三輪有子のしあわせへの道

染色家、デザイナー、経営コンサルタント、「母と子の会」代表、ヴァリアントユニバーシティー代表。三輪有子のブログです!

ヴァリアントユニバーシティー設立

2008年01月02日 | Weblog
2007年12月5日。
六本木に、世界で初&唯一のリーダーのための学府ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルが誕生しました!


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルは、リーダーたるべき人々を再教育し、地球を変えていこうという、三輪有子の構想からうまれました。
当初の計画では経営のみの専門学校だったのです。


ところが、この計画を進め多くの人々の協力を得るうちに、どんどん皆様からの期待とリクエストがふくらみました。
そしてとうとう、経営の専門学校から、世界で唯一の、リーダーのための総合的な学府へと発展したのです。


そしてついた名前が、リーダーにふさわしい「勇敢な」「英雄」という意味のヴァリアントユニバーシティー。
この名前が決まり、三輪有子からスタッフに発表された夜、みんな口々に「どこかなつかしい・・・」と、妙に納得したのでした。
当時はまだ誕生もしていない学校なのに、もう1000年もの歴史があるかのような、そんな不思議な名前です。


みなさん、勇気をもって生きていますか?
ヴァリアントに生きましょう!
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルのWEBサイト
http://www.valiantuniv.com


ヴァリアントユニバーシティーの学舎
かべがみから照明、インテリア、本棚まで、すべて三輪有子がデザインしました!

ロビー



ここには、ヴァリアント大学おすすめの、コンサート情報等が飾られます。



写真左の白いソファに注目。
このソファ、なんと、設立事務局から校舎まで、スタッフがかついで運びました。
もしも、真夜中の六本木通りを、ソファをかついだ一行をみかけた方がいたら、
それは私達です・・・。



コースルーム。
ここで、経営も芸術も教育も、最高レベルの知識がまなべます!






最新の画像もっと見る