夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

テクテク・・と・・。

2007-11-08 00:11:50 | Weblog
おかえり・・・い

今日はメチャメチャ忙しかったああ

お勉強が終わってダッシュで広報誌配布・・。

2千軒・・・はあああ~~~。。
テクテクほんとに歩いたよ・・。足が~~~~
あともう少し・・・。

道路にカタツムリが・・

かなりあわてて(歩く??)・・たよ

踏まれるんじゃないかと思って草むらへ・・・

カタツムリ・・もしや、用事があって歩いてた??
よけいなお世話だった??


バルーンのお土産・・。

ミニタオルとカップ・・。

コレ買ったら、エコバックをくれたっけ。。



同じ日の骨董市では、素敵な瓶がたくさんあって、

迷っているうちに、ふと、お人形と目が合った・・。

裸んぼうで、ちょこんと・・・お座りしてた。。

このお人形物凄く奥目・・。だから売れ残ったのか??

あんまり可愛くない・・むしろコワモテ・・

お店のオニイサンの言葉で買う気に・・。

風邪引きそうだから連れて帰ってくんなっって・・
ベビードレスを着せてみた・・。似あわね~~~

いやはや、人形にも、奥目がいるんだねぇ~~

あとは時計・・。物凄く小さいけど、ちゃんと動いてたよ。。





これは先日の窯元で大皿と一緒に買ったもの

以前買ったものと同じシリーズ・・。

柿饅頭とお茶してみた・・。







夜のご飯・・。デトックス料理・・。毒出し料理。。

(デラックスって読み間違えないで、ね

お腹を綺麗にしてくれるものばかり・・。

時々これ、食べると体が調子よくなるんだ。。

ゴーヤを頂いてスパムと炒めてみた

ひじきが入ったコンニャク、薄味で煮る。。

水菜と油揚げの柚子酢あえ。。サトイモの昆布煮。。

あとはサツマ芋の汁と赤米・・。

面倒だったから簡単にできるものばかり作ったのが本音。。





イクラ母にメイド服着せてみたら
これまた全然似合わないわっっ

レオ君ポーズを真似っこしてみたけど
やっぱり本家にはかなわないや~~~

イクラ母、人間で言えばかなりの老女・・。

夢子よりずっと年上・・。

それでも嫌がらず、はいポーズっ




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ~ (ミントママ)
2007-11-08 00:47:39
バルーンの日、結構お買いものされてたのね
おいしいもの食べて、お気に入りのもの買って
いい休日だったんですね~

メイド服カワイイのね
レオ君みたいに、ちゃんとモデルさん出来てるよぉ
ご存じのとおり、ミントは全くダメ男ですからね
顔だけでなく、そんなところも似て欲しいママなのでした

Unknown (雛のママ)
2007-11-08 03:12:39
イクラ母さん!そんなことない!すごくかわいいですよぉ!
去年雛に買ったメイド服、もう小さくなって、キレナイだろうなぁ・・・
小太郎のメイド服を強奪して着せようかなぁ・・・。
Unknown (無敵)
2007-11-08 06:57:22
ほんとに奥目のお人形さんですね。ちょっとこわいかも。
我が家のデトックス料理は大量のワカメです。ワカメはおなかをすごくきれいにしてくれます。思い出したので今夜あたり食べようっと。
このお人形さんには…。 (dove-2)
2007-11-08 07:57:39
ムームーなど南の島系統の衣装を着せてあげたら良いかもしれません…。

上品で素敵な御茶碗ですね…。
椿の花の頃…椿の御饅頭を添えて…御茶を召し上がっては如何…?
花を模ったり…葉で巻いた桜餅に似た白い御饅頭…。
見たこと在りませんか…?
可愛い! (楽母)
2007-11-08 08:28:09
わんちゃんにメイド服があるの知りませんでした。私の大好きなアーティストさんの飼っているわんこはなぜか、裃つけてたりしますが(笑)
椿柄のお湯のみと同じような形で、私は秋の木の実・・栗、柿、ざくろ・・なんて絵の描かれたものを持っています。この時期だけのものだけど、
ちょっと優雅な気分になります。
ちょっと怖っ! (ゆめ吉)
2007-11-08 09:37:20
ホントこのお人形さん奥目だぁ~!
夜目が合うと、怖い気がするね
夢子さん優しいから、素敵なお洋服着せてあげて
喜んでるだろうね
そのうち愛着が湧くかも・・・

ワンコのメイド服、めっちゃ可愛いねぇ
イクラちゃん良いモデルだよ~~~似合ってるよ

ところで足は大丈夫?
恐っ! (シシ)
2007-11-08 10:45:17
奥目すぎ。。。目がわからなぁ~~~い
骨董屋のおっちゃん・・・うまいこと言っちゃって
夢子さんにそんな事を言ったら、連れて帰るに決まってるざんす

美味しそうなおかずばかりっ
野菜がいっぱいで、ヘルシィ~~~~ですね
うぅ~~水菜が美味しそう~~~シャキシャキ

あ~あ~あ~あ~ (ほっくんパパ)
2007-11-08 12:49:17
ダメだよ~、平井堅子を連れて帰ってきちゃ~。
夜中に歌い出したらどうすんの~。

手抜き料理といいながら、全然、手を抜いてないし・・・スパム、食べたいな~。でも高いから、魚肉ソーセージを買ってこよう~っと。
ハイ、ポーズ♪ (エー)
2007-11-08 13:33:02
さすが、イクラ母さん♪
ちゃんと振り返って、ポーズをとってくれて・・・。(笑)
メイド服、可愛いですよぉ~~♪

夢子さんは、手抜き料理って言うけど、ちっとも手抜きなんかじゃないですよ!!
今、わが家は、さつまいもを沢山いただいたので、どうやって食べようか思案中です。
けんちん汁みたいなのも、いいですねぇ~~♪
お疲れ様です (じゅりりん)
2007-11-08 14:28:28
2000軒も1人で配るの~~~!?大変だぁ
本当にお疲れ様です。
お人形、買ってあげた夢子さんはやっぱりとってもお優しいです
このお人形さん、誰かに似てるなぁ~と思っていたら、
今朝テレビで歌っていたシンガーのAIさんだったわ

コメントを投稿