夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

驚く時の・・・・・。

2007-10-03 00:31:34 | Weblog
おかえり・・・い


ペコの兄弟が遊びにきて

一緒にお散歩を・・・。。

猿にあげるのか並べてあった。。夢子が欲しかった・・。




この花の名は????




いろんな花が道端に咲いてたよ。。

春もいろんな花が咲くけど秋の花もなかなかだね
時期になれば勝手に咲くってのもすごいねっっ









免許更新にようやく行ってきたっ

今日はメチャメチャ多かった・・ていつも多いらしいけど。。

適正検査の順番を待つのに片やスムーズに流れて、

もう片方は全然進まないのっ・・ちっ

夢子の前のお兄さん、レンズの中を覗く時

右と言いながら手は左に出しながら答えてたよ

検査の人がえっ??と言えば、メガネをゴシゴシ拭いてた・・。

汚れの問題じゃなんだけど・・・・。
・・で夢子の番・・。あのさ、覗き穴に届かないよ・・

・・・でツメ立って見たら、上か下かの部分がブレて
見えた・・・ちっっ

前回はちゃんと台があったのに、さ。。

そのまま今度は、写真撮る所に・・。

座る椅子の手前にカガミが・・・。

ここでもお兄ちゃんがセッセッとカガミを見て
髪を撫で付けてた。。ついでに髭のチェック。。

これがえらく長くて次の人もその次の人もさき越して

カガミチェックせずに写真を・・・。
それでもお兄さん、カガミに見入ってたよ

夢子の前でお兄さん、写真とってたけど、

前髪が目にかかってて何べんも注意を・・。

このお兄さん、注意受けるたびに

クネクネと『シナ』を作ってた・・・げっ

オカマかいっ

係りの人もお終いには憮然とした声に・・・。

講習はゴールドだから30分。。

夢子の横に座ったおば様、説明を聞くたび

『へ~~』『そうよね~』といちいち声だして頷いてた・・

人間は驚く時の声は若者は『あっ!!』。。

30代過ぎると『えっ!!』・・。

中年過ぎは『へ~~』・・。

んでお年寄りになると『おおーーー』になるそうだ

まさに横のおば様はへ~~~~の中年だわ。。

講習終わって免許証手にしたら、


・・・・・・。

夢子、髪のてっぺんが立ってるよ~~~~

おまけにブラの片紐でてまっせ~~~~ひゃあああ
はずかし~~~~~

係りのおじさん、画面見てたのなら教えてくれよっっ

これで5年間も使うんだぞっっっ
絶対誰にも見せないゾって思ったよ・・。


証明写真でまともに写ったためしがない・・。

以前パスポートで写真と実物が違いすぎって

言われた事がある。。

写真見ながら、顔見て『奥さんも年取りましたね』って
とんでもない失礼な言葉を言われた事が・・・。

ばか者~~写真を撮った写真屋さんが

勝手に修正してんだよっっっ

別にお見合い写真を頼んだわけじゃないのだけど

勝手に修正した写真屋さんの文句いってくれよっっ

ホント、証明写真は大の苦手だよっっ



お友達の手作りおはぎ・・・。
デカっっっーーー5個も持参・・。

誰が食べるんだ、コレ・・・夢子一人でかぇ???

思わず『おおーーーーー』・・。









最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (ク~ちゃん)
2007-10-03 00:39:02
こんばんは~ 
免許更新お疲れ様です。
私も一応ゴールドなんで
近くで更新できて助かってます。 
パスポートは10年ものにしたら写真随分変わっちゃいますよね・・・
私のパスポートも今月で切れちゃうんですよね 
パスポートがないと「さぁ海外にいこ!!」って気軽に行けなくなるのが辛い 更新してもいいけどパスポートセンター2回行かないとけないし 行くのがまた遠い 
ため息でちゃいます 
返信する
証明写真 (ほっくんパパ)
2007-10-03 01:46:16
どうして何時も人相が悪くなっちゃうの?
NEWSで取り上げられる悪党達の写真、証明写真を使われてるのかな?

免許書センターで撮る写真、過去のものは笑える写真ばっかり。だから、免許の更新は写真持参の上、近くの警察署でしているよ。それでも笑えるゴールドペーパードライバー。
返信する
ク~ちゃん。へ (夢子)
2007-10-03 01:55:46
こんばんは~。。あれ、まだお休みになってなかったですか・・(笑)

行って来ました~~
ゴールドは講習時間が短いけれど、
混んでて人が多かったです・・。
ク~ちゃんも
また次もお互い頑張りましょうね~~

パスポートも一度取得したら10年ですが
あっという間に10年・・。
歳もとって顔もかわりますよね~。。
随分簡単になったですが行くまでが面倒ですね・・。

そろそろ、旅虫はどうですかあ??




返信する
ほっくんパパさんへ (夢子)
2007-10-03 02:08:53
なんか、人相が悪く見えますよねぇ
顔が緊張して写真とるせいなのかな??
中には前科何犯??って思わず聞きそうになるぐらい人相悪し・・・

ニュースで見る犯人の写真、
極悪犯に見えますよね
あれ、逮捕した直前に、前・右横・左横って
撮るのでしょ??言われるがままやはり緊張してるんでしょうね・・きっと。。

はもよりの警察で出来るのですよね。。
次はそれでいこうっと
パパさんも
次も目指して下さいねっっ
返信する
殺人犯? (さはら)
2007-10-03 04:55:21
秋の野の花、沢山咲いているのですね。
こういうのってホントどうやって調べれば良いものか。
この春に知ったマツバウンランみたいに 意外な小花がコアなファンを得て、サイトのメインだったりもするのですが。

インスタントの証明写真って上手く撮れたためしがないです。でもそっか、皆さん(ちっ)って思ってたんですね(^^;
パスポート、そう言えばうちも今月で切れるような。
10年前に貰った時点で 既に「別人」と家人に云われましたっけ

しかし命知らずな人も居るもんですねぇ、
夢子さん、イヤイヤ女性に向かってそんなこと云うなんてね
返信する
わが家も・・・ (エー)
2007-10-03 08:44:37
今年、免許更新でした♪(もちろん、ゴールドです。)
岡山は、日曜日の午後イチが狙い目でしたね♪
あの写真、何とかならないでしょうかねぇ~~!!
私の免許を見て、夫は大爆笑でした。
まさしく、指名手配犯。。。
本人確認のため、窓口で出すたびイヤ~な思いをしています。
コレが、5年間続きます!!(泣)
返信する
Unknown (あい)
2007-10-03 09:36:46
栗、そうやって野生の猿を餌付けするのはどうなんだろう???
うえから3番目の写真、上手気に入ったぁ
そういうとり方好きなんだぁ

私も来年免許更新だぁ
面倒臭いんだよね
私も証明写真は大嫌い、上手く撮れたためしがない
返信する
夢子さんはぁ~ (シシ)
2007-10-03 10:09:23
『おおーーー』じゃなく、
『きゃっっ♪』でしょ?! うんうん きっとそうそう
私は・・・『おぉっっ!!』とか『ぐえっ!!』となりますが。。。
可愛い言葉が出てきません~

何かの証明で免許証を出すのが嫌っ
捕った後の写真確認させてくれよぉ~~~って思いますよね
どうやったら・・・普通に写るんでしょうね・・・


返信する
栗が・・・ (あげさん)
2007-10-03 13:22:08
並んでる?? お猿さんにあげるため
なんかおままごとみたいですねっ

うんうん、免許書の写真・・・まともに写ったコトがありません
お忙しいなかだし、別にオーディションに出す訳じゃないんだけど、シシさんが仰るように確認させてくれれば~~~と思います。
でも確認して撮り直しができないのもショックですが・・・
免許書って結構提示しなくちゃいけない機会ってあるし、「コピーしてもいいですか?」とか言われたりして
次回こそなんとかしたいと思っています
(でも、どうやって・・・
返信する
Unknown (雛のママ)
2007-10-03 14:38:36
花の名前を探すなら、http://www.hana300.com/index.html
このサイトが役に立つと思います。

夢子さん、ゴールドなんだ!
私は普通なの。
以前、パトカーの目の前で
「右折禁止」の場所を右折しちゃったし、
その後、半年もたたないうちに、
やっぱり白バイ警官のまん前で
横断歩道に歩行者がいたのに一時停止しなかったから。
次には絶対ゴールドになるぞ!
返信する

コメントを投稿