♪笑顔咲く咲く♪

旅行大好き!食べるの大好き!
な私が日々見たもの、感じたことを
のせていくつもりです(^u^) 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごはん

2006年08月20日 17時21分28秒 | Weblog
今日は、朝にミルクティーを一杯。それとプリッツエルをぽりぽり。

昼は韓国レストランで、ラッポギとキムパッ を。
並んでて、美味しかったけど先週行った韓国料理の方がBetterかな~

スタバの抹茶ラテフラペチーノ一番でっかいサイズを。
アツイし、差額もそんな無いからついつい大きめサイズになっちゃう今日この頃…
アメリカナイズされてきてる!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 完全に!
セブイレに売ってる、コーラフラペチーノも最初は「ケミカルな味!」とコバカに
してたけど、今じゃ暑くなると「コーラ、行きたいね。」ってなるように。
しかも一番小さいサイズ(200Ml)と一番大きいサイズ(一㍑200㍉位?)の差額が
60円くらいしか変わらないから、ついつい友達とShareして特大サイズ…
完全にチかずいてる。。。アメリカサイズに・・・

夜は、Poolでスイミングした後に、
・鶏肉と野菜達のてりやき
・そうめん With とろろ&卵
・特大サラダ♡♡♡♡
・ピータン豆腐
を作って、みんなで食べました!!! 健康的でおいひかった~

11時半くらいに帰宅後、クッキー2枚と、ハーゲンダッツのアイスを。
               ↑↑↑   ↑↑↑
         これさえなければ~~~~
         明日も水泳行きたいな!楽しかった!
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

友達

2006年08月19日 11時36分04秒 | Weblog
今日から久しぶりの学校
5月末に全セメが終了してから、早くも3ヶ月も学校行ってなかったんだ…
時間が経つのって、本当に早いなぁって実感。 日々過ぎてく事を感じないと。。

9時前に学校に着いて、全セメからの友達と再会
みんな、飛びつくように喋りかけてくれてうれしかった~

「中米の旅行はどうだった??」
「日本帰ってたの?! 会いたかった!!」
「また今学期もいっぱい遊ぼうねっ!!」

3ヶ月も会ってなかったのに、全然そんな気がしなかった@
「こちらこそドウゾ仲良くしてね!」
だよ、ほんとうに^^

友達ってやっぱりいいなあ~大事だなぁって思いました
いろんな国から来た友達だから、より、もっと絆が深くなりやすいのかなぁ~
みんな頼る人も、たくさんの友達も自分の国に居るわけだから・・・

今日から早速、図書館にいってジムまで行ってきちゃいました やる気満々ダゼ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近好きな歌

2006年08月17日 14時37分21秒 | Weblog
アメリカに居るからか、あんまり今時の歌が好きじゃないからか分からないけど
最近、New songを全く知りません。
22歳の女の子として、ちょっとちょっとー!! って思うけど、本当にわかんない。
コウダクミは何とかカラオケで歌えるけど、他は全くノーセンキューって感じです。
みんな、誰の、どんな歌を聞いてるんかなあ? 教えてください

ちなみに、最近のマイブーム・アーティストは、ラルク です。
今時、「ねーねー、最近何聞いてる~?」とか、「好きな歌手は~?」
っていう質問に対する答えが
「え、ラルクかな?」
だったら、チョット残念ですよね~…。やっぱり引かれちゃいますでしょうか?
でも、今の私なら答えかねない! それくらい聴いてます(笑)
特に、アルバムの「True」「Heart」辺りの曲が、最高です
覚えてます? 「Flower」「風に消えないで」「虹」「Milky way」等等~
ちゃんと口ずさめちゃうところが、自分でも「痛い痛い!」って思ったりするけど(笑)

でも、友達から借りてる平井ケンの「歌バカ」と宇多田のNewアルバムもよく聴いてるよ
カラオケ行って、新曲ばっかり歌えるようになりたい!!!!!
日本で今、アツイ歌って何なのか教えてください  ←この質問が既にやばい!!(笑)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

英語・・・@

2006年08月16日 19時16分37秒 | Weblog
もうすぐまた学校が始まる!! 18日金曜日から、再スタートです@

今思えば、全セメはすごい頑張ってたなぁ~
ジムも行ってたし、授業は毎日朝から夕方まで受けてたし
今は、まいにち夏休み気分で遊び暮らしてて、たまに自分で「駄目だ・・・」
って本当に思います。
本当は留学生に夏休みなんて無い、って思うんだけどね。英語英語英語…な夏を
過ごすのが、Betterだと思うんですが。 難しい・・・

はあ、英語は難しい…
もちろん、半年前に来たばっかりのときヨリ何倍も話せるようにはなったけど、
やっぱりやっぱり、発音とか「マダマダ」だし、映画も100%分かる所まで
いけてないし、ニュースだって難しい!!!
12月に帰国するときまでにどこまで伸ばせれるのか、チョット不安になったりする。
何だかなあ~。
難しい。
せっかくスペイン語だって少し話せるようになったから勉強だって続けたいし、
来セメは大学の授業に混じって中国語も勉強するつもりだし、
友達とも、もっともっと遊びたいし
バイトだってしたい!!!

・・・欲張りですか??(笑)

うーん、いろんなことに興味が有り過ぎるのも良くない気がする。
何かひとつに打ち込める人が、羨ましいな~

とりあえず、明日はジムへ行こう! そして図書館も!!!
できることから、ひとつヅツ。ひとつヅツ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

!!!運転免許証!!!

2006年08月12日 10時52分39秒 | Weblog
やっと、やーっと運転免許ゲッツしました
ホントにgetsまでの道のりは長かった…
初めて筆記を受けたのが2月末… $26
いつもお世話になってる大ちゃんに運転の練習させてもらって2ヶ月、
5月に初Driving testチャレンジ→落ちる
二度目のチャレンジ($5)→ギリギリッで落ちる
三度目の正直!と思って受けたラストチャレンジ($5)→・・・

もっかい筆記受けなおし、26ドルも払いなおし・・・
そして受けた、第四回目 in コスタメサ!!!!! 合格っ

人の2倍はDMVまで足を運んだけど、友達にも迷惑かけたけど、
チャンット免許ゲットできて、良かった~~~~っ 

これが私の初Driver's Licenseです 
写りはやっぱり微妙…(笑)だけど、今は私の宝物
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

Teru, Jiro. Takuro. Hisashiといえば

2006年08月04日 13時54分06秒 | Weblog
GLAY 。ですよね~
じゃあ、GLAYといえば…
However. 口唇.Winter again.Beloved.一片の自由.グロリアス.生きてく強さ…
そして、誘惑 ですよね~


ということで、(あんまりGLAYは関係ないけど)私、誘惑に困っています。
ハーゲンダッツ氏からの甘~い誘惑が.....
3日前、前から持ってた1ドルOFFのクーポンをRalphsというスーパーで使って
ハーゲン氏をゲッツしてしまったのが事の発端。
「買ったら負け!」「買ったらおしまいやで!」
と思ってずっとお財布にそのクーポン、しまい込んでたんだけど、
有効期限最後の日、とうとう使ってしまった… 誘惑に負けてしまった…
しかも
レジでクーポン見せたら、何とそのスーパーではWクーポン扱いしてくれるらしく
3ドルのハーゲン氏が2ドルOFFのたった!たった1ドルで購入できることが発覚して
テンションあがって、ついつい2箱ご購入してしまった… あたたた・・・

2日間は冷凍庫に封印してたんだけど、昨日「ちょっと」食べてみよう~♪と思って開けたら
もう駄目。 ノンストップ、キープゴーイング
ハーゲン氏をなめてました。「ちょっと」とか無理でした。
ブルーベリーチーズケーキ味も、シュガーコーンキャラメル味(写真の)も、絶品!!!!!
カロリー2分の1のLightタイプなのに、超Rich
ん~、さすが世界のハーゲン氏 世界に愛されるだけあると思いました。
きっと、明日か明後日には冷凍庫からハーゲン氏は旅立つんだろうな・・・私のお腹へと。

ちなみに最近GLAYの夢を見ました。
中米の小汚い道に人通りの少ない朝早く、私とGLAYの4人がライブをしに行く夢。
誰も居ない中、4人と私(多分ギターやった)は熱唱するんだけど、誰ーも出てこなくて
歌い終わった後、TeruとHisashiが淋しそうに
「ライブの場所、ちょっとミスったね・・」ってつぶやいてた。

変な夢!何かかわいそかったし!

GLAYは今元気で日本で活動してるんかなあ? どなたかご存知ですか?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

老化現象

2006年08月03日 05時36分02秒 | Weblog
昨日久々にジムへ行きました。
45日の旅行中、一回も筋トレというものを行わなかったから、
お腹がプヨプヨ… になってきたから、「こりゃまずい
・・とおもって、早速ジム通い AGAIN. 再び.

とりあえず行って、張り切ってマシーン使いまくったのはいいんだけど、、、
いや~、45日で私の体、だーいぶ訛ってしまったようです……
前セメは、結構週3とかでジム行ってたし、エアロビの授業も出たりしてたから
お腹、ちょっと割れかけてたのに、今は影すらない・・
マシーンも、前なら20分普通にできてたのに8分くらいから限界に達して
10分でギヴ。 おーい、どうしたどうしたーっ 
40分ジムった後、使い古された雑巾のようにクタクタ…ボロボロ気分でした

やっぱ、継続は力なり! ですね!!!
22歳でも何もしなかったら、ただオバちゃんに向かっていくだけ…
悲劇
今日もがんばろーっトっ

それにしても、今日は暇だにゃー。とりあえず、腹筋でもしようかな(笑)

 写真はグアテマラでホームステイした時のお婆ちゃんです 
   かわいいかわいい70歳のクリスティーナでした♡♡♡♡
   
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たっだいま☆

2006年07月30日 18時01分28秒 | Weblog
ただいまー ついにアメリカへ帰ってきました
旅立つ前は「長いー!」と思ってた45日間も、終わってみると本当にアっと言う間だったなあ…
この旅は、風邪を2回引いた事と、ジーパンのお尻にアナが空いて縫う羽目になった事
以外、(あ!足を蚊に噛まれまくった事も!!)全部がいい事だった
一杯色んな人に出会えたし、スペイン語も少しわかるようになれたし、
色んなもの食べれたし、自分の事も前よりもよくわかる事が出来た。
やっぱり一人で色んな所へ行くと、色んな人と関わるからもっと細かく自分が見える。
今回の旅行では、私は自分が思ってた以上に「甘えた」だということと、
「フレンドリー」だということに気が付いた。
あ、あと「お腹が異常に強い」ってことも
だって、ローカルの人たちと道端の露店で毎日食事してたけど一回もお腹壊してないもんね。
まえアジアを旅したときもそういえば、正露丸のお世話にならなかったし・・・
お腹が強いのは、ハッピー なことです

次は11月にペルーおよび南米へ行くのが目標 マチュピチュ!! ナスカ!!
すべては私の英語力の進歩とお金の問題しだい 頑張るぞっ
帰ってきてからもおう1WEEKですが、全く何もしておりません....
日々、のんびり遊び暮らしております、ロスアンゼルスにて....
いかん、いかん、勉強せねばっ と思いつつ出来ないんだよね~
ああ、なまけてしまわれた~
今日はサンタバーバラという可愛い港町へ行ってきました
天気も最高で、海も町並みもきれいで楽しかった~ 海大好き!!!
美味しいものも一杯食べたし、満足だー  ・・・勉強、勉強・・・。
             明日から、頑張ります Hasta manana




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスティーナ70歳

2006年07月16日 03時59分57秒 | Weblog
シェラ、という街で3日間、ホームステイをした。
メキシコで出会った人に紹介してもらった家族で、おばあちゃん、おじいちゃん、
娘、その孫、の4人家族。街の中心にある、古いおうちに一緒に住まわせてもらいました。
急に行って、「○○の友達です!泊めてください!」って拙いスペイン語で頼んで
泊めてくれて、本当にラッキーだった。
おばあちゃんのクリスティーナは70歳で、おじいちゃんのパコは74歳。
毎日三食準備してくれて、ご飯の時間になるとわざわざ部屋に来て
「ご飯の準備ができたよー!熱いうちにお食べ~」って言ってくれた。
クリスティーナはすっごいかわいいおばあちゃんで、ジョークも大好きで、
たまに何言ってるのかわかんなかったけど(私のスペイン語力のせい)、おしゃべり
大好きで毎日いっぱいおしゃべりした
2人のお仕事が、チリを手作りする仕事だったから、雨の日は台所でチリを袋詰め
するお手伝いしたりした。
辛いものは家ではあんまり食べない私だけど、クリスティーナの手作りチリは
毎食食べても飽きないくらい美味しかったな~
もう食べれないと思うと、残念・・・。もって帰りたかったな・・・

最後の日は、市場に行ってクリスティーナのお手伝いをした
っていっても、帰りに荷物を運んであげるくらいしかできなかったけど、
それでもスゴク喜んでくれて、わたしも、すっごくうれしかった
一杯やさしくして貰ったから、もっともっとお手伝いしたかったけど、結局お世話に
なっただけだったな。最後に指輪と、お手紙をプレゼントしてお別れした。
クリスティーナもチョットなみだ目になってて、私も本当に淋しくて泣きそうに
なった・・・ もう会えないと思うと 
分かれる間際、一杯なんだかわからないけどお祈りしてくれて、
「また来てね、気をつけて!」ってキスしてくれた。

はー。

淋しいなあ。。。
別れと同じだけ、出会いも有るけど、やっぱりやっぱり、慣れません。
でも、淋しいけど出会えて良かった。
やさしくしてもらって、パワーを貰った 食べ過ぎて太ったけど・・・

これから先、クリスティーナたちにいいことがいっぱい有ります様に!
そして、私にもイイ出会いがたくさん有ります様に。。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まさしく!!チュウベイ!

2006年07月15日 01時58分06秒 | Weblog
こういうこうけいのなかで、いっかげつはんすごしてきました。
なんとなくだけど、きょねんいったトウナンアジアとちょっとにてる・・・
みんな、ゼイタクせずに、あるもので、きょうりょくしあってセイカツしてる。
こういう、そぼくなクニグニがわたしはだいすきです

イチバではいきたニワトリをつかんでもっってかえってたり、ヒヨコがうられてたり、
イカツイこともおおいけど、それもまたFUN!!!

いちばはカッキがあって、ME GUSTA です!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加