夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

カスミ食って・・・。。

2008-01-05 09:42:27 | Weblog
おかえり・・・い

ここのところ、お天気良しだったけど、
えらく霜が・・・。。

今から2月にかけて一番寒くなる季節だね。。











けたたましくさえずってくれるので

否応なしに目が覚めるんだよね~~

せっかくのお休み、少し寝ていたいのだけど・・・。。

おまけにおサルまで・・・出没・・

リュウが吠えて吠えて・・・・

よ~く見たらリュウのエサ箱が行方不明・・・。。

おサルってワンコのえさ食べるのかぇ???













年末から今年のお正月の間、思うほど車が渋滞しなかったよ

割合スイスイと・・・。。

スーパーなども人が意外に少なかったよ

どうしちゃったんだろうねぇ~

ガソリンや食料品の相次ぐ値上げでみんなおとなしく寝正月かぇ??

おりしも、首相の年頭記者会見があってたね。。

相次ぐ食品偽装問題の多発などを踏まえ、

「生活者や消費者が主役の政治へと転換するスタートの年にしたいと・・・。。」

へっ????何をいまさら言うのかぇ????
ならば、いままでは誰が主役だったのかぇっっっっ

格差社会が広がっているのにも知らんぷりなくせに、

んで、いまさら何をするのかぇ????

年金問題だってま~~だ片付いてないくせに・・・

あのさ、家の家計でも予算が足りない時は節約などして

無駄な物は省くんだよ。。まずは家族を一番に考えるんだよ。。

なのに国は国民の暮らしよりも

自衛隊の給油活動を再開する為のテロ対策特別措置法案

に早期成立のために動こうと・・・。。

派遣が決まるとまた莫大な予算がでていくんだろ???

国際貢献もいいがそれより自国民をまず一番に考えて欲しいぞっっ
何だか変な記者会見。。。

一国の長がこれなら今年も見通し暗そうだねっっ

やっぱり最後に信じれるものは、自衛手段だね。。。

自分の五感をフルに生かして生きてくしかないのだろうね。。
ちぃっっっばかやろ~~~~

豊かな老後を夢見てた夢子がバカっだったわっっちぇっっっっっ

のんびり穏やかな生活を夢見てるのに、さ。。

お正月早々、怒りで暴れたろかっっって気分だわっ













昨日はワンコのお散歩お休みしたら

イクラ母は一日中スネていた。。

今日はセッセッとお散歩に励む予定。。。

夢子も食い気正月だったから、ちょうどいいかも。。。

何にもしないのにたくさんお腹に納まるんだよねぇ

食べてる横で、主人の一言が・・・・。。

「働かざる者は食うべからず」と・・・・。。。

へっ???ちっっっっ

働かないとご飯食べちゃいけないのか???

んじゃああ、ワンコ達は??

イクラ母よ、パパが働けってさ・・

イクラ母いわく「人間は呼吸してるだけでも税金はかかるんだよ~ん」

フンっっっ

どうころんでもお腹は空くんだよねっっっ

今年はカスミ食って、妖怪になろうかと真剣に思う夢子でしたっっっっ




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (楽母)
2008-01-05 13:34:07
妖怪になりたいよ(笑)
この間テレビで、たもりも言ってたけど、
食事って、ちゃんと摂れば摂るほどお腹が
すくって。 納得。 忙しかったりして
食べないでいると、それに慣れるのか空腹感も
乏しいのよね。 食べたほうがおなかすく!

他国よりまず自国だろ、ってのは賛成だよ。
だいたい日本って、戦争で負けたせいか、
どうもよその国(特にアメリカ)の顔色
伺いすぎてるって気がするなぁ。

でもまぁ、大きなこと考えるより
まずはお正月肥りの解消に努めます。
イクラ母よ! (ミントママ)
2008-01-05 13:45:52
たった1日の散歩休みで、スネては、いかんよ
ミントなんて、お散歩は一大イベントだよ
ミントよ。すまぬ

わたくしも働かなくては…
食って飲んでばっかりだからなぁ~
でも、年金は欲しいぞ
ちゃんともらえるのかな~

渋滞 (さとぽん)
2008-01-05 15:53:36
俺のとこはなぜか昨日ものすごく渋滞していましたよ。
ガソリン高いのに皆さんお揃いで何処へお出掛けでしょうねぇ…。
って、俺も出掛けてたわけですが…。
古代ローマ帝国の番組で、古代ローマ帝国でも格差社会が広がっていったと言っていました。
日本も滅んでいくのでしょうね。
あーあ…
はじめまして (こおろぎ)
2008-01-05 16:10:33
楽しいブログなのでいつもこっそり拝見させて頂いてました。
今日は新年ということもあって初カキしました☆また遊びに来ます♪
楽しいといえば1/3日に遊んだけどココもよかったですよ~
http://pinkpag.net/p/360
あらあら…。 (dove-2)
2008-01-05 16:48:46
夢子さんほどマメに動いていらっしゃる女性を捕まえて…働かざるものとは…正月から随分ですね…。
御口が悪いこと…。
それじゃぁ…doveなんか霞も食えませんや…ははは…。
おめでとうございます (natsu)
2008-01-05 17:19:51
ご無沙汰してます。
遅ればせながら…今年もよろしくお願いします。

いつも御訪問、コメントありがとうございます。

雪の降らない地域はいいですね。
お花も咲いているのですね。

お正月は食べ続けてメタボの道へまっしぐらです。
トホホです。
同感~!! (エー)
2008-01-05 17:23:39
穏やかな老後を台無しにしたのは、誰だぁ~~!!
年金の必要のない人たちが、年金制度を考えているから???
下々が困っても、一向に構わないってかぁ~~???
暴れてやるぅ~~!!
外に向かって「いいカッコしぃ~!」ばっかりしてて・・・。
借金地獄で、国が成り立たなくなったらどうするんだろ~~???
寒そうっ (だいまあ)
2008-01-05 20:15:24
だいまあも 食事作るの嫌で外食行ったけど
意外と混んでなくてビックリ。
政治家が勝手な判断で無駄使いしているのに 穴埋めを国民に。。。おかしすぎますね。。
・・先ほどコメントありがとうございます。
元気に仕切りなおして新年スタートですっ!!
今晩は! (ゆめ吉)
2008-01-05 21:04:45
夢子さんとこ霜がすごいね!
それだけ寒いんだねぇ・・・朝は!

リュウ君のえさ箱、お猿さんに持って行かれたのかなぁ・・・可哀そうに

夢子さんもあんまりカッカしないで・・・。
血圧上がっちゃうよ~私心配してるよ
ワンコ達もビクついてるのでは・・・
お怒りごもっとも (ポンチ姫)
2008-01-05 21:24:07
田舎は、だんだん切り離されていきます。でも、都会のほうが、住みにくいのでは、なんて、思っても見ます。若者は、かわいそうに思えますね

コメントを投稿