夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

おめでとうを。。

2007-02-15 00:02:44 | Weblog
おかえり・・・い

唐突ですが、14日は片思いの彼のお母様の誕生日。。

夢子の事、唯一『可愛い人』って褒めてくれたお母様に

おめでとうを・・・

手前は手作り、ココアパウダーまぶしのチョコ餅。。

もち粉を使ってチョコを混ぜました。

奥が生チョコ。。これは買ったもの(自分用)。

下の丸いのは、お友達が作ったムース。

今はチョコ作るキットが売ってるらしいです。。

しらなんだっっっ。。

手間ひまかけたのは何だったんだ??



下のニャンコはムースを作ったお友達の所の猫。。

10日間ほど、家出をしてたらしいです。。

やっぱり、猫は修行の旅に出るって本当だっっっ。

夢子の所に昔いた猫も旅に出て、帰ったとき肩をイカらして

天下を取ったような顔して帰ってきたよ・・

それにしても、小汚いや~~~~~毛が真っ黒~~

・・・て、人んちの猫ですが・・・。


レオ君ママさ~~ん・・3枚やってみましたよっ

 ですか????

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた楽しいブログに! (レオ君ママ)
2007-02-15 00:12:56
ですよ~!
夢子さんのブログ、
またまた楽しみが増えましたよ~

チョコ餅、美味しそう!!
ご年配の方には、いいですね~。
スーパーでバレンタインに因んでか・・・
甘い煮豆を、ココアパウダーにまぶして、こんなんもどうですか~?
ってあったけど・・・味見する気にならなかった~
でも、話のたねに味見してみればよかったな~
Unknown (あい)
2007-02-15 08:51:25
手作りえらーい
私なんて作る気ゼロ、あげる気ゼロ
怖くて旦那に本音を聞けなかった・・・
本当は欲しいのかなぁ??
Unknown (あい)
2007-02-15 08:53:32
あっ余談ですが・・・
昨日あるブログを見つけてしまいました
「夢子のおもちゃ箱」というエログ(エロブログ)
ビックリしたよ
ブログの中身はパスワード性になってて見れなかったけど・・・
もちろん夢子さんじゃないよね???
レオ君ママさんへ (夢子)
2007-02-15 08:59:45
ですかあっ??夢子も楽しみがひろがりました~~~


煮豆にココアパウダー???どんな味だろ??
ちょっと食べてみたい好奇心がムクムク湧いてきましたよ~~
あいさんへ (夢子)
2007-02-15 09:06:55
手作りチョコはいつだって作れますよ~~
ご主人の本音聞いて、挑戦してみては?


夢子のと同じでエロサイトがあるのは、お友達から聞きましたよ。。ビックリです。。なんか自分のの中が大丈夫かと心配です。。気味悪いです。。
チョコレート (雛のママ)
2007-02-15 09:16:27
今年は、「フェアトレード」のチョコレートっていうの買ってみました。
味オンチなので、デパートに売ってる高級チョコレートとそんなに味が違わないような気が・・・
どうせ自分で食べるんだから、そんなに凝ったパッケージでなくてもいいもん!
雛のママさんへ (夢子)
2007-02-15 09:40:02
高ければ美味しいって訳じゃないですよね。
夢子は不二家のハートチョコがお気に入りだったのですが・・・。あれは安くて美味しいかったです。

『フェアトレード』どんなのでしょう??



ところで小次郎お兄ちゃんは大丈夫でしたか??
大事に至らないといいですねっ。。
美味しそう (ク~ちゃん)
2007-02-15 14:13:05
チョコ餅美味しそうですーーー
そして 手作りすばらしい
私も 夫に以前 手作りチョコあげたけど すごい不評で それ以降 毎年買ってます。ちょっと反省 
美味しそう (きょぴ)
2007-02-15 14:48:14
チョコどれも、美味しそうですね。


チョコの手作りキットなる物があるのなら私にも作れるかな?
Unknown (ちい)
2007-02-15 17:26:55
チョコ餅すごいーー
もち粉を使ってるんですね!
柔らかそう!美味しそう
夢子さん、お菓子のレパートリーもいっぱいですね!
私はロールケーキばっかり・・・
夢子さんのブログみてたら、いろいろ作ってみたく
なります!

コメントを投稿