夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

どうにもこうにも・・・。。

2008-01-17 00:56:14 | Weblog
おかえり・・・い

お昼過ぎからようやくお天気に・・・。。

一日中、ほとんどお家で篭ってたので

夕方に空気を吸いがてら(笑)お買い物に・・・。。

雲をみてると面白いね~~

孫悟空気分で雲に乗ってみたいよっ











ぜんざいがまだ食べたりなくて、結局作ってみた。。

今回は前の晩から小豆を水に浸しておいたやり方で作ってみた。。

いったん煮汁をこしてお砂糖を入れて煮詰めて・・・。。

三温糖で・・・。。

出来上がって冷蔵庫でいったん冷やした方が大好き。。

冷やしぜんざいに・・。。









紫花豆も大好き。。

甘いのが苦手な人はすでに胸焼けしてる???

   

下は、大根とぶりのアラ炊き。。

大失敗・・・・・・。。

頂き物の大根、煮ても煮ても透明にならないまま。。

箸が突き刺さらないよ~~~

どうにもこうにもいかないやっっ

ワンコに食べてもらうしか・・・・
味を取ってワンコのご飯に・・。。ちぇっっっっーー

ワンコ、明日から、カリカリフードは食べなくなるなっ

きっと・・・






米ナス・の明太チーズ焼き


カリフラワーのマヨネーズあえ

下は頂もののバイ貝の煮びたし。。



オヤツにはマシュマロとコーフレーク、チョコで

固めた物・・・。。(作り方は去年の1月21日

           1月 22日間違いだわっ         






今日は冷蔵庫の点検もした。。

お正月からこっち、いろんな物がごちゃごちゃと・・・
気になってた。。

ようやくホッ

やらなければいけないのに、頭の隅ではわかってるんだけど

ついつい・・先延ばし。。。

手帳の隅に、やらないといけない事を書き出して、

一つ一つ消していく。。

それでもまだまだたくさん・・・。。
何だか、やる気なし~~~~~



今頃、宝クジでも当たってたら

お手伝いさんの一人でも雇って家事をしてもらうのになあああ

ワンコのお世話係りでも雇って

夢子は蝶よ花よとあちこち飛び回ってるんだけどなぁ・・

ちっっ    

買わなきゃよかった・・・ちぃっっ

見果てぬ夢みちゃったわ~~~

まさに夢の宝クジ・・・キャチフレーズまんまだわ。。

今年は買うまいぞこれ、毎年言う言葉。。




夢子の手相・・人のより変わってるらしい。。

手相学にはとてもいいらしい・・・はずなんだけど。。

こうなりゃ棒線を一本カッターでつけたしたろか・・・。。
手相が変っていいかも~~~~~

先日、街に行ったとき

占いの人に人がズラ~~~と並んでたよ。。

のめりこむ人もいるんだよね。。

よく当たるらしい占い師もいるけど

ほんとうかなぁ????

ならば、宝くじを当ててもらいたいよ。。。

何時、どこで、買うといいか教えてほしいわ~~~

えっ???そんなよこしまな事、しちゃいけないのかぇ???

   
ありゃああ~~お話が逸れちゃったワン・・

ならば・・・この辺で・・・・。。

Jumpa ragi(またねっ)

ジュンパ  ラギ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (あげさん)
2008-01-17 08:56:50
おはようございます

夢子さんのブログはいつも美味しそうなものがいっぱいですねぇ~~~
あ~、よだれが・・・
ブリ大根、美味しそうにできてるのに残念でしたね
ワンちゃんたちには思わぬご馳走になったでしょうねっ
『米ナス・の明太チーズ焼き』今度真似してみようかな

夢子さんの写真って空を撮ったものが多いけど、いつも綺麗だなぁ~って思います
同じ日本でも九州と東北は空の色が違うみたい・・・
Unknown (あい)
2008-01-17 10:27:36
ブリ大根は旦那がブリ苦手だからなかなか食べれないです・・・でも大根は残念でしたね
私も宝くじことごとくはずれてますよ
買わなきゃ当たらないって言うけど買っても当たらない・・・なんでぇ
こんにちは♪ (ク~ちゃん)
2008-01-17 10:56:50
こんにちは 
昨日は 我が家もお魚の煮付けでした
お魚 夫の実家で頂いたものなんで なんだったのか忘れちゃいましたが・・・冷凍庫のお片付けになりました 
昨日の夢子さんのブログの旦那様
私  初めて見たかも
赤いスエットで 私の想像していた夢子さんの旦那様のイメージがかなり変わりました 
ワンちゃん達が来てくれたから 風邪引かなかったのかな??ウチの夫なら一発で寝込んでるな
大根にも…。 (dove-2)
2008-01-17 11:18:40
あたりはずれがありますよね…。
煮ても煮てもゴリゴリしている大根が時々…。

米の砥ぎ汁で予め下茹でするとかなり柔らかくなりますが…。
お料理得意な夢子さんのことだから…きっとちゃんと下拵えされていると思うし…。

きっと…大根の質が悪かったんでしょうね…。
こんにちは (みーちゃん)
2008-01-17 11:25:34
わぁ~、ぜんざい、とっても美味しそうです。
胸焼けどころか、甘いもの好きな私にはヨダレものです(笑)
豆って美味しいですよね。
うちでもよく食べますよ~。

夢子さんも宝くじハズレましたか・・・。
我が家も見事にハズレました。
今年こそ!と思い、毎年買ってるんですけどね
いつか当たるといいなぁ
さむっ! (レオ君ママ)
2008-01-17 11:39:16
陽は照ってるのに、風が強くて
外に出ると、寒っ!

去年の1/21にないよ~~~
レオママにだけなのかな?

大根、当たりハズレがあるよね。
あ~~レオママも宝くじ当たりたかった~~~
でもまた買う!こりまへ~~ん

ぜんざい作ろうかな?
でも他に食べる人いないから・・・はぁ~~~
大根 (楽母)
2008-01-17 13:56:35
今までに一度、多分、夢子さんとこと同じような大根にあたった事があります。
多分、それは包丁をいれる時から異変があった(笑) 煮物にしようと大きめの乱切りにしていると、大根が逃げたんですよ。いえ、変な人じゃないですよ、私。 硬いな~とは思ってたんですけどまな板でちょっと転がったんです。
その時に思いっきり指を切りました。今でも跡が残ってるんです。あの大根、ほんと煮ても焼いても喰えないヤツでしたよ。
眩しいくらいの・・・ (エー)
2008-01-17 14:29:34
とっても良いお天気になりました♪
ウチにも、いただいた小豆があるのですが、グズグズしているところです。→煮ているわけではなく・・・。
夢子さんの「ぜんざい」を見ていたら、とっても食べたくなりました。(笑)
反射式のストーブの上で、ホントに「グツグツ」煮ましょうか???
美味しいものを食べるためには、手間を惜しんだらいけませんよね。(エヘッ♪)
気持ちよさそう (だいまあ)
2008-01-17 15:24:32
空気が美味しそうなお空
ぜんざい、良く行く料理屋のデザートで食べるんだけど 一口サイズの「餅」と、小さく刻んだ「ゆずの皮」がチョコッと入っているんです。

今まで苦手だと思って主人に譲っていたんだけど 食べてビックリ!
美味しかったです。合いますよ~

昨日の旦那さん、だいまあは「動物の親子」を想像したのですが・・でも確かに寝ながらあげたりしたかも
綺麗な (マリモ)
2008-01-17 16:24:26
雲の写真ですね~に乗ってみたいよっね。σ(o^_^o)なら重量オーバーでおこっちちゃうと思うけど(*∩_∩*)ゞデヘヘ

お善哉~美味しそう~我が家も皆ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
焼餅を入れるのが香ばしい香りがして好きなの(○`~´○)モグモグ

↓の夢子さんのお人形~じっくり見せてもらいました~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
σ(o^_^o)が描いてる、夢子さんもこんな可愛い感じだよ。
優しい雰囲気漂って、素敵な出来上がり見せてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
此れからも色々と作って見せてね、楽しみにしてますよ。

コメントを投稿