☆ゆめ・COTTON

☆手作り小物、大好きな米山人形を紹介しています。

待ち遠しい~ごっくん!!

2005-10-05 | おしゃべり・・・

あまりの気温の変化に長袖を出したり
 きのうはカーディガンを着てしまいました。
 でもそんな季節だからおいしいものがいっぱい!!
             
 1日ごとに色づく富有柿
       もうすこし・・我慢 がまん!! 

    
       1番のおいしい季節は
       11月に入ってから
       待ち遠しいなぁ~ 

       熟した柿を「べちゃがき・・」っていうの?
       知ってます??


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココのママ)
2005-10-05 23:12:18
なえさま

秋の味覚の代表の柿 11月が食べごろですかぁ もう少しの辛抱ね

「べちゃがき」ですかぁ 覚えました熟した感じしますねぇ
返信する
ちょっと?かため・・ (なえ)
2005-10-06 08:00:03
 もう早生柿がでています。

 本当のおすすめは1度霜が降りてからがいいのですが

市販しているのはどうしてもそれよりはやくなりますよね?

 

 私はちょっと?「かため」が好きです。

 熟した柿が好きな人もいます。

 ココのママさんは?
返信する
 (ココのママ)
2005-10-06 23:43:44
なえさまも「かため」がお好き

ココママもパリパリの「かため」が大好きです。なにせ、ちょつと前まで歯は丈夫だったので
返信する
そっかぁ~ (なえ)
2005-10-07 01:10:33
ご希望とあらば・・

送ってしんぜようか?

ココちゃんも食べたりして・・・



「かため」・・歯は全快ですか?

 よかった・・よかった・・
返信する

コメントを投稿