☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

グラスアート・・・卒業制作

2012-12-06 | はんどめいど

 小学6年生の卒業制作にと
 グラスアートの依頼をいただきました。

 はじめてでもできるようにと
 パステル半円のフォトフレームに決まりました。

 
 6年生とあって
 みんな~のみこみが早いです。


 思い思いの色の組み合わせで
 オリジナルの記念作品が出来上がっていきます。

 

 残ったフィルムとリード線で
 ハートにしたり

 天気模様をつくったりと
 がんばってくれました。

 素敵な記念作品が出来上がりました。

 物つくりの楽しさを少しでも感じてもらえたらうれしいですね?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
naeちゃん先生! (ムー)
2012-12-09 21:39:34
グラスアートの先生だなんてすごーい!
つい先日始めたばかりと思っていたら、もう立派に指導もできるんですね。
卒業制作・・・きっといい記念になるわ。
6年生のみなさん!
思い出の写真を入れて飾ってね~♪
返信する
教えて! (ムー)
2012-12-09 21:46:34
ブックマークに仲間入り・・サンキュー!
私のブログにも入れたいけど、やりかたがイマイチわからなくて・・・
方法教えてもらえないかな?
私に理解できたらだけど
返信する
ブックマーク (ムー)
2012-12-09 22:02:41
やってみたらできちゃったわ
返信する
Unknown (nae)
2012-12-10 18:15:16
ム~ちゃん いらっしゃ~い

そんな立派なものじゃないのよ?
子供たちがいい子だったから助けられました。
思い出が残せたらとってもうれしいです。

ブックマーク 早速登録ありがとう~
ム~ちゃんもUチューブがんばってますね~
返信する

コメントを投稿