∴みゅーる∴

作ること大好き♥ハンドメイド.お菓子作り.植物達にDIY…子育て日記まで♥好奇心旺盛な私の趣味を公開しています♪😊

X'mas card (みんなの家 作品)

2011-11-29 11:01:18 | Weblog

 以前もお話しましたが、私は福祉施設で働いています

私の大好きな場所です

結婚してから週3日に減り、自分の役割ってなんだろ・・・

と考え、7月くらいからハンドメイド班を立ち上げました

通勤距離も片道50キロもあるもんで

ひらめくひらめく(笑)

ひらめき手帖にメモるメモる(笑)

 

理想としては、まずはなかまのやりがい・制作意欲を引き出し

そこから見えてくるものを感じ取り

その時その時の ひらめき を大切にして・・・

何が出来るか、また何にたどり着くか・・・

常にアンテナをはっていられる

だからワクワクする

このワクワクする気持ちを基本に

楽しみながら作品を仕上げる

それがお客様にも伝わる

ほっこりした気持ちになれる

そんな作品を目指していこうと想っています

 

まずは、自宅で試案中風景

興奮している私(笑)

なかまデザイン‘ブタさん’に惚れてるわたし

なかまが作ったストラップをラッピング

ワクワク度 80%

そして 

ワクワク度 100%(笑) クリスマスカードです

陶器で作ったボタンをブタさんの鼻にくっつけて・・・

ツリーの下の白い毛糸は、雪が積もっているイメージです♪

 

このブタさんで思い存分遊べそうです

お楽しみに♪

 

色んなコトに感謝!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマジネーション (バブリーなわたし)
2011-12-02 02:24:54
は大切に。



想像力は無限大。まだまだ可能性はたくさんあるはずですね。




車の中が想像を深める場所。


だけど車の中で本を読むとじこりますよ!
返信する
バブリーさんへ (みゅーる妹)
2011-12-02 18:30:42
赤信号の時だけです!!
返信する

コメントを投稿