夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

似るのは・・。

2007-08-15 00:37:03 | Weblog
おかえり・・・い


蒸してました、ああ・・暑いっ。。

せっかくお祖父ちゃんちへ行ったのに、

鼻血が突然でたっっ。。
しばらくでなかったので油断。。

蒸したらのぼせてしまう。。

父も鼻血を・・。親子して鼻にテイシュつめて
お間抜け姿を親戚にさらしたっっ
父に似ているったって、ここまで似らないでよろし。。
父もまたお祖父ちゃんに似ていたっけ。。

顔形だけでなく、しぐさだって、癖、歩き方、はては声まで

似る事があるねっ。。

やっぱり血族。。




女の子は父親に似ると美人になるというが、
あれはうそだよっっ

夢子は出来れば母に似たかったよ。。
そしたら、少しは美人になっていたのに・・。ちぇっっっーー

夢子の鼻の形は父と同じ。。なので鼻血も一緒にでる????
んなっっばかな~~~~~。。





夏のお約束。。

暑い時には氷をシャリシャリと・・。
ワンコ達は氷が大好き。。

氷の破片をペロペロと転がしてなめる。。
イクラ母なんかガリガリと一気に・・。

ちゃんと順番待ってないとおわずけ。。

人間社会にだってちゃんと並んで待つっていう

ルールがあるんだから、ワンコだって守んなきゃね。。
弱肉強食なんて絶対許さないよっっ。。

ク~はおわずけ。。











ちゃんと並ばないと貰えないでつっっ





人間ってすごいでつっ。。ちゃんと並ぶでつね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pi)
2007-08-15 00:58:43
似なくていい所がまた似るんだよね(笑)

私は、父に似ても母に似ても美人には
なれなかったよ。
父よ、母よもっと美人に産んでほしかったぞ~~(泣)

ワンちゃんたちも氷好きなんだね
我が家もかき氷するよ
蜜も練乳もお店より多目にかけれるからいいんだよね♪
piさんへ (夢子)
2007-08-15 01:49:04
本当に似なくてもいい所まで・・です。。

優性遺伝,劣性遺伝。。ありますね~~~
いいとこ取りの姉を持つと夢子は子供の頃から
ひがんでましたよ~~
PIさんはご兄弟の仲でどうでしょう???

お店で食べるよりもたくさん、錬乳大サービスできるからお家氷が一番ですよねっ
Unknown (雛のママ)
2007-08-15 09:19:46
あー!夢子さん、また夜更かししてる!
ちゃんと寝ないとダメですよ~!

カキ氷!いいなぁ!
うちにないんですよね。カキ氷器。
主人が買おうか!っていったんだけど、
どうせひと夏に2,3回しか食べないんだから
もったいないとケチしちゃった。
だから、うちのワンたち、氷食べたことないんですよ!
ワンコアイスとシャーベットなら食べさせたことあるけど。雛はまだ未経験だし!
今度食べさせてみようっと!
雛のママさんへ (夢子)
2007-08-15 09:42:17
はーい独身満喫して、やりたい放題。。
夜更かしばかり・・。
お盆までなんですが・・

雛ちゃーんかき氷美味しいよ~~
冷たくてシャリシャリ感が
暑い夏はこれで乗り切れちゃうよ~~
どちらかと言えば…。 (dove-2)
2007-08-15 15:36:46
親父に似ております…。 特に足の短いところが…。
これは一番似たくなかったところで…兄弟の中でdoveだけが受け継いでしまいました…。
Unknown (無敵)
2007-08-15 17:57:50
よくいいますね、悪いところは似る、って。
でも、遺伝ですからね、仕方ないです。でも、父親が子供が自分に似ているって、うれしいものですよ。だって、自分で産んでいませんからね。わたしなんかホントに自分の子?って思ってしまいますから。
かき氷、今年はまだやっていないな~、明日子供達に作ってあげよう!
すごいですね~ (福ひろ)
2007-08-15 19:01:29
夢子さん、きちんとルールを学ばせるなんてすごいですね~
大変なんでしょうねぇ~
それに順番を待つワンコちゃん達も偉いですね~
順番ってワンコちゃん達の間で決まってるのですか?
それとも毎回変わるんですか??
でもお預けのクーちゃんもやっぱりかわいいなぁ
かき氷器♪ (mekomeko)
2007-08-15 20:44:00
たしか 我が家にもあったな・・・。

長女が 高校生の頃 クラスでお金を出し合って

かき氷器を買い お昼時間にみんなで食べてたそうで・・・

そのお下がりが しまってあったはず・・。

明日は Home made かき氷だ

 

ちなみにmekomekoは母にそっくりだそうです。

母の知り合いに「さっちゃん」と声を掛けられた事があります。

「さっちゃんは 母ですが・・・。」
鼻血 (レオ君ママ)
2007-08-15 23:00:35
あぁ~夢子さんの大事な血がぁ~~~
大丈夫ですか?
ホント暑過ぎ。

女の子は父親に似ると美人になるというが>>>
女の子は父親に似ると幸せになる。
と、レオママは聞きましたよ。
夢子さんは幸せですよね!!

カキ氷より、レオ君はやっぱ抹茶アイスクリーム
贅沢なやっちゃ~~~




僕は・・・ (ほっくんパパ)
2007-08-15 23:24:25
父に似ているみたいですよ。

じゃ~、そろそろ頭が薄くなった上、太りだすかな?
そうなっても、ず~っと友達でいましょうね。夢・子・さ・ん。

コメントを投稿