夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

春一番に・・。

2007-02-15 00:01:17 | Weblog
おかえり・・・い


春一番が吹いてすごかったですねっ。。
お昼からは良いお天気に・・・

ようやく人権問題・同和問題の講師が決まってホッ!!

議題は『いじめ』。。

学校、職場、家庭、でのいじめについてを

講演してもらうことに。。

夢子はその中に『命の大切さ』を入れていただくようにお願いしました。

先日、自殺願望の人を止めようと警察官が亡くなりました。

本当にお気の毒です。

自殺をする人は、後のことや周りの事など考えないのかな?

夢子の住んでいる所はど田舎の山の中なので、

自殺しにやってくる人がいます。。

死に切れず助けを求めてくる人や、そのまま亡くなる人も・・。

はっきりいって、迷惑ですっ。。

いろいろ書きたい事はありますが・・・。

とにかく『命』だけは粗末にしてはいけないと思うよ。

先の自殺願望の女性は、助かったら、

おまわりさんへの供養は一生していってほしいです。。

夢子は仏教徒じゃないけど、そういう気持ちいっぱいです。。

『命の大切さ』・・・これに尽きると思います。。

文化部長の任期もあと1年。。あ~~~長い。。

人選まちがってるよ~~。もっと適任者がいるのに・・。

夢子を推薦した区長のふしあな~~~~~ばかたれっっ

それを引き受ける夢子も、ばかたれっっ~~~~
あっ、ちょっと愚痴になりましたっっっ

Minta  maaf(ごめんなさい)
ミンタ   マアフ













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-02-15 08:49:11
うんうん、自殺しようとした女性には一生自分の命をかけて償って欲しいね
今日も朝からニュースを見て泣いてしまったよ
どんな運命でもなくなってもいい命なんてないんだもんね
あいさんへ (夢子)
2007-02-15 08:56:25
ちゃんと寿命というものがあるのに、『自ら命を絶つ』なんて・・。命の尊さを愚弄していると・・夢子は思います。。ちょっと過激な事言いますが・・
Unknown (きょぴ)
2007-02-15 14:44:51
自殺をしに来られるなんて
迷惑な話ですね

自分の運命を自ら変えているのか?
それともこの世に産まれてきて
初めから、そういう運命だったのかは
判りませんがね。。
きょぴさんへ (夢子)
2007-02-15 19:12:04
迷惑です。
少なくても寿命を全うしたいですね。。

コメントを投稿