夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

隠し食料??。。

2007-02-18 00:10:41 | Weblog
おかえり・・・い


実家でくすねて来たお酒。。

とりあえず自分じゃ買わない物を・・・。

・・・で・・倉庫の中のワインセラーに・・・

ワインセラーの中は主人がご丁寧にも

ワイン一本ごとに金額を書いて収納。。
何故に?と聞くと、

値段知って飲むと美味しさが違うんだそう~~~

そんなものか???
酒飲みの気持ちは、よ~わからないよっっっっ

このワインセラー、酒屋さんからのお古。。

まだまだ働いてくれますっ

(以前、ここに主人はへそくりを隠していた

そして、下のは冷凍庫。。

夢子がすっぽり入れる大きさ。。
夏はこの中で涼みます~~~・・・冗談ですが・・

二人家族なのに何故にこの大きさ??
スーパーだって車で行けばすぐにあるのに・・・

海老、蟹、ウナギ好きな夢子は、安い時にはドバッと

買わずにおれないです。。冷蔵庫の冷凍室じゃ入りきれなくて、

業務用を買いました。。

今からの季節はバーべQの季節。。お肉もたんと入りますっ

我が家でする時は多人数。。

なので・・量もハンパじゃない。。

これなら、どんどん入れて置ける・・・。

まだまだスペースがあるので、どなたか入れるものがあったら

どんどんお引き受けしますよ~~~

ただし、夢子のお腹に納まるかもしれませんが・・


(夢子はこっちにへそくりを隠していた

屋外にヘソクリ隠すなんて似た物同士だっっっっ

ちなみにここの下にも主人はヘソクリしてたよっ。。

夢子、全部くすねましたっっ。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大工のしげ)
2007-02-18 12:11:19
あれれ もしやそれドンペリでは

昔、友達のおごりで少し飲んだことあるけど

俺の口には、ぜんぜんあわへんかったよ
ドンペリだーーー (ク~ちゃん)
2007-02-18 15:14:49
こんにちは~
お酒飲めない私でも知ってますよ~ ドンペリ
甥っ子ちゃんが生まれた病院の先生が好きみたいで、
出産の記念に何本も空き瓶が飾ってました(10人目とか50人目とか) 
ワインセラーがあるなんてステキですね
これは! (ozen)
2007-02-18 17:10:44
ドンペリ様ではございませんか!

何年飲んでないかな~(10年くらいか)
恐ろしく飲みやすいし
本当に上品な口当たり♪

飲む時は呼んでくださいね~(笑
大工のしげさんへ (夢子)
2007-02-18 18:03:29
ドンペリとわかりましたか??
夢子もお酒をあまり飲まないので味がどう違うかわかりません。。
しげさんもお酒はだめでしたよね??
ク~ちゃんさんへ (夢子)
2007-02-18 18:10:29
こんにちは~~。ドンペリってよくのホストの番組で渇水のごとく飲んでいる場面がありビックリするお値段というのが頭にあり、くすねてきましたっっ
病院の先生は患者さんからの頂き物なのかな??
ワインセラー便利ですよ~。。ワインは寝かしておくのがいいらしいです。。
ozenさんへ (夢子)
2007-02-18 18:15:12
飲みやすいのですか??夢子はお酒の味はわからないです。。ozenさんはお酒に強いほうですか??

もちろん飲むとき、お声かけしますよ~~~声だけ??に向かってねっ!!
Unknown (あい)
2007-02-19 09:30:47
へそくり~うちには無縁だね
お互いへそくるお金がない
でも男の人がへそくりってあんまりいないよね??
あいさんへ (夢子)
2007-02-19 09:36:47
へそくり・・お互いに知れるとまずいお金??
主人が余分にお金を持ってたら夢子がたかるので
隠しておきたいのでは???(笑)
夢子は食費誤魔化した不正なお金をヘソクリに・・・・どっちもどっちですねっっ

コメントを投稿