夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

秋色・・。。

2008-10-15 19:58:23 | Weblog
おかえり・・・

朝晩、肌寒さからほんとに寒くなってきたねっっ

皆さん、お元気でしたか????

夢子はここの所毎日、鼻血が止まらず悪戦苦闘。。

おかげで両鼻にテイシュを詰め込んで

車の運転を・・・
恥ずかしいったらありゃしない・・。。
~~~~~。。~~~~~。。~~~~~。。~~~~~








裏庭に収穫の時期が・・。。栗、柿、あけび・・。。

手入れしなくても時期になったら実ってくれるから

ほんとにありがたいわっっっ

自然の恵みに感謝

だけど、きのこ類だけは絶対自然のものには手を出す勇気ないけどね・・。。
  

毎年、きのこで中毒が新聞にのるよね

こわいわ~~~~

キノコは見分けがつかないからこわいわ


だから、もしかして天然のマツタケがあっても
手が出せないよ~~~

ほんとにあったりしてね、

~~~~~。。~~~~~~。。~~~~~~。。~~~~~

ここの所、部屋に籠もってお片付けを・・・。。

机の引き出しから思い出の写真がでてきたよ・・。。

ひゃ~~~なつかし

こんな時代もあったんだなぁって、

歌じゃないけどさ。。あったんだよねぇ





新婚当時は何もかも真新しくて

初々しくて・・・
今じゃ考えられないほど若かったわ~~~

父の反対を押し切っての結婚・・。。

というより父にたてついてとにかく家を出たかったから

勢いで結婚したようなもの・・。。

勢いで結婚したのか・・・・・・

そんな結婚が今までよくぞ続いたもんだわ

もし、あの時勢いで結婚しなかったら

未だ、夢子は独身を通してたかも・・・。。

恋もせずにお仕事に没頭してたかも・・。。
人生って面白いねぇ

節目節目にいろんな選択肢があって

どちらかに進んでいくとまた違った生き方も出来てたはずだよね・・。。

もちろん後悔はしてないよ

いや、これでよかったと思う・・。。
たぶん・・・・

柔かい日差しの昼下がりにちょっと人生を振り返ってみたら

(まだ人生を振り返るほど歳はとってないけど、さ)

ちょっと涙がこぼれてきたよ

なんだろうねぇ~~この涙。。

ちょっと感傷的な季節だから、かぇ????



でも結婚とはなんぞや???

最近、若い子から聞かれたけれど答えられなかったよ・・。。

今は夢子の若いときよりいろんな自由があるから、
いろんな選択肢があって羨ましいよっ

いろんな選択肢があるから

どんどん前に進んでいってほしいわ~



~~~~。。~~~~。。~~~~~。。~~~~~



久しぶりにロールケーキを・・・
紅茶ケーキを中にタップリと生クリームを入れて焼いてみたよ。。

ちょっとうまく丸まってないけど味はグ~~~~~~

お近くの方たべにきてくださいまし~~~

美味しいお茶を用意してお待ちしてますよっ

夢子のとっておきの笑顔もついてますよ~~~
へっ???まずくなる???

~~~~。。~~~~~。。~~~~~。。~~~~~

今回も嬉しい頂き物を・・・

ケイさん、雛ママさん、三馬鹿トリオさん

どうもありがとうございましたっっ









最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントママ)
2008-10-15 21:37:19
夢子さん、鼻血
あらま、私の有り余る血と元気と、ついでに脂肪も分けて差し上げたいわ

おうちで、色んなものが取れるなんて夢のようですぅ
食欲の秋を堪能してくださいませね

夢子さんの結婚式のお写真ですのね
とってもキレイですわぁ~
みんな色んな岐路があっての人生ですもんね
私も、嫁に行けないのが自分の人生でしょう

ロールケーキ美味しそう

返信する
おおお! (ozen)
2008-10-15 22:07:27
結婚式の写真ですかぁ。

ウチは今年で丁度10年。
写真を見ると2人ともスリムで・・・

僕は結婚して良かったと思ってます。
何だかんだ幸せだと思います(笑

ロールケーキ美味しそうですね!
あ!・・これだから太る
返信する
若いものには負けないゾッ!! (ほっくんパパ)
2008-10-15 22:18:54
オイラには長年培った洗濯技があるからさっ。ジャブジャブ

人間(生物)って、生まれてくるまでだって様々な選択をして、勝ち残って?今日という日があるんでしょ。
だから生きている今日という日を大切にしたいな!なんて思ったりするんですけど・・・
してね~なっ。

その涙、季節のせいではありません。
歳のせいでしょう。

返信する
セピアの思い出…。 (dove-2)
2008-10-15 22:19:47
恋愛結婚の方には良い思い出があっていいですね…。
doveの場合どんどん形式的に進んだだけで…感情も何もあったような無かったような…思い出らしいものは何もないですよ…。
もう一度…といわれたら御免蒙りますね…。

ロールケーキ…美味しそうです…。
近くにいたらゴチになりたいけど…。

大変でしたね…鼻血…。
御大事に…。
返信する
讃岐うどんは (ケイ)
2008-10-15 22:38:46
いけるハズなんですけど
吉備団子と倉敷デニムのバッグは
いかがだったでしょうか?
鼻血・・・
まさかくるみ入り吉備団子のせいでは?
結婚式の写真ステキですね。
僕は続かなかったので
続いている夢子さんとダーリンも
ステキですね。
返信する
まずまずのようで (KEN-SAN)
2008-10-15 22:58:34
鼻血は大変だけど、トータルまずまずのようで
よかったです。
>歌って「時代」ですか?
結婚ってオシャレしてデートすることから、普段着の生活を共にすること、とか??
勢い=人生のベクトルですよ。僕も学生結婚だから。
返信する
おはようございます (楽母)
2008-10-16 07:19:10
鼻血、まだ続いてますか?
お大事になさってくださいね。

結婚式のお写真、これわざとモノクロですの?
まさか、まさか夢子さんがモノクロ時代に
結婚式を挙げているとも思えず(笑)。
結婚の選択に限って言えば、私は夫と一緒になって良かったって思ってます。

まぁ、そこらあたりで運を使い果たした、というのも事実ですが(苦笑)。

くれぐれもお体はお大事にね。
返信する
おはようございます♪ (エー)
2008-10-16 08:18:19
お体、大丈夫ですか???
無理しないでくださいね。

夫は、若い頃から山歩きが好きで、よくきのこの類もとってきていたようです。
亡くなった姑は、いくら「食べられるから・・・」と言っても、信用してくれなかったって・・。(笑)
そりゃそうですよねぇ~~!

私も、結婚は「大当たり」かな???(笑)
返信する
夢子さんへ (だいまあ)
2008-10-16 09:23:58
結婚って、ほんとなんぞや。。。ですね。でも私は末っ子の甘えん坊、いつまでも親がいるわけでもなく一人になったら孤独で耐えれませんっっ。ワガママに耐えてくださる旦那様にいつも感謝です
今が栄養の取り時かもね!たくさん食べてパワーをたくわえましょ~
返信する
こんにちは♪ (あげさん)
2008-10-16 10:00:35
鼻血ですか?? 大丈夫・・・ですか??
お体大切になさってくださいね

おっ 結婚式のお写真・・・
綺麗でオシャレだわぁ~~~
結婚・・・そして人生って何なんでしょうねぇ・・・
一言では言えないですよねぇ~
秋の夜長にゆっくり考えてみましょうか

ロールケーキ、美味しそう
すっかり「食欲の秋」でいつも腹ペコなワタシ・・・
返信する

コメントを投稿