コーヒータイム

ちょっとひとやすみ

みいちゃんはあちゃん

2014年02月28日 16時35分46秒 | グルメ

 

うわさのバトンドールとハッピーターン

一度は食べてみむとて行列するなり、、、

 

平日だったせいかバトンドールは30分の行列

ハッピーターンは並ばずに購入

 

 

  ウエルカムスティック

   Baton d'or

 

  

澄ましバターの黄金スティック

 

  

 

 

赤のミルクが一番人気だそう

どれも美味しいけれど私が好きなのは

いちごとコーヒーとシュガーバター

 

 

  

  Happy Turn's

 幸せ届けるお米の焼き菓子、ハッピーターンズ

 

 

12個入りのHAPPY Joy がおとくな気がします

 

 

私は甘ずっぱい木苺が好きです

おかきは食べすぎてしまいます 

 

 

 笑える日本語辞典fleapediaによりますと

 

ミーハーとは、「みいちゃんはあちゃん」の略。

「みいちゃんはあちゃん」という言葉が出始めた昭和初期、

頭に「み」とか「は」のつく女子の名前が多かったことから、

アイドルの追っかけにうつつをぬかしているような、

どこにでもいる女の子たちのことをバカにしていった言葉。

 しかしこのようなミーハー女子は、

消費社会や日本文化を支える重要なファクターであり、

少子化により全体のパイが縮小している昨今、

彼女たちの旺盛な消費活動にぶらさがっている大人たちはこのような軽蔑した言い方を控え、

「みい様」「はあ様」あつかいするようになっている。

 

   とのこと!

 

わたしは名前にも”み” が付くから

名実ともに日本経済の活性化に貢献する消費女子 「みい様」 

 

と、呼ばれるほどお金も時間もありません、、、、、

 

 

ちなみにちゃら男くんはどうなんでしょうね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (akko)
2014-03-11 22:04:34
バトンドールもハッピーターンもおいしかったです!
私は、シュガーバターとイチゴとミルクが好きです☆
ごちそうさまでした♪
ありがとう (M)
2014-05-09 11:51:52
何でもまた並ぶわよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。