楽々ゆーめいず

めんどぐさがり屋のユーメイズの奮闘生活。From北京~

無事卒業しました

2006-03-28 16:32:01 | Weblog
お久しぶりです。何週間かぶりに自分のパソコンを開きました。
なんか、英語に引越しに卒業間関連でいろいろと忙しくてしばらくネットする時間がありました。
無事1週間前にトイック講座が終わり、卒業を迎え引越しも終了し大学生活が終了しました

この前友達と4年間でいつが一番充実してたかのかという話になりました。
みなさんはいつですか?

うーん、私は2回と4回生かなぁと。
みんな結構1回のときというのも多かったけど、私の中では、2回はがむしゃらにサークルを一番頑張ったなと感じ、4回では就活もあり、留学もあり中身的にも充実していたし、新たな環境の中で精神的に成長できたのかなぁと思ってるから
2回の時は白梅から百万遍まで今出川を暴走しまくってたなぁ。サークル終わってご飯食べて12時とか結構普通やったなぁ。それに加えて2回の時は、サークルの関係でベンチャーの社長さんや編集プロダクションの女社長さんなどなど、本当に素敵な出会いも多い年やったかな

4回が始まったときは就活でやや落ち込み気味な4月スタート。6月には無事就活も終わり、留学生活へ。でも、就活を通して自分について結構考えたつもりやし、いろいろ勉強させてもらった半年やったですね。留学生活は大学1回の時に始まった一人暮らしとは違う大変さがあって、あぁ私はまだまだやなぁと思うことが多々ありました。

祝!卒業


大学の卒業式って卒業しったていうかんじがあんま実感できなかったものでした。あんまよくないやろうけど、式の緊張感ってないし、式よりもみんな写真撮ることのほうが大事でバタバタしてるし
しかも、これでしばらくみんなに会えなくなるっていう感じがあんまりなくって、中高に比べて軽いものやなぁって感じちゃいました

ちなみにうちの学部は日と学部250人と少ないんで一人一人手渡しで卒業証書をもらえました




こっちは卒業パーティです。1回の時同じクラスのIクラのメンバー。1回のときから、テスト明けに飲み会したり、食わず嫌い王したりなど、気の合う仲間。このパーティでマサケン(私の横の男の子で同じくクラスリーダーをしてました)に、握手されながら、またね、って言われた瞬間マジで泣きそうにになってしまったんだな
卒業式の解きなんか全く寂しくなかったのに、あの瞬間だけものすごくさみしくなってしまって。なんでかなぁ。マサケンにはほんまいろいろお世話になったね。マサケンありがとう
でも、このメンバーならまたいつでも集まれそうやし、次の幹事もさおちゃんに任命したことやし、また近況を語りあおうね






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう^^ (なみにー♡♡)
2006-03-28 18:50:27
袴似合ってるよーーー^^

懇親会の時にゆーめいずとは会ったんだよね。

あれから半年。

もうすぐ本当の同期になるね^^

どうぞこんな私ですけど、よろしくお願いします!!

また旅の話、恋バナ…色々しよーね♪
Unknown (グイメイ☆*:・°)
2006-03-28 22:01:56
卒業、おめでとう♡♡***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ゆーめいずさんも卒業式の時会えなかったね…。(・´з`・)一緒に写真撮りたかったです。。

あたしは一回生の頃はタダ大学の雰囲気に流され、

遊びまくり、2回生は病み、3回生は初の一人暮らし&異文化に参加してかなり楽しく、4回生はまた病みながらも、友人たちとの絆が深まり、現在は超!HAPPY☆*:・° という感じです♥

9月から一年留学を控えてるので、また色々中国について教えてね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)!!
たまにはコメント (ミスタータージン)
2006-03-28 22:04:30
卒業おめでとう。

確か、言ってなかったので。
写真見れてよかった! (あやこ)
2006-03-29 13:19:58
卒業式の日はみんなとあんまり会えなかったから、写真でみんなのようすが分かってうれしいよ~。

卒パの写真も、みんな大人っぽいね。



これから社会人、がんばってね。

私はあと一年学生です。

ふみかがいる~!! (ふみか)
2006-03-29 15:35:53
うちも写真に写っとってうれしい☆

ゆみこに会えてめっちゃ嬉しかったよ~!!

袴もとっても似合ってました。

写メで撮りたかったのにとれんかった(>_<)

ゆみこの前髪がすごくかわいかった!