変な事になってますね。
将来を目指す子達が憧れを持って、
一生懸命に練習しているって言うのにね・・・

あ~ゆっくりゆとりの気持ちで夕焼け眺めたいなぁ。
レオママ今ダメ。
なんか疲れてる~。

Unknown (無敵)
2007-10-04 21:58:13
夕日を追っかけて走る!かっこいいですね~!
ついていない時は、私は何もしないことにしています。まあそんなときもあります。きっと明日はいい日ですよ。
かれいの煮付けがおいしそうです。

コメントを投稿