goo blog 始めました。

思いつくまま、日々のあれこれを…。

せっかく近くに住んでいるので

2024-03-19 21:04:00 | 日記
山口市 香山公園 瑠璃光寺五重塔が改修中ということで、特別なライトイルミネーションが展示されている。

せっかく近くに住んでいるので、〜3/31までの期間に一度訪れようと思っていた。

ようやく見ることができました。

駐車場から、園内に入ると穏やかなメロディが流れ、五重の塔がプロジェクションマッピングされて、美しくライトアップされている。

その脇の通路には左右にライトアップされて、見ているだけで別世界に迷い込んだ雰囲気を味わえた。

訪れる人の目と耳を癒す、とても興味深いイベントを管理してくれていることに感謝。

今日もぱらつく雨の中を、多分地元民が写真やビデオにおさめながら、残りわずかな時間を楽しんでいました。

来てよかった


コメントを投稿