しあわせ情報局

ラジオ番組のように双方向で恋愛や結婚について語り合いましょう。ナビゲーターはみ~さんです。リクエストお待ちしてます。

★しあわせ情報★クリスマス・・

2006年12月20日 | 恋・愛
♪~♪~♪~♪~♪    ♪~♪~♪~♪~♪


こんにちは!!
しあわせ情報局です。

イルミネーションがとても綺麗な時ですね・・

 でも、ちまたではいや~な病気・・ノロウウイルスが大変な猛威をふるっています。

 昨年までは牡蠣など二枚貝から感染するとされていましたので、生で食べなければ大丈夫!と考えていましたけど、最近の感染はどうも人から人へと感染しているようです。

 ノロウウイルスは、塩素系の漂白剤と85度以上の加熱でやっつけられるようです。ですから調理する方法、それから食器などの洗い方などちょっと気をつけてみましょう。


 師走にきて忙しい毎日ですが、家族そろって元気に新年を迎えるためにも、家族の健康管理に気をつけていきたいですね。
 小さいお子さんやお年寄り・・そして過労の状態の方はどうしても免疫力がおちていますから感染しやすく、その後の回復にも時間がかかります。

 まずは予防・・
 手首まで、そして指の間、爪・・・ここまでの手荒いとうがい・・最低実行したいものです。

さて・・今日はクリスマスの話題ですよ~。

♪~♪~♪~♪~♪


師走も大詰めになってきましてね。
だから・・
今週の日曜日はクリスマ・イヴ・・・

去年のクリスマス・イヴにはみなさんと乾杯しましたよね~
覚えていますか???
去年のクリスマスの記事
多くの皆さんからコメントいただきまして、みなさんと乾杯出来ましたね~。

今年もやりましょうか?
ちょうど日曜日でありますが、去年と同じ時間21時に・・・お月様にむかって・・


今年のクリスマスはちょうど日曜日。
恋人たちには素敵な思いで作りができますね。
なんだかんだと言っても、この日を大好きな人と一緒に過ごせるということはとてもうれしいこと。
それに良い思い出になりますよね。


男性の皆様は、まだまだ予約できるお店はありますからぜひ・・少しでもいいから、奮発して素敵な思い出を作ってください。
後悔しないように・・・
お~っと・・もちろんプレゼントも忘れないようにね。

 
既婚者の方も夫婦でお食事なんていうのもたまにはよいではないですか?
まだ、お子さんが小さくて二人でなんておでかけできないと言う方はぜひ、奥様にちっちゃなプレゼントを。
お子さんたちが寝静まったあとにそっとあげてみてはいかがですか?

今、どこの花やさんでも、小さなブーケが1000円位から売っています。
そんなのを一つ・・
それか、薔薇の花を1輪・・
「何もいらないよ」と言っている奥様でも絶対に喜びますよ。

 
そして、奥様から、ご主人へは何がいいでしょうね・・
お酒を飲まれる方ならシャンパン・・・1本1500円くらいから、十分においしいのがありますからそれをご自身でラッピングして・・封を開けたら一緒に召し上がるのもいいかもしれませんよ。
 

それも面倒・・・っていう方。
携帯メールやパソコンメールでグリーティングカードを送るのもひとつです。
私的には・・・やっぱり手書きのカード1枚が良いかな?

 
子供には・・
参考書・・な~んて言いたいけど、やっぱり元気でいてもらいたいから・・

うちはどうしましょう??
24日の夕飯に大好きなものを作ってあげようかな??

ふわふわのオムライス?
スパゲッティーの大盛り?
ポテトサラダ?
あ・・揚げたてのカツでサンドイッチもおいしいかな?
ふんわり玉子のフカヒレスープ?


え~・・・・またきんぴらごぼうが良いですか??

メニューを考えて・・子うさぎと一緒にワイワイする時間・・
一緒にキッチンにたってお料理するのはとても大好き・・そして幸せ。


いつも一緒にいてあげられないから・・
本当は私から子うさぎへのプレゼントになるはずなんだけど、
逆ですね・・・

子うさぎから私への最高のプレゼントになっちゃいます。


コマーシャルにありましたよね。
物より思い出・・・


楽しいクリスマスを演出してみてください。

さてさて・・今日のお題・・

みなさんは今年のクリスマス・・どう過ごされますか?


CM time □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
しあわせ情報局では、この情報局のナビゲーターみ~さんによる
 恋愛・結婚・夫婦・会社などについてのお悩みをメールで受け付けております。

 ひとりで悩まないで・・いつでも・・・どうぞ。
 このブログを通じてのお友達ということで、yukotominto007@mail.goo.ne.jp に
 メールを送ってくださいね。

 件名のところには「しあわせ情報局 み~さんへ」と書いてくださいね。

勝手ながらお仕事の都合で、お返事までお日にちをいただくことがありますが、ご了承くださいね。

>□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で (デジデジ)
2006-12-21 09:46:41
そうですね。もう一年もあと少しですね。
今年は例年になく充実した年のようです。

毎月にやって来るベビーちゃんを心待ちにしながら
その成長を一緒に楽しませてもらいました。

クリスマスの2日前には、1人暮らしをしている次女が帰って来ますので、一緒に食事をして家族でケーキを食べてとなりそうです。ささやかな事ですが一緒にいられるってことが、幸せですね。

ちゃっかり娘はすでにプレゼントを主人からゲットしています。
返信する
ホームパーティ (rose)
2006-12-21 16:59:45
ほんとに一年はあっという間、
今年は義父母は安定してくれていましたし、普通に平和な一年だったように思います。

二人っきりのラブラブ・クリスマスの思い出はありませんね(^^;
今の若い方たちがうらやましいです。

毎年ホームパーティはかかせませんが娘が嫁いでからは少々地味になってしまいました、笑。
でも恒例行事、ちょっと豪華に腕をふるいましょうー♪
Moet & Chandon を買ってあるので飲めるのも楽しみです。
返信する
月が・・・ (和庵)
2006-12-24 20:37:34
もう沈んでしまいました。
もうすぐ九時ですが、お月様はとっくに沈んでしまいました。
今夜は、家族でテレビを見て過ごしています。
乾杯は、ビールでいきましょか?
それとも 焼酎でいきましょうか?
美味しい可愛いクリスマスケーキを食べました。

ハッピー・メリークリスマス!!
み~さん  乾杯!
返信する
乾杯 (りんご)
2006-12-25 14:34:15
しましたよ
いつもはビールばかりの私も昨夜は珍しくお友達にもらったシャンパンがあったので、それで乾杯でした・
・・
今年は私には色々な事がたくさんあって、あまり良い一年ではなかったけどそれでも家族が揃って楽しい食卓を囲めた事に感謝しました。

来年こそ皆さんにとっても私にとっても良い年になりますように

返信する
遅れた!? (ほしもも)
2006-12-26 00:12:09
去年はいろいろあって乾杯できなかったので、今年こそはと思ったのに記事を見遅れました


こうなったら来年!三度目の正直を!


ちなみに今年は彼女さんの体調悪くて、家でゆっくりすごしましたw
返信する
格闘しました・・・ (rilakkuma38)
2007-01-03 09:55:52
我家のクリスマスは、猫との格闘でした。
ツリーにいたずらをするわ、電球をかじるわ・・。
でも、とても楽しかったです

家族との団欒は、最高ですね。
でも、この日から今日までずっと食べどおしなので
そろそろこのへんで自己管理を!と思っています。
楽しい=美味しい=太る・・・(笑)

み~さんは どんなクリスマスでしたか?
返信する
デジデジ特派員様 (み~さん)
2007-01-07 11:08:03
お孫様、さぞかし大きくなられたでしょうね。小さいお子さんの成長は目まぐるしいですから、楽しみが大きいですよね。
今年は、もしまた東京を通ってお孫様に会いに行かれることがあれば、お時間を作ってお会いしたいものですね。
私もまた時間を作って岐阜の方にもお邪魔したいと思っています。
返信する
rose特派員様 (み~さん)
2007-01-07 11:10:20
roseさんのところもお孫様のご成長が楽しみですよね。
今年はあの親孝行の息子さんのご結婚がどうなるか・・も楽しみの一つですね。
roseさんの作られる御料理はすごい本格的な物が多くていつもすごいな・・って思って拝見してます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
和庵特派員様 (み~さん)
2007-01-07 11:12:20
毎年・・・失敗してますね。
月・・先に沈んじゃうんですよね。
今年のクリスマスは何か他によいものを探さねばなりませんね。
姉上様もお忙しいお正月を送られたことと思いますが、そのエネルギーをぜひ東京の私にもいただきたいと思います。
今年はぜひ・・・高知にも行きたいと願っております。
返信する
りんご特派員様 (み~さん)
2007-01-07 11:15:09
りんごさんのところは年があけてもまだまだ大変なのかな?
ご子息たちも大変と思いますが、その健康管理をされているりんごさんも大変だと思います。
でも、去年は新しい一歩も踏み出した訳ですし、その一歩からまた次の一歩が出てくると思います。
りんごさんご自身の健康にも気をつけてくださいね。
返信する