カラーサンドで楽しむ。

カラーサンドでグラスサンドアートや砂絵、ミニチュア庭園、ジオラマ作成、などを紹介します。

グラスガーデン・馬牧場作製方・続き

2018-02-25 09:20:23 | 趣味

■先ずは、そだね~。カーリング女子銅メダル!おめでとうございます!!

 良かった!良かった!!

●昨日の続きです。一日置いて水分が蒸発していると思われます。

 それでは、ガーデン部分の作製に入ります。下の写真です。

先ず、固まるサンドSMサイズ・緑色と固まるサンドSサイズ・スカイブルー・樹木9本~10本

・馬・6頭を用意します。馬の足が小さいため接着面が少ないので前もって発泡スチロール板・

厚み・5mm板に馬の位置関係を考慮して適度に切った発泡スチロールに接着させておきます。

内2頭の馬が餌を食べてるのか、水を飲む姿ですので今回は中央に池を造ります。

発泡スチロールに接着した馬・3頭二つをどこに置くかを決め少し埋めるように置きます。

次に周囲から7mm程の厚さで固まるサンドSMサイズ・緑色を全体に置いていきます。

池設置部分は除きます。(上の写真では白く見えていますがスカイブルーです)

適度のサイズの池は固まるサンドSサイズ・スカイブルーを馬が水を飲んでいるかのように置い

て表現します。(馬の付いた発泡スチロールは見えないように緑色とスカイブルーで隠します)

全体に固まるサンドSMサイズ・緑色と池ができましたら樹木を植えます。

グラスサンドアートと馬の位置から正面を決め、後ろ側から樹木を差し込み(植え込み)ます。

植えこみましたらボトルスプレーで固まるサンド全体を軽く濡らして完成です。

一日以上は蓋をせず水分を蒸発させましょう。二日目には完全に固まっています。

お友達にプレゼントで宅急便で送っても大丈夫です。(梱包はしっかりと、要注意です)

馬ですが100円ショップ(セリア)でも販売しています。

すっかり乾いたら蓋をします。(いつまでも綺麗に保存できます。)

写真はLED照明(白色)付き木蓋です。暗闇写真は下の写真です。

とてもいい・・・癒しになります。

あなたも作製してみませんか?

こちらで紹介しています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿