夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

気になる・・・?トリ・・。。

2008-01-12 00:03:21 | Weblog
おかえり・・・い


ム~ミンとお茶してきたよ。。

ここならお一人様お茶でも大丈夫。。
ム~ミンといるなら退屈しないよ

ム~ミンのメタボなお腹さすって気持ちよかったぁ~

これ、セクハラかぇ??





ム~ミンのアニメよく見たなぁ

ねぇ~ムーミン、こっち向いてはずかしがらないで~~

なぁ~んて唄ってたっけっっっ

最近、ご無沙汰してたよ

体系といい、のんびりした喋りといい・・思わず、のほほ~~んとなるねっ

ついでにカバのオブジェ。。

よく見かけるカバの親子構図だねっ





昨日の柳川で見たトリ・・・。。

珍しい鶏がいて初めて見るのも・・・。。。



ホロホロ鳥??いや違うな、きっと。。



このトリも大きくて珍しいよね。。


これ、物凄く大きかったよ~~

羽の色も複雑な色ばかり・・・なんて名前だろ???

やっぱり鶏なんだろうか???



後ろ足で砂をケッケッ・・。。意外に健脚??



編みタイツをきてるような色っぽいトリ



これも綺麗な色使いなトリ。。頭にズラ???

日本画に描かれていそうだね。。


立派なトサカをお持ちでと言ったら睨まれたよ



お天気がとうとう崩れてきたよ。。

それにしても寒くないのはどういうわけだ??
温暖化の影響かぇ??

この時期、暖房をつけなくても大丈夫ってのはやっぱり変だぞっっっっ

夢子んち山のてっぺんで冬は寒い所。。

灯油缶が2日と持たない・・なのにここの所全然つけないから

減らない・・。。灯油代は高騰しているから助かるのだけど

ちょっと不安っっ・・・。。
だんだん心配になってきたよ。。

単純に喜んでいいのかなと、複雑な感じだっっ。。


先日からのかすんだ空・・あれも大気の影響と。。

中国は今、ドンドン発展をしてるが

昔の日本のように有害物質入りの煙を撒き散らしているんじゃなかろうか??

それが雲にのって,風にのってやってきてるんじゃないだろうか??

すごく心配・・・。。
ちゃんとチェックをしてるのかぇ???


夢子の街すら、家庭ゴミを燃やすと消防に通報される時代に

お隣の国は、今まさにそれいけドンドンな時代。。
ちゃんとしてくれなきゃ困るんだよね~~
空って世界中、みんなのものだよねぇ。。
綺麗な空、誰もが見たいんだよねぇ~

ちゃんとチェックしてるんだろうか。。
気になるっ気になるよっっっ













昨日のトップの写真、すごく気に入ってたんだけど

だ~~れも褒めてくれなんだっっ

   ・・・・。。

ちぇっっっーーーこうなったら自分で褒めたろっ

綺麗っっっっっ

   

    

Selamat malam(おやすみなさい)
スラマッ  マラム








最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたよっ!(笑) (あっちょん)
2008-01-12 00:19:48
ホントに綺麗やな~~~って思って見てましたよ

でも、それには触れずにウナギセイロについ話題がね。。

色気がなくて、どーも、いかんですな
おはようございます (楽母)
2008-01-12 07:44:32
あはは、綺麗でしたよ。でもね、つい妄想しやすい柳川の舟遊び男前さん付き、に心を奪われた色気?のみの楽母です(笑)

ムーミンのいるカフェって面白いですね。
京都は北山にフィンランドのお店(ヘンな表現やな)があります。 そこは勿論、ムーミンが主役です。
あっちょんさんへ (夢子)
2008-01-12 09:31:50
夢子と同じ食い気に・・
今年も食い気パワ~全開。。
あっちょんさんも???

ははっっ褒めて頂きありがとっっっ・・・・
楽母さんへ (夢子)
2008-01-12 09:37:53
こちらは色気の方に目が~~行きましたか??
今年も男前さんで目の保養といきますか??
ガクトさん以上の男前さんはいないでしょうけど、ね

そちらもフィンランドのお店があるのですね
楽母さんとム~ミンのツーショット、想像できません~~
やっぱり、男前さんがよろし。。
Unknown (あい)
2008-01-12 11:02:48
アハハ、柳川に目がいっちゃった
色々な鶏がいますね
でも鶏はちょっと苦手です・・・目とは足とか気持ち悪い
環境問題、気をつけてても世界全体が気をつけてないことが気になるよ
車だって何十年も前の黒煙噴くような車を他の国では喜んで乗ってるなんて・・・日本が頑張っても微々たる物ってヤツだよ
ムーミン! (kala)
2008-01-12 12:30:52
ムーミンのいる喫茶店(?)、インパクトが有りますね。行ってみたいなぁ…。
本当だ。すこしカブッてる (ほっくんパパ)
2008-01-12 13:20:40
夕日と水鳥がカブッちゃったね。ヘヘヘッ

いつの間に写真を撮られたのかと思ったら、ムーミんだった。あ~ビックリした。
ムーミんと飲むお茶は美味しかった?
ムーミんと何のお話してきたの?
口が無いから喋れないか。 良かった。
あら!? (あげさん)
2008-01-12 14:15:33
ムーミンだぁ~~~
こちらの喫茶店はムーミンとお茶できるのねぇ~
わたしもリアルタイムでムーミンのアニメ見てました
原作も読んだのよねぇ~~~
一度ムーミンや「かもめ食堂」の舞台になったフィンランドに行ってみたいなぁ~

あはは わたしも美味しそうなうなぎの方に目がいってしまいました
食い気ばかりでいけませんねぇ・・・ゴメンナサイ

寒に入って山形は冷え込んできました
の運転も怖いし、灯油もどんどん減ってお財布もピンチ
Unknown (こまなみ)
2008-01-12 15:50:34
キレイですよ~写真
ムーミンとお茶できるところがあるんですか?!
不思議ですね
鳥たくさんいますね~この前初詣に言ったら、
名古屋コーチンらしきものが神社にいました。
宮きしめん屋さんの前に!なんか不思議な光景でした
福袋は恐いので買わない派なんです
綺麗だよ! (ゆめ吉)
2008-01-12 16:04:46
写真みながら、夢子さんの文章に魅かれてどんどん読んでいくうちに・・・記憶から遠のいてしまってた。
ホント今日改めて見たら、私好みの写真で木のシルエットが綺麗だよ

ムーミンとお茶したい
こんなお店があるって良いね
なんだか癒されそうですわ

今日の下から2番目の夕日も好きだよ
最近木のシルエットが気に入ってる私ですぅ

コメントを投稿