夢風船工房

風船大好き兄弟「ムラカミブラザーズ」の作品紹介、活動奮闘記です

市民祭

2008-10-22 16:13:19 | Weblog
10月18日と19日、小牧市の市民祭が開催されました。
先週は学園祭で今週は市民祭と祭づいていますが、今回初めてナンシーさんのバルーン配布のお手伝いをさせてもらってきました。
毎回小牧の市民祭でナンシー&アリスさんが中心となり開催しておられ、今回はYASUの方にお手伝いの打診があり、それではTOSHIもいっしょにブラザーズでお手伝いしようということになって参加させてもらいました。
ブラザーズは色々な動物を作る担当となり、一応1本か2本で作れるサル、プードル、キティー、トンボのどれか好きなのを作って渡すのですが、いかんせん、見本に無いゾウは作れるか、トラやライオンは出来るかなどと聞いてこられると、むくむくとバルーン魂に火がついて、ついつい複雑なのを作っててしまい、先週の学園祭の時の様に墓穴を掘りかけてしまいました。しかしなんだかんだと言いながら、無事終了することができてホッとしまています。でもブラザーズ(toshiが)が好き勝手に作っていたものですから、ちょっとやりすぎたかなと反省しています。
しかしナンシーさんは凄くバイタリティがある女性で、風船ばかりでなく街づくり等の色々な活動を活発にされており、本当に敬服いたします。又お声があればお手伝いできたらと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿