夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

冬麗ら・・・。。

2008-01-06 09:27:41 | Weblog
おかえり・・・い

ここの所、いいお天気続きだよ。。

学問の神様で有名な大宰府天満宮に・・・。。

今年はほんと、思うほど人がいない、少なかったよ。。

いつもなら、神殿にたどり着けやしないぐらいなんだけど・・・。。

最近は韓国や中国からの観光の団体客らしき人がたくさん。。

韓国語や中国語が飛び交ってたよ。。。

ついでに夢子も間違われてっっ・・添乗員らしき人から
バスはあっちですよ~と広東語で・・・げっ

だから我 知 道 了って答えておいたよ。。

似ているお客さんがいたんだろうね。。









カップルで渡ると、別れると言われる太鼓橋。。










受験生の時にこの中で祈願をしてもらった事があるよ

不可能な所を受験したのにもかかわらず合格。。

ここの祈願のおかげかなぁ???



境内には巨木がたくさん。。。根っこがすごかったよ

生きてるぞ~~~って迫力があったよ。。



菅原公を追って飛んできたという伝説の飛び梅。。

境内には梅の木がたくさん。。梅の時期は綺麗だよ

梅の木の下で、お酒を飲むと厄を落とせるって聞くけど本当かな??






名物の梅が枝餅・・。。本家だの元祖だのと参道にたくさんあるよ

お正月に何故か異常に食べたくなる甘栗。。




相変わらず食っちゃ寝の生活を・・・。。

そろそろ気を引き締めていかなくちゃっっっーーといいつつ

食べて食べての三昧。。

暮れからお正月にダーツを・・・。。

意外に楽しめるんだよね。。

今年はテレビ番組もお正月らしさがなくてつまらなかった・・ちっっ

最近、どのチャンネルをひねっても同じ人間ばかり・・・

テレビ局も手抜きかぇ??









コロも一人前になり、ようやくササミ巻きボーンを

最後まで食べれるように・・・。。

ガムもね・・。。

誰にも取られないようしっかり握って食べれるようになったよ。。

相変わらずタロ父が見守りを・・・。。







そろそろパパの休暇もお終い・・・。。

お休みの間はほとんどパパから離れなかったよ・・・。。

ワンコ達も、ちゃんと分かってるんだよね

誰が美味しい物をくれるか、ね

食事中は特に主人のそばから離れないんだよね

おかげで夢子は美味しい物をゆっくり食べれる事ができたよ

ああ満足、満腹。。
さぁ~て、明日から夢子もがんばるぞっっ

皆様もがんばろっっっーーー

・・て何を頑張られるのかは人それぞれ、

夢子にはわからないですが・・・

とりあえずがんばろっっっっーーーー







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い・・すぎる・・・ (楽母)
2008-01-06 11:02:28
下の3枚のお写真、赤ちゃんをだっこしてねんねさせてるのと同じだっ。
可愛いね~、うちの若旦那にもこんな時期あったのに(わんこと一緒にするな、って怒られそうだけど)
大宰府天満宮の大本というか、兄弟分というか、
京都の北野天満宮もよくフラリと行きますが、大宰府のほうが立派みたいですね。
初詣 (dove-2)
2008-01-06 11:50:07
doveはまだ行っておりませんが、近いうちに行くつもりです…。
家族が休みだとなかなか自由が利かんので出かけられません…。

夢子さんも御身お大切に…&…目標に向かって頑張ってくださいね…!
太宰府天満宮 (ミントママ)
2008-01-06 11:50:15
何年も前に行ったなぁ~
お正月近辺ですんごく混んでましたよ
参拝の人が減ってるのでしょうかねぇ
行きやすくはなるでしょうが、さみしいですね

今日のゴハンもおいしそう
夢子さんに言われて体重計に乗ってみたら…
2キロぐらい増えておりました
困ったなぁ~

ワンコ達は夢子さんやパパさんに甘えられて、楽しいお正月だったでしょうね
ミントもよく膝の上で腕を枕に寝てます。
一人じゃ写真が撮れなぁ~い

仕事が始まると、、、 (あっちょん)
2008-01-06 14:07:08
ようやく正月気分から切り替えられる気がします
でも、こんな美味しそうなもの見ちゃったら、、、
また

そう言えば、、、この間“100均寿司”に行って来て、私は15皿位で限界でした。。(充分?)
夢子さんならもっとイケルでしょうな。。。
おや、夢子さんは (ほっくんパパ)
2008-01-06 15:36:18
謎の東南アジア人だけじゃなく、中国人にも間違われるのかい。面倒な顔してるんだねぇ~。

胃が広がって、いくら食べてもお腹が空くんだ。
よしっ、明日から(いっつも始めるのは明日から)本格的なダイエットを始める。
決めた。絶対。多分。きっと。
夢子さんへ (だいまあ)
2008-01-06 18:19:15
また美味しそうな食事をっ!!
いいな~。
ワンちゃん、凄く癒されてますね~。。
本当にいい顔してます
だいまあも その中に埋もれたい~
あ、自分のパパがいたっけ
ワンコちゃんたち・・・ (エー)
2008-01-06 18:32:49
相変わらず、可愛いねぇ~♪
パパさんのこと、大好きなのがよ~くわかります♪(笑)
安心しきってて、いい顔しているもの。

夢子さんと同じこと、わが家でも言っていました。
TVのチャンネル、どこをひねっても同じ顔、顔、顔。。。
「局ごとのカラー、出せよ!」と言いたいです。

情報番組でのコメンテーターも然り。。。
同じ顔ぶれがずら~り!!
太鼓橋 (レオ君ママ)
2008-01-06 18:57:16
宮島も、カップルでは行ってはいけないと・・・
レオママ若い頃は言われてたけど・・・
最近は宮島で結婚する人多くて、予約が1年待ちだと・・・
確か、昔は・・・・
今は言わないのかな?タブー?

うちは、レオ君、
決まってコタツでガーガー寝ている人の
腕の中に居りましたよ~~^m^

うちもパパの休みが終わるので、
やっと今年が始まるぞ~~~って感じです
今年はどんな年になるのかなぁ~~
Unknown (無敵)
2008-01-06 19:21:10
私も受験の神様にお願いする時期がきました。毎年、教室にお守りを飾ります。ご利益がありますように!
明日から頑張りましょう!
今晩は! (ゆめ吉)
2008-01-06 23:25:26
太宰府天満宮かぁ~最近行ってないなぁ。
私も受験のお守り、買いに行ったなぁ~!
みんなにご利益があるとは限らないだろうねぇ

焼きたての梅が枝餅は美味しいよね
あ~ん食べたくなったよぉぉぉ~

寝る前にあんなご馳走の写真見ちゃ~いかんわぁ。
夢に出て来そうだわ

ワンコたち、みんな良い顔してるね
私も抱っこしたくなりましたぁ

コメントを投稿