のんべえママ日記

のんべえママの独り言

我が家にもやってきた!

2006-12-19 20:15:39 | Weblog
大流行の波に乗ってみたよ~
何の?ってもちろん『ノロウィルス』

週末の夜中に突然ゲロゲロゲロ~!
朝まで、5回くらい吐いたかな?
そのたびにやはり泣くし、もちろんキャッチしなきゃ布団が大変なことになるので
私は徹夜
でも、かとちゃんみたいな声(おえ~)出してるしかわいそうだったので、
徹夜はつらくなかったよ。
それよりも、深~く眠りこけてつらいゆうたんの事にまったく気づかないパパの
おなかの上にゲローってやった時には内心ほくそえんだ(←鬼嫁)

そして朝からは下痢ピ~!
でも、本人はいたって元気
病院で『パパ~!う○こ、でた~!」って叫ぶし。
ゲロはその後一回で終わったし、
げりぴのほうもお友達の話から察すると下痢レベルは低そう。
オムツの消費が尋常じゃないけどね。
ドクターにうつるか聞いたら、3日間くらいは外出は・・・・とのことだったけど
かなり軽症のようだ。
不幸中の幸い

でも、今朝は「ポンポン、イタイイタイした~!」って言っていて
また、ママ切なくなった
発症して4日目、げりぴも治らず、機嫌も悪かったので
今日もお家でおとなしく。。。。
病院に行ったのみ。

午後には元気も回復
明日はいつもの児童館のクリスマス会だ。
行けるといいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ? (higasa)
2006-12-20 13:35:10
元気印のゆうたんもかかるとは驚異的だね(+_+)

パパの会社ではかかったかなと思ったら会社に休めの通達がでるらしい…っていうくらいの流行り方なんだね。 

下痢はお尻も荒れるし、シャワーで綺麗綺麗して気をつけあげてね(毎年嘔吐下痢症にかかる坊の母からのアドバイス!f^_^;)
そうなのよ。 (のんべえママ)
2006-12-20 14:16:51
さすがのゆうたんも・・・
でも、ゆうたんらしく症状は軽めで素晴らしき回復力により、本日から出勤できたわ♪
しかし、本格的な下痢初体験!
アドバイスありがと~