夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

約束・・・。

2007-08-14 00:32:35 | Weblog
おかえり・・・い


風の中に一瞬、秋の気配が・・。

今日は暑さが一休みのお天気だったよ。。



~~~。。~~~~。。~~~~。。~~~~。。

今年は夢子のお祖父ちゃんも初盆。。

親戚があちこちから集まってきたので実家へ。。

遠くカナダからもやってきて、久しぶりに会うイトコに

驚いたっっ。。子供の頃の面影もまったくなし。。

だれだっけ???そんな声が親戚の間から・・。
わからないのもそのはず。。美容整形を・・。

かなりあちこちのパーツを変えていたっっ。。

んっっーー確かに美人。。それも半端じゃない。。

確かに綺麗なんだけど、作りもんて気がしたよ・・。。

(別に夢子ひがんでるわけじゃないよ
笑った顔も作り顔・・。なーんか変。。

どっちかというと元々美人。。

何故そこまで変える必要があるの~~~って思った。。

いまさら、顔で男をつる歳でもじゃなし、
顔で勝負の時代でもない・・。何だろ???

彼女に何があったのかちょっと聞いてみたい気がしたよ。。

『別に何もない。。ただしたかっただけ』なんて言われたら
それこそ怖いけど・・・。

お手軽に出来るようになったとはいえ、

顔のパーツほとんど変えるにはよほど何かが???

親戚のおじちゃんいわく『何ぞ、悪い事でもしたんかいな』・・。
・・・・・まさか???・・・・・。。





イトコ達と久しぶりの再会。。

なかなか会えないイトコも来てて、

それぞれいい大人になってたよっ。。

子供の頃に毎年、夏休み中、お祖父ちゃんの所で過ごした話で盛り上がった。。

夏の間は子供達全員、同じ家ですごすのが一族の習慣。。

毎日虫を採ったり、川で遊んだりして目いっぱい遊んでても

必ずお昼寝をさせられたことや、夜は無理矢理眠くなくてもお布団に

行かせられた事や、おねしょをして大騒ぎしたことや

自転車の乗り方を教えてもらった事など・・夏休み中の出来事が

次々出てきて面白かったよ。。

また再会できるのを約束してお開き。。

今夜はいい夢がみれそうな予感。。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無敵)
2007-08-14 07:56:13
盆と正月くらいしか会えない人がいますね。
久しぶりのいとこ、お会い出来てよかったです。
でも、もともと美人がそこまで美容整形をしてしまうのは私も犯罪説をすぐに考えてしまいました。理由を知りたいです!
Unknown (雛のママ)
2007-08-14 08:53:09
親戚がみんなで集まるのって、本当に冠婚葬祭のときくらいですものねぇ。
特に、最近の若い衆は、婚も無しで済ましちゃう人多いし、祭も、自分たち家族だけで旅行行っちゃえ・・・なんていうのもふえてきたし、集まるのって「葬」くらいかも・・・

そんな身近に整形手術した人がいるなんて!
テレビに出るような人がするんだとばかり思ってました!
ジェニーちゃん? リカちゃん?? (あげさん)
2007-08-14 11:54:17
こんにちは

夕涼みをしてるのはジェニーちゃんかしら??
とっても涼しげですねぇ~

そうですねぇ~ 親戚が集まることってだんだんなくなってきました。
ホントお葬式とか法事の時くらい・・・
夢子さんのところは賑やかでうらやましいです

美容整形ですか・・・
お考えがあってなさったことでしょうが、面影がなくなって誰だかわからないなんて、ちょっと寂しい気がします。
メンテナンスも大変でしょうに・・・
カラスウリですか? (dove-2)
2007-08-14 12:08:43
きれいですね~。
何事もなければ自然の美しさが一番かも~。

doveの場合…パーツどころか上から下まで全部取り替えになるので…やる気もおきませんが…。
最近・・・ (ほっくんパパ)
2007-08-14 16:42:01
少し顔の両脇をつりあげると、20歳くらい若返るかな?等と密かにかんがえております。
たまに、セロハンテープ貼ったりして。

でも、素の笑顔がステキな僕は、整形なんてしませんよ。

待って、待って!呆れてどっか行かないで~
いろいろ植わっていますね♪ (さはら)
2007-08-14 18:43:03
青い内は縞々の 小さな瓜にそぐわない、凝った風情の花ですね。
そういえば一昨夜、レーシーなカーテンの向こう(裏)側に ヤモリが潜んでいたのを 画像を見て思い出しました。
梨木香歩の「家守奇譚」新潮社刊 にカラスウリとヤモリの件がありまして、この本、庭木と幽玄好きにはなかなか面白かったです。
実家 (ozen)
2007-08-14 21:51:50
昔は実家に親戚大集合みたいな感じ
でしたが、爺さん婆さんが亡くなって
から減りましたねぇ・・

しばらく会ってない親戚も・・
どんな変化があるんでしょ??

Unknown (レオ君ママ)
2007-08-14 22:52:20
1枚目の写真、変わったお花ですね。
初めて見ます。
なんという花ですか?

盆と正月どころか、親戚の葬式や結婚式でしか会えない人。
小さい頃遊んでいた思い出、
幼稚園・小学校の友達と遊んだ事より
結構良く覚えているんですよね。
無敵さんへ (夢子)
2007-08-15 00:47:09
理由しりたいですよねぇ~

もしや、別の顔に作り変えて犯罪を
企ててるのかも~~~
きゃあ~~怖いっっ

・・・てそれはの世界ですねっっきっと!!
・・多分・・・
雛のママさんへ (夢子)
2007-08-15 00:54:52
ホントに冠婚葬祭の中でも『葬』だけですね。。

なかなかそれぞれ忙しくて会えなくて
親戚といえどもお付き合いがだんだん遠のいてきます。。

プチ整形は結構いますが、フルでパーツを変えるなんて夢子も初めて。。
一番に思ったのはどれくらいの費用がかかったのか、
まず興味シンシンでしたっ。。

コメントを投稿