夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

雨の日・・。。

2007-02-18 00:27:53 | Weblog
おかえり・・い


土曜日恒例の防犯パトロール。。

雨が降ったので中止かと思いきや、やっぱあったよ。。

ド田舎で何を防犯???畑泥棒の猪や猿の監視か??


ここからタヌキが出没。。

食パンをあげたら、日参するようになったよ。。

はじめ一匹だったのが、子供連れて・・・

そのうち友達やらゾロゾロ連れて遊びにくるように・・。

警戒心か強くてなかなかカメラに収まってくれない。。

おまけに闇夜に同化。。



何とかカメラにと頑張っているんだけど・・。

今からメジロやうぐいすがたくさん遊びにでてくるのに
腕が悪くて・・・・へタッぴッ!!

寒さのぶり返しで、体調がイマイチ。。

鼻血がひさびさに出て、病院へ。
風邪が流行っているのか多かったよ。。
待ち時間2時間・・・
気の短い夢子は途中で帰ってきたっっ

待ち時間が長すぎ~~~~。

これだから、病院嫌いになるよ。。。
皆様も風邪には気をつけて下さいね。。

珍しく読書三昧。。今年に入って読むのは全て時代小説。。

もともと、藤沢周平さんや池波正太郎さんファン。。

読み始めると止まらない・・。

活字中毒に近い。。何かしら読まないと眠れない。。

そのため新聞も3紙とっている。。

それでも昔より読まなくなった。。少しずつ夢子の中で
活字離れが・・。最近、目にきている・・・
老眼か???



















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間 (無敵)
2007-02-18 14:10:09
病院は待ち時間が長くて参りますね。待っている間に他の病気に感染しそうです。体調悪くて来ているのにもっと体調崩しそうだといつも感じています。かえってきて正解だったかもしれませんね。お大事に。
無敵さんへ (夢子)
2007-02-18 18:20:07
心配ありがとうございます。。
本当に待ち時間の間に具合が悪くなりそうでしたっ。
余計に風邪でも、うつってたかも知れませんでした・・。
Unknown (レオ君ママ)
2007-02-18 21:45:41
もうすぐ春が来るというのに。
インフルエンザが流行り始めているらしいです。
ちょっとの事では病院に行きたくないですよね。
違う病気もらって帰ってきそうです。

ここ4・5年本というか、活字読めません。
はい、老眼です。
読めるうちにしっかりよんでおきましょう
Unknown (トシマヤマネコ)
2007-02-18 22:38:53
体調はいかがですか?
今年の気候には、トシマもノックアウト、
やられっぱなしです

夢子さん一押しの小説を教えてください。
通勤の電車やバスの中で小説を読んでいるので、
参考にさせてくださいな
レオ君ママさんへ (夢子)
2007-02-18 23:31:34
寒くなったり暖かったりで体調が崩れやすいですね。。レオママさんも気をつけて下さいね。。

そろそろ老眼がいるようになりそうですよ~~
読めるうちに読んどこぅっっっっ
トシマヤマネコさんへ (夢子)
2007-02-18 23:54:54
イマイチ体調が・・・
トシマヤマネコさんも気をつけて・・

おススメの本ですかぁ??んっっっーー
恋愛物はするものであってあまり読みません。。
推理物は犯人がわかるまで一気に読んでしまいたくなるし・・・
カチカチの時代物は頭が痛くなるし・・・
翻訳物は翻訳のまずさが読みにくいし・・・

んッッなんだろ??

平岩弓枝さんの『お宿かわせみ』など一話ごと短編になっていますので読みやすいかと・・・。

ごめんなさいっっあまり役に立ちそうにないですが・・
Unknown (あい)
2007-02-19 09:32:23
最近活字離れでか長いのは途中で読むの疲れて・・・というよりはじめから読む気がなくなる・・・
でも新聞は毎朝読まないと気がすまないんだなぁ
あいさんへ (夢子)
2007-02-19 09:42:45
新聞を読むと習慣になりますよねっ
休刊日などは落着かなくなりませんか??・・
夢子はなりますよ~~~
Unknown (Unknown)
2007-02-21 04:50:48
こんばんは、お邪魔します。
狸写真、撮れたら背景がバッチリですね!
竹藪に大木に、絵はがきにしたいくらい堂に入った自然写真に仕上がりそうです♪
モデル達もバリエーションに富んでいそうですし、是非ともUPを。期待しています

時代小説、沢山お読みなんですね。
最近「剣客商売」を読みました。これは予想外の弟からの推薦でしたが、もとより捕物帖系や時代伝奇物は大好物なのです。
写真中の「あやかし同心事件帖」、書名ですっかりそそられてしまいました。

またポチ君のところでお目にかかりましょう^^
それでは、お大事に~
ああっ (佐原 憩(けい))
2007-02-21 04:52:59
↑名乗り忘れだなんて! いやん…失礼しました。

コメントを投稿