夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

そんなこんなの・・。

2007-10-07 06:51:05 | Weblog
おかえり・・・い


外国からお客様を連れて四国へ・・。

広島の宮島、それから愛媛に行って来たよ。。

橋を海からと上からと見てきましたっ

絵ハガキような風景が・・広がってました。。

きれいだったです~~。。




ここの鹿から恐喝されたよ・・こわっっっ

お尻がハート型。。目を合わせると怖いからここばかり見たよ。。


サスペンスドラマでよく見るような

フェリーの最後尾からの眺め・・。

『デッキにたたずむ女ひとり』そんな感じで・・。











四国では温泉を・・。お客様は大喜びだったようです。。

もちろん夢子は疲れましたぁっっ

気も遣いお金も使い・・・なにより・・

慣れないガイドでしかも2日間、英語づけ・・。

かなりいい加減な説明をしたような・・・。

だって日本語ですらちゃんと説明できないんだもん・・。

ガイドさん雇えばよかったぁ・・・

そんなこんなの旅でしたっっっ

詳しくはまた・・。



今から、ゴミボランティアに・・・。

コメントのお返事もまだ途中です。。

ごめんなさいっっ

帰ってからまた書きますね。。

皆様の所へも遊びに行きます~~~~。。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイド (chappy)
2007-10-07 08:25:02
すごい!!
夢子さん英語でガイドされたのですか?
お客様喜ばれたでしょうね。

誰にも内緒でしたが私もつい最近50の手習いに、
英会話の勉強を始めました。
やはり年齢的に覚えが悪く進みません。
まだ一ヶ月ほどですがもうgive UP ?しようかと
思っています。
どうしたら頭に入っていくのでしょう?
先行く不安でたまりません。
返信する
すごい! (dove-2)
2007-10-07 11:03:09
夢子さんってガイドまでできるくらい英語が堪能なんですね…。
語学の苦手なdoveはまったくだめです。
学生時代に覚えたものも…今や単語のたの字も記憶にございません…。
返信する
夢子さんお疲れ様です♪ (まい)
2007-10-07 12:40:59
外国からお客様♪
しかもガイド&通訳の役割
さらには四国まで
すごーい

サスペンスドラマで本当によく見る眺めです(笑)
鹿さんのお尻キュート
でも怖いのね・・・

返信する
Unknown (雛のママ)
2007-10-07 13:03:21
夢子さん、サスペンスドラマの主演をしてるのかと思ったら、英語でガイドされてたんですね!
カッコイイ!!
外国のお客様のガイドしようと思うと、案外自分が日本のこと知らなかったって気づいちゃいますよね。

(昨日お休みだったから、ちょっと心配しちゃった。お出かけだったんですね!よかった!)
返信する
chappyさんへ (夢子)
2007-10-07 15:49:25
あはは、夢子も覚える先からすぐ忘れるですよ~~
昔の事は良く覚えているくせに
新しい事は、覚え切れなくて・・・。

やっぱり、毎日耳に英語を流し聴いているほうが
『英語耳』になります・・。
分からなくても、耳に聞かせるほうが
覚えてくるようですよ・・。・・て夢子、日本語もロクすっぽ正しく使えないですが・・。
返信する
dove-2さんへ (夢子)
2007-10-07 15:56:15
全然使う機会がないと、パッと出てきません・・・・
言いたい事の半分も話せなくて
かなりいい加減なガイドに・・。
日本語も満足にキチンと話せない夢子ですよ~~
doveさんも英語苦手世代かしら・・。
学生時代の英語教育環境ががもっとよかったら
もっと楽しい物に・・・。今の子が羨ましいですよね~~~

返信する
まいさんへ (夢子)
2007-10-07 16:00:36
宮島にいかれた事ありますか??

ここの鹿、『無言の恐喝』しますよ~~
ジワ~と寄ってきて『何か出せ!!』そんな感じです。。。怖かったです~~・・

波見たら、サスペンスみたい立ったですよ
ジャジャジャ~ン・・そんな感じ
返信する
雛のママさんへ (夢子)
2007-10-07 16:06:38
は~い元気にしてましたっっ

日本語も正しく使う事が出来ず英語で話す事、ほんとに難しいです。。
夢子の方が日本の事ちゃんと理解しないといけないなあってつくづく思いました。。

いい勉強になりましたよ~~
返信する
おぉ~ (レオ君ママ)
2007-10-07 17:30:33
宮島に来られたのですかっ!
恐喝鹿に遭遇しましたか。
油断してると、後ろから、食べ物掻っ攫われますから
要注意ですよね。
外人さんに、ガイドですかぁ~。
すごいなぁ。
レオママ、日常会話も危ういのに、
観光ガイドは、到底無理だわ・・・
返信する
すご~い♪ (エー)
2007-10-07 18:17:05
英語でガイドさんだなんて・・・。
でも、お天気に恵まれて、良かったですね♪
宮島の鹿ねぇ~!
怖いよぉ~!!
山の上の方にいる、サルも怖いよ!!

久しく四国方面には行っていないので、また行きたくなりました♪
もちろん、讃岐うどん食べたんでしょう???
返信する

コメントを投稿