夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

しばし羽根ひろげて・・。

2007-08-13 00:51:00 | Weblog
おかえり・・・い


今日は風があって涼しくて、凌ぎ易かったよっ。。

そっちはどうだったのかな???

朝、電線にズラッッーーて並んでたツバメ。。

多分、ツバメだと・・。あれ違った???

ツバメって渡り鳥じゃ???

何故にここにいるの???えっツバメじゃない???

先日は道路の真ん中にズラリといて、

車が来ても逃げようとしなかったんだっっ

よーく見たら、一匹のツバメが死んでいたの。。
それで、みんなでお葬式をしていたのかと・・っっ。。


デジカメの性能が悪いので、上手く撮れなくて

見にくいかと思うけど・・これ、ツバメだよねっ

はははーー腕が悪いだけかっっ。。でもツバメだよね???

下のは、庭掃除の時に枝かと思って、
手にしたら、ぎゃあああああ>>>>>

え、枝が、勝手にモゾモゾと・・・

目があったよ。。ゴマ粒のような目が・・。
擬態化したカマキリ???ゲッッ

田舎に越して着て15年ちょい。。
いまだカマキリには馴染めない。。やな奴。

馴染めなくてもいいけどサ・・。
出来たら出会いたくないよ。。


昨日から夢子は独身気分・・。

主人は海辺の家の方に。。草刈に・・。

毎度、行くときは草刈に行ってるようなもんだっ

優雅に別荘ライフに憧れてたのに、現実は・・

今回、夢子はお留守番。。

こちらで優雅に独身気分を味わう・・・。。

お盆すぎ、期間限定だけど、ねっ




かぼちゃ一個丸ごとって食べきれないね。。
次々と頂くけど、もてあまし気味。。
ワンコが大好きなのでパウンドケーキを・・。

砂糖を使わず、かぼちゃの甘みだけで。。

焼いてるそばから離れないんだよ。。

いよいよ出来上がったら、尻尾フリフリ、催促を。。

ちょっと失敗だけど味には問題ナシ。。
待て、待て、ここは優雅に・・。

ミントティーと一緒に頂く。。








おまけ。。かぼちゃの冷スープ。。



ああーー明日からしばし羽根のばしてくつろぐ。。

えっいつも羽根のばしてくつろいでるって・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ク~ちゃん)
2007-08-13 01:28:11
こんばんは~ 
かぼちゃのパウンドケーキ&冷たいスープどちらも美味しそうですね
私も かぼちゃをもらったらスープを作ることが多いです。
まるごと1ケもらうと 半分に切るのも大変なんですよね 
私も 次回かぼちゃいただいたらお菓子作りにチャレンジしようかな 
おはようございます♪ (あげさん)
2007-08-13 06:50:19
あ~~~、かぼちゃのケーキ&スープもおいしそう
きれいな色が食欲になるし、栄養ありそうですねぇ~
ワンちゃんも待ちどおしそうにしているのが、可愛い

ツバメさんたち、仲間の死を悼んでいたのでしょうか・・・
昨晩、鳥・・・それも水辺にいるようなガオガオ系たぶん鴨の小さいのを、中学校前の道路で轢きそうになりました
急ブレーキで事なきを得ましたが、あ~、怖かった
何であんなトコ歩いてたんだろう?????

夢子さん、しばしの独身生活楽しんでくださいねっ
ご一緒 (無敵)
2007-08-13 09:33:00
私も一人取り残されているので一緒にケーキにお茶したいです。わんこの気持ちがよくわかります。
※つばめが電線にずら~って見たことないです。
おひさしぶりですぅ (さんちゃん)
2007-08-13 11:15:11
ムキャー!!

一番最後の写真ナイスです

思わず叫んじゃった

なんて切ないの

ホント毎回思いますが、夢子さんの料理はいつも

ヨダレが出そうに。。おっとっと・・

私とチャップもお呼ばれした~い

暑い・・・ (ozen)
2007-08-13 13:55:31
こちら日本の最北端から南へ100キロほど
におりますが・・・暑い・・・

こんなハズじゃなかった


写真の昆虫はナナフシ君ですね♪
北海道にはいないので、生で見たことは
ないのですが・・・


美味しそう☆ (まい)
2007-08-13 20:36:50
夢子さんのお料理はいつも品が豊富で
美味しそう、凝ってるなぁって思います。


こちらは今日も暑い1日でした。
わたしもかまきりは苦手。
申し訳ないけど見た目で。

独身気分を満喫してくださいな♪
おひさです (hide)
2007-08-13 20:45:15
つばめみたいに見えるけど、つばめってそんなに群れなして電線に止まるっけ?

先日も来たけどみたいだったので撤退しました。

実は興味深々だったけど
景色が (レオ君ママ)
2007-08-13 23:10:32
なんだか、ホント、のびのびとした景色に恵まれた所に
住んでいらっしゃるのですね~
風がとても気持ち良さそう

ミントティに、かぼちゃのケーキ
ご一緒したいわ~
つばめなの? (ほっくんパパ)
2007-08-14 00:36:12
ツバメが電線に一列に並ぶ?ムクドリじゃない?ん~???

かまきり、好きですよ。悪い虫を食ってくれるんですよ。可愛がってあげてね。

シャ~
ク~ちゃん、へ (夢子)
2007-08-14 00:37:12
かぼちゃ、一個丸ごと食べつくすのはなかなかですよねっっ。。スープにすると結構いいですよね。。
切るのも大変。。かなり力がいるし・・。
お菓子作り出来たらして下さいね

コメントを投稿