山紫水明

健康セミナー

10月10日(金)、11日(土)とゆめ春来で「健康講座 ストレッチ・太極拳体験セミナー」が開催されました。

Dsc05065

今回は当館では初の宿泊を含めたセミナーとなり、2日間参加された方はみっちりお勉強されたようでした(笑)

1日目は講義後、ストレッチの講習。私は参加してませんでしたが、裏で聞こえてきた笑い声でとても楽しそうな雰囲気でした。

講師の先生もユーモア溢れる先生の様で、とても楽しそうな素敵な空間でしたよ。

今回は先程も言いましたが、宿泊という事もあり、ゆめ春来ではお食事でちょっとご協力。1,000Kカロリー程のヘルシー料理でおもてなししました。

26

写真は事前に試食を行った時の物です。ちょっと本番は器が変わってますが、内容はこんな感じでご用意いたしました。◆生湯葉のお浸し、鯛薄造り、白身魚と野菜の煮物銀餡かけ、豆乳豆腐、さつまいものかき揚げ、八鹿豚の味しゃぶ、ローストビーフと彩り野菜、十八穀米ご飯、吸い物、香物、ヨーグルトと果物◆

如何ですか?美味しそうでしょ(笑)

セミナー参加者の皆様は、お食事会場を宴会場で、ご一緒にお食事です。

2

手前にマイク?って思われた方いますよね・・・歌をうたった訳じゃありません。このマイクで私がお食事の説明をさせて頂きました。ちょっと笑いもとれたので満足!!

お食事後はミニセミナーという形で場所移動して座談会みたいな感じで行われてました。

そんな感じで1日目は終了したようです。

 

2日目はゆめ春来から車で5分ほどの健康公園のすこやかドームで行われました。

3

内容は太極拳とウォーキングの講習。実際に身体を動かし、勉強され楽しみながらいい汗をかかれたのではと思います。←※すいません。2日目は館内じゃなかったので、様子が分からず、あまり具体的にお伝えできないです。写真は事務局様よりお借りしてます。

また、帰りはここからゆめ春来まで帰ってこられました。2日間の日程で長時間になりましたが参加された皆様お疲れ様でした。来年も開催されます様に事務局様にはお願いします(笑)

                             けんた

 

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事