三輪有子のしあわせへの道

染色家、デザイナー、経営コンサルタント、「母と子の会」代表、ヴァリアントユニバーシティー代表。三輪有子のブログです!

こども60人とスタディーテックセミナー!

2008年01月28日 | Weblog

みなさんは、スタディー・テックというのを知っていますか?

スタディー・テックとは、

どんな勉強にも適用できて、

きちんと内容が理解でき、理解したら二度と忘れない。

という結果をもたらすことができる、だれもがあこがれる魔法のような勉強法

なのです!


すごいでしょう?

じつは、そんなすごい技術が世の中にはあるのです。

皆さん、興味あるでしょう。

このすごい技術も、知っている方のものです。

ぜひ、連絡をして、ジャンジャン勉強しにしてくださいね!

お待ちしています。

Happy Children事業部

TEl 03-5575-0547

mail@akinosbms.com


こども達と、スタディー・テックセミナーをしたときの写真

芸者?

2008年01月28日 | Weblog
去年の話ですが、民主党の有志が、2年に1度行っている

「平成幕末世直し劇」に出演しました。

なんと役どころは、ゲイシャ!

スタッフ一同、わくわくして観に行きました。

これがそのときの写真です。

劇は、民主党の個性的な面々が勢ぞろいでした。

非常にユーモアに富むだけでなく、

私達は、「日本」という国をどうつくるべきか、

考えさせられるすばらしいものでした!


ラジオ日本「三輪有子のしあわせへの道」。

2008年01月07日 | Weblog
ラジオ日本にて、毎週土曜のあさ8時から放送している、

大好評の「三輪有子のしあわせへの道」。

この番組の、こどものコーナーに出たい子はいませんか?

ラジオに出てみたい!というこどもたちがいたら、

ぜひご連絡を。

ひとりでも友達同士でもOKです!

とってもたのしいラジオ出演体験をしてみましょう!


㈱アキノス
三輪有子のしあわせへの道・こどものコーナー出演係まで

TEL 03-6410-6058
MAIL mail@akinosbms.com

こどもたち。

2008年01月03日 | Weblog
三輪有子は、現在、ラジオ日本にて「三輪有子のしあわせへの道」という

レギュラー番組をもっています。

ここでは、毎回こどもをゲストによび、こどもたちの考えていることや

感じていることを自由に話してもらっています。


その中で、三輪有子が実感していることが、

「こどもはちゃんとわかっている」

ということです。

「どんな先生(または大人)が好き?」と聞くと、きまって、

「良いときは褒めて、だめなときは叱ってくれる人!」

という答えが返ってくるのです。


大人は、耳がいたいかもしれませんね。

こどもの話をよく聞くと、いろんな発見があります。

ぜひ、ラジオ日本「三輪有子のしあわせへの道」を聞いてみてくださいね!

ラジオに出てみたいこどもの出演者も募集しています!

どうぞお問い合せ下さい。


◆三輪有子のしあわせへの道

ラジオ日本 毎週土曜日 あさ8:00~8:30


◆ラジオに出てみたいこどもたちへ
㈱アキノス ラジオ出演者募集係
TEL 03-6410-6058
E-MAIL mail@akinosbms.com

ひとりでもお友達同士での参加もOKです!



ラジオ収録のようす








ヴァリアントユニバーシティー設立

2008年01月02日 | Weblog
2007年12月5日。
六本木に、世界で初&唯一のリーダーのための学府ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルが誕生しました!


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルは、リーダーたるべき人々を再教育し、地球を変えていこうという、三輪有子の構想からうまれました。
当初の計画では経営のみの専門学校だったのです。


ところが、この計画を進め多くの人々の協力を得るうちに、どんどん皆様からの期待とリクエストがふくらみました。
そしてとうとう、経営の専門学校から、世界で唯一の、リーダーのための総合的な学府へと発展したのです。


そしてついた名前が、リーダーにふさわしい「勇敢な」「英雄」という意味のヴァリアントユニバーシティー。
この名前が決まり、三輪有子からスタッフに発表された夜、みんな口々に「どこかなつかしい・・・」と、妙に納得したのでした。
当時はまだ誕生もしていない学校なのに、もう1000年もの歴史があるかのような、そんな不思議な名前です。


みなさん、勇気をもって生きていますか?
ヴァリアントに生きましょう!
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルのWEBサイト
http://www.valiantuniv.com


ヴァリアントユニバーシティーの学舎
かべがみから照明、インテリア、本棚まで、すべて三輪有子がデザインしました!

ロビー



ここには、ヴァリアント大学おすすめの、コンサート情報等が飾られます。



写真左の白いソファに注目。
このソファ、なんと、設立事務局から校舎まで、スタッフがかついで運びました。
もしも、真夜中の六本木通りを、ソファをかついだ一行をみかけた方がいたら、
それは私達です・・・。



コースルーム。
ここで、経営も芸術も教育も、最高レベルの知識がまなべます!