見出し画像

山紫水明

彩雲見ました。いい事あるかも?

   皆さまお久しぶりでございます。毎度背の高いおっちゃんです。暑い夏もようやく終わり  

10月まさに秋本番を迎えようとしております。先日の休みに近くの防波堤にチヌ釣りに出かけ

ました。どうでも釣るというよりはまったりと海にいたかっただけかも知れません。                                                                                           

予定通り何にも釣れませんでした。あたりすらありません。生命反応なしでした。

釣り竿見えますか?エサをつけて投げ込んでます。あとはあたりを待つだけの『ぶっこみ釣り』

です。これでも大きなチヌが釣れるんですよ。あたりを待っている間、座って竿先を見たり

空をボケーと眺めたりしてます。何気に太陽の方を見ると彩雲(さいうん)が見えました。

いろんな色が見えます。なかなか綺麗です。彩雲は吉兆の前ぶれと言われています。

これは何かいいことがあるかも?いいことがあって欲しいなあ。と勝手に解釈しました。

彩雲そのものはそんなに珍しい現象ではないようですが空に七色の光を見つければそりゃあ

吉兆の前ぶれと思いたくもなりますよね。

浜坂の小さな防波堤で貸し切りで釣りをしています。空が澄み渡り雲もどんどん変化します。

やがてウロコ雲に変わっていきました。

こんなに空を長く見ることなど普段ありませんよね。釣果は全くなかったですが彩雲も見られ

たしリフレッシュ出来ました。今度は絶対に釣りますよ!

ではこの辺で失礼いたします。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事