夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

バタバタと・・・聞こえそう。。

2007-12-05 09:36:35 | Weblog
おかえり・・・い

昨日から風が冷たいです~~さむ~~

バタバタと冬の足音が聞こえてきそうだねっっっ

そろそろ庭にも霜対策をしないと・・。。



昨日は面白い雲が・・・。。

千切れ千切れの雲が浮いてたよ

毎日、一瞬でも違う雲が・・ほんとに眺めてて、飽きないねっ







英会話教室の今年最後の授業の後に忘年会を・・

みんなで鯉料理と地鶏を食べに・・。

美味しかったよ~~

鯉は好き嫌いがあるけど、目にいいらしい・・。

もっといろんな料理が出てたのに写すの忘れ途中で気がついて

・・・。たくさんの料理が一品ずつ出てきてたよ。。



















昨日は何かと慌しくて・・バタバタっっ

施設のクリスマスプレゼントの用意に奔走。。

今年も何とかプレゼントができそう。。

自分自身の自己満足にすぎないけれど

それでも喜んでくれる事が継続の励みに・・。

帰ってきてから、真夜中にトイレと台所の大掃除。。

バタバタして疲れているけれど、少しづつ年末の準備。。
疲れはてて出来ずそのまま眠り込んじゃうほど・・。


朝、目が覚めたらたくさんのコメントがあって嬉しかったよっ。。

励みになっております~~

ありがとうございますっっ

まだまだも頑張っていこうと。。


思い悩んだ末に、やっぱりワンコ達は美容室に。。

家でしてもらうには設備を整えてからに・・。

シャンプー台の問題やらあるしで、

結局バタバタとお迎えの車に乗っていきましたああ

帰ってきたら多分マルガリータに・・。




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋さんですね~。 (dove-2)
2007-12-05 11:43:13
doveも大掃除始めなきゃと思いつつ…なかなか…。

今日は散歩道も風が強くて寒いので半分で引き上げてきましたよ…。

エナガ…doveは辞典で調べただけなので確かかどうか分かりませんから…確認してみてくださいね…。
似たようなのがたくさんいますし…。
わたくしも… (ミントママ)
2007-12-05 12:09:41
先日、換気扇の掃除をしましたわ。
お掃除嫌いのわたくしにしては頑張りました
今日はお休みをもらったので、うちも、ミントをトリミングに連れて行って、窓掃除でもするかな…

↓おっしゃるとおり!
ミントはママの腹を敷布団にして、毛布にくるまるのが好きらしいです。
そりゃ、ママの腹はぷよんとして気持ちいいだろうよ

おいしそう (だいまあ)
2007-12-05 13:24:47
いあや~ん、美味しそう


最初から最後まで  自分が食べているつもりで眺めちゃいましたよ~ せ・つ・な・・・


ワンちゃん美容室ですか~。 サッパリしてますます毛布から出られないかも~

今の私がそんな感じです



エライ!! (エー)
2007-12-05 13:35:36
疲れて帰ってきても、夜中でもキチンと大掃除をするなんて・・・。
私は、ダメです。。。
「今日は、疲れているから明日」と思う人です。
さほど広くないお部屋なのに、グズグズ、グズグズしています。(笑)
やる気を出したら、すぐにできそうな大掃除なのにぃ~~!!
Unknown (あい)
2007-12-05 15:16:07
おつかれさまさま~だね
段々忙しくなってくるね
私はかなりのんびりしてますよ・・・年明けは嫌なことが待ってると思うと時間が止まればいいのにと思ってか何もやる気になりません
まだクリスマスがあるのに全然楽しみじゃないですよ
完全に例のおじさんが私のストレスになりつつあるよ
がんばってる~ (レオ君ママ)
2007-12-05 15:46:28
夢子さんバイタリティ~だわ。
レオママ、旅から帰って、
危うく冬眠に入りそうでしたの・・・

窓のガラス磨きは、・・・
まだ年末までに汚れそうだし~
クリスマス飾ってて、掃除しにくいし~
片付けてから大掃除!
って毎年言っていて、大掃除あまりしていない。
これレオママの現状・・・
レオパパにはもう読まれているかも・・・
エラい!! (あげさん)
2007-12-05 17:15:04
お忙しいなか、ちゃんと年末の準備まで・・・
夢子さん、エラいです

やらなくちゃという気持ちはあるんですが、なかなか手がつけられません
何だかんだ言って12月ももう5日・・・さっさとやらないと来年になっちゃうよぉ~~~
夢子さんを見習わなくっちゃ

夢子さんも無理をせずご自愛くださいね
Unknown (大工しげ)
2007-12-05 18:18:52
年末が近くなるにつれてほんとあわただしくなりますよね。

何とか自分の住んでいる2階だけでも年中に掃除したいなと思っているけど・・・・・。

毎年のことだけど無理かも

冬ですねぇ (magonyan)
2007-12-05 19:11:49
もう、こっちは、雪が降りましたよー

お酒の時の塩ですけれど、つまみが無いときは、塩もいいですねぇ、できれば食塩じゃなくて、天然塩が良いと思いますよ、この前、升の角に塩を少しもって舐めながら酒呑んでいたら、なにしてるんですか?と、
若い子に、聞かれましたよ、最近の若い人は知らないみたいです。
前倒し (楽母)
2007-12-05 19:14:42
私は12月は寒いし、水も冷たくなるし、気持ち的にばたばたするので、10月頃からぼちぼち大掃除を始めます。それも換気扇、食器棚、なんていう面倒くさいところから真っ先に。
誰もしてくれないので、嫌々やってます(笑)

で、ちゃんとやり終えて気がついたら、もう汚れてるよ。
でも、一年に一回はやった!という自己満足だけで続けてます。これもまあ、暇人のなせる業、お忙しい夢子さんは無理しちゃだめよ~。

コメントを投稿